オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2年以上の中途半端な関係。。どうすればよいのか分かりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

2年以上の中途半端な関係。。どうすればよいのか分かりません

もとまいすけ
2009/03/15(日) 01:58

2年以上の中途半端な関係。。どうすればよいのか分かりません

はじめまして。もとまいすけと申します。
2年以上中途半端な関係の彼のことで相談があります。

宜しくお願い致します。

彼とは、プロジェクトが一緒で私の先輩として仕事を教わっていました。

彼と出会った当初、私には婚約者がいました。しかし、婚約者と別れることになり、酷く落ち込んだ時期に相談に乗って一緒に居てくれたのが彼でした。

彼は、「今は側に居て助けたい。」と言ってくれました。

そして、体の関係を持ちました。

私が落ち着きを取り戻しても、彼は変わらず私と一緒にいて、いつしか一緒にいることが当然のことのように思っていました。

私は彼が好きになり、彼女として一緒に居たいということを伝えました。

しかし、「彼女にはできない。」と断られてしまいました。

彼には、他にもいろいろ相談に乗っている女性が居るようで、もう一年位前の話ですが、彼がお風呂に入っているときに携帯を見てしまったことがありました。

その時、一人の女性に「かわいいよ。(男女がキスしている絵文字)」や「一緒に寝たいねぇ。。」などとメールをしていました。でも、その女性からは他にも、「今好きな人いないの?」とメールが来ており、もしかしたら以前に体の関係があったのかもしれません。でも、彼女ではないようで、このメールのことを聞いても、「今は会っていない。その女性は鬱病だから、助けてあげないといけない」と言っていました。

それから私と会っている時は携帯の電源を切るようになりました。。
何かあるのでは。。と不安になります。

2年間、クリスマスも誕生日も私と一緒にいて、週末もほとんど私としか遊びません。
毎日、おはようメールが来て、今はプロジェクトも違うので、仕事中もメールがきます。夜も、寝る前に必ずおやすみと電話がきます。
旅行も私としか行きません。直接紹介されたことはありませんが、彼は実家暮らしなので、彼の両親に手土産を持っていくこともよくあります。

どうみてもやっていることは彼女なのに、聞いてみると彼女ではないといわれてしまいます。

2年間ずっとこのことで悩み、何度もやめようと思ってみたり待ってみようと思ってみたり、モヤモヤした状態でいます。

私が彼女という枠にこだわりすぎているのでしょうか?

彼にとって私は都合のいい女性なのか。。一体どんな存在であるのか分かりません。。。

ぜひ、皆様の意見をお願い致します。

まるでカップルだけど…

mayjune111
2009/03/18(水) 20:55

もとまいすけサンと彼氏さんの様子を文章から伺うと、確実に「交際中のカップル」だと思う。なのに、はっきり「彼女ではない」…と言い切る彼…。

別の女性がいるのか。 「将来を考える相手ではない」と言うことなのか。
どちらにせよ、大変辛いけど、これが彼の答えなのかな、と第三者には感じられちゃう。 

彼は皆に親切。皆を大切に思ってる。とてもキャパの大きい、魅力的な男性なんだと思う。
でも、やっぱり八方美人かな。。
しっかり「彼女じゃない相手に『彼女じゃない』と言い難い事も伝えられる」能力もある。仕事も出来る男だと感じます。(ひどい奴だけど)

彼の言う、「彼女」は何なのでしょうか。
前カノ達はどんな人達だったのかな。 
こういうのを、聞いてみては?? これが聞けないようでは、やっぱり彼女じゃないじゃないかな~。。辛口でゴメンなさい。でも先を(将来を)考えるカップルだったら嫌な事も向きあう勇気が必要だよ。

深刻じゃなく、軽い感じで、聞いてみては。 頑張って!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

もとまいすけ
2009/03/18(水) 21:12

mayjune111さん

お返事を頂き、とても嬉しく思っております。

ありがとうございます。

第三者の方の言葉をはじめて聞くことができ、「将来を考える相手ではない」とはっきり言ってくださったこと、感謝しています☆

以前、「彼女として付き合っても絶対にうまくいかない。」といわれた事がありました。

彼女というのは、「絶対的な信頼を寄せられる人。。」とも言われたこともあります。

つまり、私はその相手ではない。。ということだと思います。

やはり私は彼が好きで、気持ちが先行してしまいます。
彼女ではないと言われても待ってみようと思ってみたり、いろいろ悩んだりしていますが、他の方から見ると、とてもシンプルな結論なのかも知れないです。

読んでいただき、真剣に答えてくださって本当にありがとうございます^^

気持ちがフッと落ち着いたような。。。不思議な気持ちです。

彼にもう一度聞いてみて、もし同じような答えが返ってくるのであれば、その時は離れてみようと思います^^

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング