オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつ話せばいいか悩んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

いつ話せばいいか悩んでます。

月と太陽
2009/03/03(火) 02:27

初めまして、月と太陽といいます。
長文になりますが、皆さんの意見が頂けたら幸いです。

私には、付き合って3カ月になる彼氏Aがいます。そして、現在、飲み仲間のBから好意を持たれています。
3人は、以前同じ部署で働いていて飲み仲間になりました。私とBは同期入社です。Aは後輩になります。

今は、全員違う部署に配属になりましたが、3ヵ月前に2人から私の部署の近くまでドライブにきたから遊ぼうとメールがきました。そして、3人で遊んだのですが、夜になるとBは飲みたいけれど、明日は朝早くから仕事とのことで早めに帰りました。

Aは、近くに友達の家があるとのことで、飲みましょうと誘ってきました。私は、O.Kして二人で飲みに行くことになりました。Aと初めて二人で飲みました。

2時間ぐらい話していると急にAが真剣な顔をして「Bさんには申し訳ないけど、俺・・・月と太陽のことが好きなんだ」と告白をされました。そして、付き合うことになったのです。

なぜ、Bに申し訳ないのか聞いてみると「Bさんは、月と太陽のことが好きだから。気付いていたでしょ?」と言われました。私は、Bから好意を持たれているとしりませんでした。

Bに伝えないといけないと思ったのですが、3人で遊んだ日に付き合ったため、なかなか言い出せずにいまいした。
Aに相談したところ、俺が伝えるといいました。しかし、BはAからみると先輩です。伝えたことによって2人の雰囲気が悪くなるのではないか心配して、伝えるのは時間がたってからと私が止めました。そして、3か月たったのですが・・・

Bは、他の同期入社C(ちなみにCも飲み仲間でAのことも知っています)に相談をしているらしく、Cから「Bのことどう思っている?」などと質問されるようになりました。私は、「好きな人がいる」と回答したのですが、「どんな人?」などしつこく聞いてくるので、「彼氏がいる」などいえる感じではありません。
好きな人がいるとBに伝えたみたいですが、あきらめないといったそうです。(Cが言っていました)

最近では、Aにも話をしているそうで、だんだん伝えづらくなってきた。と言います。

どのタイミングでBにAと付き合っていることを伝えれば、穏便に収まると思いますか?
とても悩んでいます。

素直に

reira57jp
2009/03/03(火) 09:11

はじめまして。

reira57jpと申します。

私の友達にも似たようなことになった子がいました。その子は素直に話して納得してもらってますけどね。

Cさんに聞かれたときに素直に彼氏がいるって言ってしまったらよかったのではないかと思います。

そうすればBさんにも伝わったでしょうしね。もしCさんにどんな人かと聞かれても具体的に誰と言わなければいいのでは?
優しい人とかかっこいい人とか言っておけばいいんじゃないかと思います。それでもしつこく訊いてくるんであればこれ以上は話さないと言う風にきっぱり態度で示す。適当にうそをついても、いつかはばれるのだから具体的なことを言わなければいいのではないかと思います。

今後、またCさんに聞かれたら、「好きな人」ではなく「彼氏がいる」と言ってしまった方がいいと思います。
彼氏さんにもBさんが先輩だというなら今後のことも考えてなるべく穏便にした方がいいでしょうね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

月と太陽
2009/03/04(水) 18:58

またCから質問されたときに素直に言いたいと思います。

私もreira57jpの友達さんのように、納得してもらいたいです。

こんな風な恋愛は初めてで、本当に悩んでしまい、同僚に相談すると

(Aが彼氏ということが)Bに知られてしまうような気がして、相談できませんでした。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング