オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失恋しました

エレキぞう
2009/02/08(日) 21:00

こんばんは。
先日4ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。
最初はどうしても受け入れられなくてすがったり
精神的にぼろぼろになりましたが、ようやく受け入れられそ
うです。
振られた直後は、大好きで別れるなんて考えられなくて
つらかったのですが、最近は別の感情で胸が締め付けられる
のです。
それは、あんなにお互い惹かれあって永遠にラブラブだと
思っていたのにこんなにも気持ちが離れてしまうものなんだ
なということと、
私自身の気持ちがさめてきていることです。
短い間でしたが、本当に好きになった人でした。
もちろん次に進むためには、それでいいんだと思うのです
が。
あまり恋愛経験がなくて、あんなに好きな人がまたできるの
だろうかという不安もあります。
彼と比べてしまうのではないかと。
皆さんは、失恋して次に好きな人ができたときに
前の彼と比べてしまったりしますか?
それとも今は今で純粋に恋愛できてますか?

テーマ:
タグ:  ラブラブ恋愛

スタッフへ連絡

  これから先も素敵な恋愛できますよ。

tokuko28
2009/02/08(日) 22:18

私も19歳の時、悟りました(笑)
好きという感情は永遠ではないのだということを。

私は片思いでしたが、高校時代、ずっと好きな人がいまし
た。その人のためならなんでもできるというくらい好きでし
た。でも、先輩だったその人は先に大学生となり上京。そし
て先輩を追いかけるように私も大学生として上京。でも、合
コンやらサークルやらで異性との出会いがたくさんある中で
自然と先輩のことを思い出さなくなっている自分に気づきま
した。
その時「あー、人の気持ちや思いは変わっていくものなんだ
な。」って感じました。

10代には10代の20代には20代の、30代には30代
の恋愛のスタイルがあり、また、失恋を重ねていくごとに強
くなったり、人としての幅が広がったり、その時、その時に
人を好きになる意味があります。

だから、これからも恋愛はできます。人を愛することはでき
ますよ。それに4ヶ月という短い期間だからこそ、自分の思
いだけが大きく、その人との付き合いも「深い」ものではな
く、その人との思いを重ねあうものが薄かった。という結論
にもなりますよね。

これからですよ。まだまだ人を好きになりますし、比べる必
要もないのです。

スタッフへ連絡

  失恋直後はそんなもの

もも2006
2009/02/09(月) 17:35

もう彼ほどの人は現われないだろうと思えるなんて、いい相
手でしたね。
次に出会った人と比べちゃうかもと心配になるなんてかわい
いなぁ。

心配しなくて大丈夫。
逆に、「なんで前の男を運命の人とか思ってたんだ?」と思
うかもしれないですよ?

スタッフへ連絡

  思い出

空海834
2009/02/11(水) 00:29

私もあまり恋愛経験がなく、半年ぐらいお付き合いした人に
突然振られたときは、瞬きをしただけで涙がこぼれ食事も取
れない日々を過ごしていました。

その時は、もう二度と他に好きな人なんて出来ないって本気
で思っていましたね。

でも、今は愛した人に愛されて幸せな結婚をしました。

主人には言葉や態度にしませんが、無意識に元彼と比べてし
まうことがあります。

どれだけ好きな人が出来ても過去は消えないので「比べる」
と言うより「思い出す」と言った方が正しいかもしれません
ね。
同じ場所へ行ったり、同じ映画を観たり、そういう瞬間にふ
と頭に浮かんできちゃいます。

元彼のことを思い出したとしても最終的には、やっぱりこの
人と一緒になって良かったな。幸せだなって思います。

過去を思い出すことで今の幸せを実感したり、自分の成長を
感じたりもするので、思い出すことは決して悪いことだとは
思いません。

これから幸せな恋愛がしたいと思うなら、過去に不安になっ
てはいけないと思います。
過去を思い出に出来るか、縛られるかはこれからの自分次第
ですよ。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  前に進もうと思います

エレキぞう
2009/02/12(木) 22:19

みなさん、ホントに暖かいアドバイスをありがとうございま
す。

tokuko28さん
付き合ってすぐに結婚したいと言われてその気になってまし
たが、4ヶ月経ってやっぱり違うと言われたら、いったい私
のどこをみてそんなことを言っていたのかと。
悲しいけど結局薄っぺらな付き合いだったんですよね。

もも2006さん
彼の雰囲気が好きで、すごく私のツボだったんですよね。
なかなかそういう人っていないかもと不安になりますが、
新たな気持ちになっていい人を見つけようと思います。

空海834さん
私もご飯が食べられなくて、動機とめまいで、とてもつらか
ったです。
比べるのではなく思い出すのですね。
今はお幸せになられたとのことで、とても励みになります。

今回のことは、大変キツイ経験でしたが、
少しは成長できたかなと思っています。
なかなか人生思い通りに行かないものですね。
めげずにがんばります。
また相談に乗ってくださいね。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  失恋のその後。

エレキぞう
2009/03/15(日) 20:14

こんばんは。
その節は、みなさんに励ましのお言葉を頂きありがとうございました。
どうしても、また励ましてほしくて、書き込みをしました。

あれから、気持ちが前向きになったり、後ろ向きになったりしながらも
徐々にではありますが、前に進もうという気持ちになっていました。
週末もずっと引きこもり状態だったのが、外に出かけるようにもなりました。
食事も普通に出来るようになり、体がとても楽になっていたんです。

しかし、今度その彼が転勤になってしまう事を知った瞬間
失恋直後の感情に戻ってしまい、とても今苦しんでいます。
やっと暗闇から抜け出せそうだったのにすごくつらいです。
まだまだ完全に吹っ切れていなかったんですね。

今まではたまに会社で見かけたりしていても、
気持ちが徐々にフェードアウトしていっていたので、
この調子でがんばろうと思っていたのです。

何で、今なの~と言う気持ち、これでホントに終わりなんだと言う気持ち
もう、一生会うことはないんだなと言う気持ちが
ぐるぐる頭の中をめぐっています。

振られてから1ヶ月ほどで、徐々にですが気持ちも楽になってきたので、
今回も必ず、吹っ切れる日が来ることはわかっているのですが。

励ましのお言葉や、アドバイスなどいただけたらうれしいです。

スタッフへ連絡

  それでもいいと思います

りょんりょん2
2009/03/18(水) 00:16

エレキぞうさんの失恋直後の気持ちやそれを少し乗り越えられていた時の気持ちが
混在しているという状況に戸惑っていることがしんどいのなら、
それでいいんだと自分で認めて
なるべく他に楽しいと思えることをして日々過ごすというのはどうでしょうか?


私も昨年から2年半付き合って結婚すると思っていた人を、自分から手を離して
別れてしまい、後悔しているところに、その後彼は同じ会社の人と結婚を前提に付き合ったことを
知ったりして勝手に落ち込んでいました。


今でも毎日思い出しては苦しく思いますが、別れたことには意味があったのだと
思い、意味を持たせるためには自分がそれによってよい方向に変化していかないと
いけないな、と思うようになりました。

だから、積極的に楽しいと思うことを予定したりしています。
そうやって自分磨きというか輝いていれば、また必ず素敵な恋愛が出来ると思うし、
このような別れ方をしたことで自分に足りないものが分かったので、
次の恋愛に活かせる、それだけでもいい勉強になったと思います。

状況は違いますが、きっとエレキぞうさんの今の苦しい気持ちやもやもやが
未来のエレキぞうさんの糧になると思います。

だから、今の自分を肯定して、なるべく楽しく安らかに生活するのも
ひとつの方法ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  焦らずに。

空海834
2009/03/22(日) 21:54

最初の書き込みから二ヶ月も経っていないのですから、完全に吹っ切れていなくても仕方ありませんよ。

私の経験からですが、気持ちが不安定な時は無理にひとつに決めようとしない方が良いですよ。
次から次に出てくる感情をそのまま受け入れた方が良いです。
無理に閉じ込めておくと、いつか爆発しちゃうかもしれませんし。

そうやって色んな気持ちを感じることで、本当の気持ちが見えてくると思いますよ。

ツライ気持ちもしっかり受け入れ乗り越えることで、人としても女性としても成長するんだと思います。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

エレキぞう
2009/03/23(月) 21:17

今はまだ気がつくと、彼のことを考えて、苦しい気持ちになってしまいます。
でもみなさんがおっしゃるように、自分の正直な気持ちを
否定しないで受け入れてみようと思うと、不思議と少し気持ちが楽になります。
今までは、苦しい気持ちに無理にふたをして
前に進まなければとばかり考えていました。
もちろんそれも大事ですが、少し自分を許してあげようかなと思います。
そして少しづつ彼のことを考える時間を減らして
楽しいことに時間を費やす時間を増やしていきたいです。
nao715さんの、すごく科学的な分析もとても参考になり
そういうものか・・・と妙に納得しました。

ホントにありがとうございました。
またよろしくおねがいします!

スタッフへ連絡

  こんな時間に失礼します。

nao715
2009/03/23(月) 05:19

学生の身分で大変恐縮ですが、気になったのでコメントさせてください。

人が恋愛感情を持って、熱が入って、やがて冷めていくのには周期があるそうですよ。

そのサイクルは3ヶ月ごとだそうです。

現実的な意見でおもしろくないかもしれませんが、

人間が地球に生まれてもう長いこと経ちますけど、

一人の人しか愛せないような生き物だったら、

だいぶ前に絶滅しちゃいますね。


人には生まれつき、というか生まれる前から、「愛する力」と「もう一度愛する力」

が備わっているんじゃないかと思います。

かけがえのない存在を失ってしまった時、

この世の終わりのように感じてしまうその気持ちは、

恋に敗れたことのある人なら、誰しも経験する挫折だと思います。

やりきれない思いがあるから、人は頑張れて、

思いのぶつけ先がないから、アートが生まれて、

やっぱりそれでも生きていけちゃうんですね。

明日あなたにどんな風がふくのか

だれもわかりませんけど、

流れに身を任せること


けっこう大事なことだと思います。


アドバイスというか、言いたいこと言っただけで、

なんか


すみません。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR