オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内恋愛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

社内恋愛

sho3
2009/02/20(金) 00:51

こんばんは。初めて投稿します。よろしくお願いします(^^)
社内恋愛について皆さんに経験談(?)などお聞きしたいと思います。

私は、今社内に好きな男性がいます。(今まで社内恋愛の経験はありません)
年齢はともに30代ですが、相手の方は年下です。
仕事の部署は別ですが、一緒に作業する業務もたまにあり、
メールは、ほぼ1日おきぐらいにしています。
内容は仕事のことが多いですが、最近少し絵文字が入るようになりました(笑)

仕事が忙しく年中無休の職場のため、プライベートで会ったり、
部署が違うため職場の飲み会で会う機会はありません。

バレンタインデーには、チョコを渡しました。
まだバレンタインデー後は、一度も会っていないため
「おいしく頂きました」というメールでした。

社内恋愛された方はどんなふうに親しくなりましたか?
食事をしたり社内旅行や飲み会が多いんでしょうか?

  頑張って!

suzuri0112
2009/02/21(土) 19:51

こんにちは。

あまり参考にならないかもしれませんが
一応私は社内恋愛の末、結婚しました。
社内恋愛だと慎重になってしまうと思いますが
実は相手のことがよく分かる、一番いい環境だと思います。
私の場合は同じフロアで毎日顔を合わせていましたから
特にだと思いますが^^;

sho3さんはチョコレートを渡したということなので
その後の彼の直接の反応が見たいですよね。
次に顔を合わせたときの感じとか、その後のメールの
頻度が変わらなければ、仕事終わりにお食事にでも誘ってみては?
もし、彼がちょっと戸惑っているような感じとか
メールが減ったりしても、あせらないでください。
その後もお仕事で接触するのであれば、時間をかけてsho3さんを
知ってもらういい機会だと思います。
(ポイントはプライベートと仕事をきっちり分けることです。)

私も最初のきっかけは、勇気を出して食事に誘ったことです。
でもすぐにうまく事は運びませんでした。彼には他に好きな人がいたし
私のことはそういう風に思ってない感じでした。
そんな始まりでも、最後にうまくいくこともあります^^
あせらないで、勇気を出して、頑張ってください!
応援しています。

スタッフへ連絡

suzuri0112さん あたたかいレスをありがとうございます^^

元気をもらえました。

社内恋愛は本当に慎重になりますよね。

バレンタイン後は、まだ顔をあわせていませんが、
お互いに風邪をひいたようです^^;
メールは以前とかわらないので、ほっとしています。

普段、顔をあわせないぶん、メールの内容に敏感になってしまうのですが
最近、文章に変化があるのを感じています。
彼が休日の日は、私の身体を気使ってくれたり、
敬語を使わないときもあり、余裕を感じられる文章になってきました(笑)

仕事の終わる時間をあわせるのは、なかなか難しいのですが、
機会があれば食事にいってみたいですね。


suzuri0112さんも社内恋愛で、うまくいったのですね^^
私も焦らず、彼との距離を縮めていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  難しいですね!?

aopontaro
2009/03/10(火) 13:46

私が以前、正社員で働いていた会社の時は社内恋愛はタブーと言うか、正社員同士での結婚は私が知る限りでは数組程度しかいませんでした。会社の女性は大半が派遣会社から派遣される方ばかりです。男性社員は派遣社員と付き合って結婚するのが暗黙の了解(社内全体で)派遣で来る女性は、男性社員と結婚が目的で来る人が多いと聞いてます。(私は職場結婚ではないです。まったく会社と関係ない人と)

業務時間内ではなかなか連絡取って会社帰りに食事とかの約束をするのは無理だと思うので、
業務外の時間帯で、携帯のメール等でやり取りしていると聞いたことがあります。

歓迎会とかの飲み会はありますが、同僚や上司達もいるためなかなかきっかけを作るのは難しいでしょう。

スタッフへ連絡

  aopontaroさん こんばんは。

sho3
2009/03/10(火) 22:54

レスありがとうございます^^

業務時間内は、雰囲気的にもプライベートの話は難しいですね。

現在の職場は、わりと社内結婚も多いため、

その点は良かったかなとも思います。

(相手の方は正社員ですが、私はパート勤務です^^;)

業務時間外の、携帯メールのやりとりが一番安心してできます。

お互いに、文面も自然な感じでリラックスしていると思いますので、

もう少しメールで続けてみて、様子をみたいと思います。





スタッフへ連絡

  上手く行くと良いですね!!

aopontaro
2009/03/11(水) 08:36

上手く行くことを願ってます。
頑張っ下さい!!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます^^

sho3
2009/03/14(土) 23:57

今日、バレンタインのお返しをいただきました。

ごみを片付けているときに、

突然後ろから渡されました(笑)

これからもっと歩み寄れるように頑張ります^^

スタッフへ連絡

  がんばりましょっ!

pekorin55
2009/03/25(水) 22:25

こんばんわ

私も社内恋愛しています!!
しかも,わたしは,斜め前の席の後輩です!

私もバレンタインにチョコを渡しました!
ちゃんと彼にだけは手作りチョコで
同期には義理で友達と一緒に買いチョコを渡しました.

でももらった彼はきっと周りと一緒のチョコだろうなって
思っている様子で…

その後進展はありましょたか?

自分から携帯のアドレス聞きにいってみようとか
悩みましたが,ここは慎重にいって飲み会の後とかに
さりげなくアピールを考えています!!

自然に徐々に慎重に!
お互いがんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  pekorin55さんへ^^

sho3
2009/03/25(水) 23:46

pekorin55さん こんばんは。
レスありがとうございます^^

手作りのチョコを渡されたんですね。
素晴らしい~です☆
しかも職場の席が斜めで。

現在、彼の仕事量がかなり多いため、なかなか進展とまではいきませんが…
なるべくメールは欠かさずしています。
今はWBCの話題が多いです(笑)

私の場合は以前に彼の方から「(仕事のことで)聞きたいから」電話番号を聞かれました。
それからショートメールをするようになって
私の方からメールアドレスを聞いて今の状態です。

常に必要な存在になれば、いっしょになれますよね!?
お互い頑張りましょう。

また近況もお待ちしています^^

スタッフへ連絡

  同じく

yuzumiso107
2009/03/27(金) 21:06

sho3さんと同じような立場です。
転勤してから3年間、同じ部署で働いています。
忙しい毎日のため、残業残業で…お互いにプライベートも
あってないようなものです。
(特に相手は休みなし状態。)
飲み会や食事会もあるのですが、部署で行くことが
多く、個人的に食事…という機会も勇気もありません。
その人は「職場恋愛はしたくない」と公然と言っているのですが…。
職場恋愛…男性側は嫌なのでしょうかねぇ?

このまま自分が止まっていたら、何も変わらない…
と思っていたら、この掲示板を見つけました。
もっと話す機会を自分から作ろう、と今は思っています。

ただ、まだメールアドレスは聞いていません。
頑張らないといけないですね。

スタッフへ連絡

  yuzumiso107さんへ^^

sho3
2009/03/27(金) 23:21

yuzumiso107さん こんばんは。

同じような状況の方がいて、とても心強いです。
書き込みありがとうございます^^

特に男性の方は恋愛<仕事重視になると思いますから
なかなか難しいですよね。
相手の方の休みなし状態は、正しく同じ立場です。

お相手の方は「職場恋愛はしたくない」と公言されてるんですか?
以前の私も、そうでしたが(笑)
職場恋愛=恋愛で仕事の話はしたくない、仕事中は周りの人も迷惑etc

でも実際に、好きな人ができると、仕事にも張り合いが出てきて
こだわらなくても良いかなと思えるようになりました^^;
メールでは、なるべく仕事以外の内容も加えるようにしています。

ぜひメールアドレスが聞けるといいですね!
お互い進展できるように頑張りましょう^^

スタッフへ連絡

  多分大丈夫でしょう。

たちばなや
2009/03/28(土) 01:00

私は社内恋愛でしたし、奥さんの同僚の結婚や同期の女性の恋愛の相談をうけ、キチンと結び付けました。
ボディーランゲージ論から男性の態度をみるとあなたに気があるのかもしれません。
ただ、どういう性格の人かがわからないため、はっきりとは言えません。
2人で会うきっかけがつかめないようですが、深く考えない方が良いです。
風邪をひいているのなら、風邪薬を渡すのを口実にして声をかけるというのも手です。
私はその手を利用して、奥さんの同僚の結婚にまで持っていきました。
細かい指示を与え、相手が気になるように仕向けました。
付き合ってしまったら、そこからはよほどのことがない限り、わかれるようなことはありません。
なぜなら、相手の心の中にその人が入り込んでいくように仕向けるからです。
けんかしても、社会人であれば、ある程度の我慢を知っているので、よほどの女好きでない限り
離れるようなことはありませんし、フォローを入れたりしました。
>メールは、ほぼ1日おきぐらいにしています。
ここまでしていて、なにをまごまごしているのかとさえ思います。

きっかけは些細な事でいいんです。そして、心に残るようなしぐさ、態度、想いをそれとなく与えて、相手の心の中に残るようにすればいいんです。
頑張ってください。
どのようにとか?詳しいことは、「たちばなや 恋愛掲示板」で検索するとTOPに出ると思います。
そちらでお尋ねください。


今から書くことはsho3さんには関係ないことです。sho3さんは気にしないでください。
sho3さんの一生懸命な気持の記事にレスをつけたいがために、このサイトに登録しました。
ですが非常に今、気分が悪いです。
理由は、この掲示板にレスつけるのに、個人情報丸出しの登録までして
せねばならんということです。

ここのサイトの管理会社には苦情を言いましたが、
たかだか、掲示板のレスをつけるのが
これほど大変だとは思いませんでした。
これは、掲示板がオンリーの会社じゃありませんよね?
掲示板ぐらいはそこまで個人情報を求めなくてもいいんじゃないでしょうか?
商売に反映させるなら、こういう掲示板で集客をするのでなく、別ば意味でのCSを図るべきですね。

スタッフへ連絡

  追記

たちばなや
2009/03/28(土) 01:02

これって女性用のサイトみたいでしたね。
すみません。今気が付きました。

スタッフへ連絡

  応援しています!

瑞香ruixiang
2009/03/29(日) 19:12

はじめまして、こんにちは。
私の職場は小さい会社なので、部署が違っていましたが社内恋愛していました。
といっても先月別れましたが…(^_^;

部署が違うと接点としては忘年会などのイベントの幹事を一緒にやる、っていうのが一番進展しやすかったですね、私の場合。
あと、ウチは小さい会社なので他部署が忙しいときはお手伝いに行ってたのですが…
付き合う前とかなら別によかったんですが、別れたあとに彼と一緒の仕事ってちょっとやりづらかったです…
会社の人たちは知らないので仕方なかったんですが(知っててもそんな事情で外してもらうわけにはいきませんが)。

わたくし事ですが、彼とお付き合いする前から片思いしている先輩(彼女あり)がいまして、バレンタインデーにはメルアドとチョコ渡したのですが、まったく音沙汰なしです…当然っちゃ当然ですが。

sho3さんは一日おきぐらいにメールされているんですよね。
勝手な推測ですが脈ありなんじゃないでしょうか!?

頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  瑞香ruixiangさんへ^^

sho3
2009/04/02(木) 01:13

瑞香ruixiangさん こんばんは。
経験談をありがとうございます^^

同じ社内では
仕事中に気持ちの切り替えが大変ですよね。

私の方は投稿させてもらってから数日たち、
少しずつは変化しているのかもしれません。

メールは最近は、不定期なんです^^;
2、3日返信がなければ、
また私からメールをして続いているという感じです。

イベントでなかなか一緒にできる機会もないので、
今月彼の誕生日に何かプレゼントしようかなと考えています。

男性はあまり誕生日は気にしないようですが…^^;

応援レスありがとうございました。
お互い前向きに頑張りましょう^^









スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

sho3
2009/07/31(金) 21:06

残念ながら、この恋はかないませんでした。

友達感覚の彼女がいるとのことで、ふられた形となりました。

現在進行中の方は頑張ってください。

レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR