オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これで脈あり?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これで脈あり?

alice_cat
2009/03/19(木) 12:15

今好きな人がいます。
自分が今通ってるサロンでは、彼が担当です。

今年のバレンタインデーで、帰りの時、彼にチョコ渡したら、“ありがとう”と抱きしめてくれた。
あまりにもびっくりして、その時どうしたらいいのか分からなくて、フリーズしてしまいまして・・・
ただポンと彼の肩を軽く叩いて返しただけ・・・

1ヶ月後に、またサロンに行って、彼からチョコのお返しのケーキを貰いました。
と、帰る前に、“今日はありがとう!”とハイタッチのつもりで、
(^^)八(^^)<---こんな感じ。
手に当てると、指を絡まされて、握ってくれた。

これは自分脈ありと思っていいですか?
それとも普通に仲いい友達と思ったほうがいいです?
彼は結構だれに対しても優しい方ですので、私はどういう意味で彼の行動を受け取ったほうがいいなのか?わからないです・・・
今も悩んでいます・・・

ぜひ皆様からアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします!!

・・・

alice_cat
2009/03/21(土) 10:48

tokuko28さん・めろんぜり→さん

お二人からのアドバイス、ありがとうございます。

そうですね・・・
彼と自分の立場が一番問題でしょうか・・・
前は似たことがあって、今は彼に言いたくても、怖くて言えない状態です・・・

めろんぜり→さんの「あなたになんか興味ないわ」作戦は自分できるどうか、tokuko28さん心配した通り、
友人や身内として認識してる人間には甘いとよく言われました・・・苦笑

どりあえず、もう一度考えてみます。
ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

うーむ・・・(辛口です)

めろんぜり→
2009/03/20(金) 14:56

大抵のサロン(美容室)ではお客さんとの恋愛を禁止してると
思うんですが・・・。

私もtokuko28さんのレス、特に最後の方に同感なんです。

思わせぶりな態度を取るのは下手に
alice_catさんのことを邪険にして
ご機嫌を損ねてしまったら
もうお店に来なくなってしまう=大事なお客さんを失う=能力給が減る
ことになるから避けたいんだと思います。

ご自身でも分かっているように
>>彼は結構だれに対しても優しい方ですので

あなた以外にもドキドキさせられている女性のお客さんが
多いのかも・・・。

もし、alice_catさんを思ってくれているとしたら
反対にあからさまなボディタッチ、というか
ハイタッチをして指を絡ませる、なんてことは
しないんじゃないかな。

打ち明けてみるのもアリだと思うけど
あえて好きって分かるような態度を取らないようにしてみる、のも
一つの方法だと思いますね。

スタッフへ連絡

なるほどなるほど!

tokuko28
2009/03/21(土) 08:11

なるほど・・・

女性にモテる彼だからこそ、「あなたになんか興味ないわ」という顔をした方が効果ありですね。納得です!!

でも、このかけひき、スレ主さんができるでしょうか。スレ主さん、純粋というか、スレてないというか、私なら「女慣れした男だな」と思うのですが、スレ主さんは抱きしめられたりするだけで、自尊心をくすぐられ、自分に気があるーと思っているふしがありますからね。自立してないというか、男に甘いというか。
自分の気持ちがすぐ顔に出てしまうスレ主さん、クールな女性を演出できるかな・・・。

しかし、これも経験ですから、「遊ばれて」みるのもいいのかな。

スタッフへ連絡

ちゃんと

tokuko28
2009/03/19(木) 21:18

告白してみたらいかがですか?
第三者に聞いても彼の本当の気持ちなんてわかりませんから。

私から見れば”慣れ慣れしい男””サロンのお客様以上は思っていない””気のあるふりしてからかっているだけ”のように感じますが、、、
でも、ちゃんと自分の気持ちを伝え、また、彼から「彼女としての気持ちがあるのかどうか」の返事をもらった方がすっきりしますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング