オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 19日にデート・・・・!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

19日にデート・・・・!!

ichbin
2009/01/15(木) 02:45

こんにちは。

唐突なんですが、みなさんはデートでどこへ行きますか?

今月の19日に、今気になっている人と出かけることになり
ました。

お互いに二十歳で高校の同級生です。相手(彼)は大学生。私
の方は現在オーストリアに留学中で、日本に一時帰国してい
るところです。
20日に私がオーストリアに帰ることになっているので、そ
の前にもう一度会おう、ということになりました。
今までにも3回その彼とは会っていて、1回目は夕飯を一緒
に食べ、二回目は彼の大学に遊びに行き、4回目は初詣に行
きました。

そこで、今回は私がドコに行くか決めなければならないので
す。(過去3回は彼が全部しきってくれたので、「今回は全部
任せる!」と言われました。)
待ち合わせ時間が15時なので・・・どうしたものか
と。。。ちなみに、次の日に日本を発たなければならないの
で、21時ごろ解散予定です。
デート(?)の予定を立てるのは初めてなので、映画が定番な
感じでいいのかなぁとも思ったりしています。


こんな未熟者ですが、なにか素敵なアイデアや、アドバイス
などがありましたら、よろしくお願いします。

長文な上に散文で大変失礼致しました。

  訂正です

ichbin
2009/01/15(木) 02:49

4回目に初詣、とありますが、正しくは「3回目」です。す
みません。。。。
混乱されてしまった方、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  どの辺が行動範囲かわからないので…

仁希19
2009/01/15(木) 23:58

具体的ではないのですけど、時間が短いのと、この後しばら
く会えないんですよね?
そしたら映画は2時間くらい話もできないし、お互いの顔を見
ることも出来ないのでもったいないかなーと思いました。
お互いの趣味にもよりますけど、水族館とか、美術展とかは
どうでしょう?近くにあればですけど、ROUND1とかで身体を
動かすゲーム系もいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  思い出作り

もも2006
2009/01/16(金) 12:57

デートの翌日には海外に行ってしまってしばらく会えなくな
る二人に必要な時間ってどういう時間でしょう?

少なくとも、だまって前を向いて座って画面を見ている時間
ではないのでは。
感動の映画を好きな人と二人で分かち合いたいというのなら
別ですが。そういうわけではないのでしょう?

定番というのならディズニーランドなど、楽しい思い出作り
ができそうなところがいいのではないでしょうか。
ディズニーランドは列に並んでいるときの会話の弾み具合な
どでも相性が分かるとも言いますよね。だから、二人の仲を
試すのにもいいのかもとも思いますが、今回は時間が短すぎ
ますかね。

もっと小さな遊園地でもいいかもしれませんね。
後楽園とか浅草はなやしきとか。横浜のみなとみらいには大
観覧車もあってよりデートっぽいでしょう。

しばらく離れてしまう恋人未満の二人に必要なのは「楽しか
った」という記憶じゃないかと思います。
ichbinさんと彼が、同じ映画を見て語り合うのが楽しい思い
出になりそうならそれもいいと思いますが、それよりはアト
ラクション系のほうが簡単に楽しくなれそうな気がしません
か?

スタッフへ連絡

  ご報告を・・・

ichbin
2009/01/20(火) 05:11

今日がその19日でした。
いろいろ悩んだ結果、アウトレットパークに行ってきまし
た。相談に乗ってくださりありがとうございました!大変参
考になりました。
彼はそのアウトレットパークにはまだ行ったことが無いと言
っていたので、二人でお店を見たり、メガネを作ったりし
て、結構たのしめました。
帰りに夕食を一緒に食べて、たくさん話をしました。
その後、彼は私の家の最寄り駅までわざわざ送ってくれまし
た。私と彼の最寄り駅はそこから全くの反対方向なの
に・・・
そのふたりで降りた駅のホームで、「気持ちを伝えときたく
て・・・」と切り出され、高校2年の時から好きだったと言わ
れました。すごく嬉しかったんですけど、明日からもう会え
ないのに、となんだか切なくなりました。
今も好きだし、今まで4回会ったけど、なんか燃え上がれな
い。。。ということも言われ、さらに、本気だったら遠距離
もできるかもしれないけど、ということも言われ。。。。最
後には1年後にまた会おう。と。
なんだかわけがわからなくなってしまいました。

私も本当は彼のことが好きだったのですが、実らない恋だと
もともと思っていたので、自分の中で「彼はちょっと気にな
っているだけの人」と自分に思い込ませていました。
もし私が彼に好きだと言っても、どうしようもないし、私も
遠距離恋愛はできないので・・・だから何も言わずに、ただ
会えてよかったと思って終わるはずでした。

彼の思いがけない告白を聞いて、私も自分の想いを伝えまし
た。

電車を4本見送り、友達としてまた会えたらいいね、と言っ
てハグして別れました。
彼が電車に乗り込む直前に、自分の腕にしていた皮のブレス
レットをくれました。

正直、オーストリアに帰れるような心境ではありませ
ん・・・
が、帰るしかありません!

ハタチの切ない思い出になってしまいました。
再会できるのは何年後になるか分かりませんが、お互いきっ
と素敵な人に回り逢えるのだろうと信じています。

長々と読んでくださってありがとうございました。
また何かあったら相談させてください。

■仁希19さん
映画は2時間ずっと正面のスクリーンに夢中になってしまいま
すね・・・気づきませんでした!!
残念ながら、水族館も美術館も近くになかったので、Round1
に行こうと思ったのですが、彼は先週友達と行ったらし
く・・・結局近所のアウトレットパークに行ってきました。
彼はそこにはまだ行ったことないと言っていたので、結構楽
しめました!
ありがとうございました!!

■もも2006さん
感動の映画を分かち合いたいわけでもなく、見たい映画があ
るわけでもなく、ただ近所に映画館があるので、という安直
な考えでした・・・
横浜のみなとみらいがお互いの家から一番近かったので、検
討していたのですが、彼が高所恐怖症ということが判明しま
した・・・!!!もちろんそういう理由でディズニーランド
も好きではないらしいです。
でも、今日話していて、何か例えばアトラクション系とかな
いの?(そのアウトレットパークには、という意味で)と言わ
れました。高所恐怖症なのに・・・!?と横浜に行けなかっ
たことを後悔しました。
今思えば、彼は告白するタイミングを見つけたかったんだな
ぁと思いました。。。

スタッフへ連絡

  それが青春!?

もも2006
2009/01/21(水) 10:58

19日までに反応がなかったので、どうした!?と思ってい
たので、こんなに丁寧なご報告に感心しました。

んー・・・・なんとも切ないデートになっちゃいましたね。

でもそれは、たとえ遊園地に行っていても、映画見ても、ラ
ブホテルなんかに行ったとしても同じ結果だったんじゃない
かなと思います。
だからきっと、これでよかったんですよ。

この切な~い気持ちはきっとこれからの糧になります。

充実した留学生活を送れますように!
そして次に彼と会うときにはお互い、素敵な男と女になって
いますように!


スタッフへ連絡

  もも2006さん

ichbin
2009/01/23(金) 14:32

こちらこそお返事ありがとうございました。

切ないデートでした・・・
でも、これでよかったんだと、もも2006さんに言われて
少し落ち着くことができました。

私は生活する環境が変わったので、それなりに気も紛れるこ
とがありますが、彼の方は今まで通り、大学に通いバイトを
し、サークルに行き・・・
と、普段通りの生活を送っているのだと思います。
きっと彼も切ない思いをしているのだなぁと思うと、やりき
れないですね。。。
それでもこれからもずっと友達でいられるのがすごく嬉しい
です。遠く離れてしまうと、仲の良かった友達とも疎遠にな
ってしまうのが普通ですから。
告白してくれて、頑張れ!と言ってくれた彼の優しさに感謝
しています。

非常に寂しい気持ちでいっぱいですが、それをバネにして自
分のためにも、彼のためにも頑張りたいと思います。

応援ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  「一年後にまた会おう」なら

仁希19
2009/01/24(土) 11:33

まだ見ていらっしゃったんですね。レスを返してくださると
は思ってなかったので、とても良い意味で驚きました。

「一年後にまた会おう」なら、結ばれないんだとか、何年後
に会えるのかわからない、なんて切なくなる必要はないので
は…?
付き合っているわけではないので、貞操を守る必要はないと
思いますが(古臭いですね笑)、彼のことを好きだなあと思
えるなら、再会を楽しみにしていればいいんじゃないでしょ
うか?お若いから、遠距離はお互いつらいにしても、今はネ
ットがあるので、連絡を取り合うことは出来るし。
一年後にお互いが素直に会いたいと思えるのなら、そこから
はじめればいいだけのことではないでしょうか?
いきずりの相手ではないので、心の隅にでもとどめておけば
いいんじゃないかな?
もっと好きな人が出来たなら、そのときはそのとき。思わせ
ぶりにされているわけでもないし、しているわけでもないの
で、向こうに彼女が出来たときも責めるわけには行かないの
がちょっとつらいところですけど。

スタッフへ連絡

  仁希19さん

ichbin
2009/01/27(火) 11:46

お返事ありがとうございます。

付き合っているわけではない、っていうのが切なさを解く鍵
だったんですね・・・!
彼のことは今も好きだと思います。今までにもお互い生活し
ていておもしろいと思ったものを写真に撮ってメールで送っ
たりしていました。
最近もメールは週に1、2回ほどお互いに送っています。

仁希19さんのおっしゃるとおり、付き合っているわけではな
いので、もし彼に好きな人ができても、素直に喜べると思い
ます。好きな人が幸せになるのは嬉しいものですよね。
もちろん私に好きな人ができるという場合もあるでしょう
し、彼も私に、現地で素敵な恋愛をしてくださいと言ってく
れました。

距離を遠く感じることはあまりありませんが、ふとした時に
思い出して寂しくなってしまうことがよくあります。
けれど、あまり意識せずに心の片隅にとどめておくことで、
また次に会うのがさらに楽しみになりそうですね。
それに「一年後にお互いが素直に会いたいと思えるのなら、
そこからはじめればいいだけのことではないでしょうか?」
という文章を読んで、無理に“友達として会う”ということ
を意識しなくても、ただ自分の気持ちに素直でいられればい
いんだなぁと思いました。
そう思うと気持ち的にも、とても楽になる気がしました。

今は現地での引越し準備や語学学校で毎日忙しい日々が続い
ています。

日常のできごとも、恋愛も、何事も経験ですね!

今の気持ちを忘れずに、これからも過ごせたらいいなぁと思
います。

親身にアドバイスしてくださり本当にありがとうございまし
た。とても嬉しかったです。



最後にもう一度。
読んでくださった方々、相談に乗ってくださった皆様、あり
がとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR