オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちがわかりません(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちがわかりません(長文です)

チューブテール
2009/01/12(月) 02:40

2年間、海外にて同棲をしており、
お正月に一時帰国しました。

彼はクリスチャンでしたので、
結婚前の同棲は事実上認められていませんでしたが、
結婚を前提とのことで、彼の家族にも承諾を得ていました。
ところが、生活をしてみると、
彼の国に対しての不満や、相違などがあり、
なかなか結婚に踏み切れないまま2年が経ち、
次第に喧嘩が増えて来ました。

今回帰国し、また戻ろうとしたところ、
もう戻らなくていい、と言われてしまいました。
これから仕事が忙しくなり、
私を一人にする時間も多くなり、
私の不満がもっと増えるだろうし、
今年は仕事に専念したい、と言うのです。

私は、失ってみて初めて彼の存在の大きさに気づき、
もう一度やり直したいと告げたのですが、
結婚をする気のない女性をこれ以上家に置けないと。
私は今まで何度となく彼の結婚話を先延ばしにし、
今になって結婚をしたいと言ったので、
ずいぶん虫のいい話なのですが、
何か戻る方法はあると思われますか?
彼は、とりあえず、1ヶ月考えると言ってはいますが、
これは彼なりの優しさで、
ふられるのは目に見えています。

心を入れ替えて、
彼についていきたいと話したのですが、
今は何も言えないと・・・

海外と日本で離れているために、
お互いの表情も見えず、
かと言って、今すぐ戻ることもできず、
悩んでいます。

  本当はわかってる

仁希19
2009/01/13(火) 18:46

チューブテールさんが向こうの国の文化や習慣になれないの
と同じように彼もそういうことになれないチューブテールさ
んをずっと見守ってきて、我慢の限界になったのでしょうか
ら、こちらからのアクションは難しいと思います。信頼関係
が崩れてしまっているわけですよね。
直接顔を見てでも難しいのに、会えない状況では…と思いま
す。チューブテールさんも本当は彼の気持ちがわかっている
のですよね?

また、彼はクリスチャンとのことですが、カソリック?プロ
テスタント?宗派は?お国は?
それによっても実際のところの同棲に対する罪の意識は違っ
てくると思うのですが(個人差が一番大きいでしょうけど
ね)チューブテールさんの信仰はどうなっているのでしょ
う?
同棲や真摯な信仰を持っている人、あるいは周囲がそうだと
いう人にとってはこれはかなり大きな問題です。一般的な現
代の日本人の感覚とはかなり違いますから。
ただ、また、お仕事とか(これはビザの問題やなんかもある
ので難しいですけど)はどうされていましたか?生活のすべ
てを彼に頼って2年を過ごして来たなら…本当に難しいと思い
ます。相手の国や文化になじもうとする努力や、前向きな姿
勢を彼に見せてきていたなら、彼も落ち着いたら思いなおし
てくれるかもしれません。
しばらくは待つしかないんじゃないかと思います。
何かするなら、無理にでも会いに行くほうがいいと思います
けど…それも彼の性格と状況次第ですよね。
何もしなかった後悔のほうが何かして失敗したときの公開よ
り大きいそうですけど、後はご自身の判断だと思います。

スタッフへ連絡

  分からないと言っちゃうのが問題かも

もも2006
2009/01/13(火) 09:56

「彼の気持ちがわかりません」とのタイトルですが、書かれ
た内容を拝見すると、別れたいという彼の気持ちは簡単に察
せられるように思いますが・・・。

同棲はしたものの
相手の国や文化への不満・差異を感じて
喧嘩を繰り返し
結婚の申し込みもはぐらかしていた

これだけで彼の気持ちをそぐには十分だと思うのに、
さらに、彼が覚悟を決めて別れを伝えると、

離れてみたらやっぱり大事
やり直したい
結婚したい

と手のひらを返すようにすがられたら・・・

冷めますよね。冷めるどころかドン引きかもしれません。

でも可能性はないわけではないと思います。

チューブテールさんが彼から別れを告げられて初めて彼の存
在の大きさに気づいたように、
彼ももう少し時間がたつとチューブテールさんの存在を大事
なものとして思い出してくれるかもしれません。
彼の中にチューブテールさんとの良い思い出がどのくらいあ
るかによりますが。

その可能性に賭けるためには、彼の言う一ヶ月の考慮機関の
間は、しつこく接触しないこと。
意を決して別れを切り出した相手に、捨てないで、結婚し
て、としつこく迫ることは逆効果にしかならないと思いま
す。

つらいでしょうけど、この現状はあなたが自分優先で考えて
きた結果です。
この状態で「彼の気持ちが分からない」などと言えることが
おかしいと思います。彼の側の気持ちにしてみたら、まさに
「そういうところが嫌になったんだよ!」というところでは
ないでしょうか。

今は彼の気持ち優先でそっとしておいてあげるのが効果的だ
と思いますよ。
彼のなかにチューブテールさんとの良い思い出が悪い思い出
よりたくさんあることを祈りましょう。

スタッフへ連絡

  うーん

キャンティC
2009/01/13(火) 09:35

厳しい事を言うようですが、彼の中で気持ちは決まっているん
じゃないでしょうか。
>彼は、とりあえず、1ヶ月考えると言ってはいますが、
>これは彼なりの優しさで、
>ふられるのは目に見えています。
と言っているようにチューブテールさん自身も彼の気持ちが離
れている事を分かっているのではないですか?
2年の小さい行き違いの間に、溝を埋める努力というか話し合
いをしておくべきでしたね。
彼も急にそう考えたわけではないと思いますよ。
少しずつ、行き違いの繰り返しの中で無理と考えたのでは。

ただ、チューブテールさんもこのままでは納得出来ないみたい
だし、自分の気持ちを見詰めた時、失うから惜しいのではな
く、本当に彼を愛しているのなら今の気持ちを会ってもう一度
伝えてみたら?
戻ろうと思ったのなら、ダメで元々と考えて会いに行く事は
出来ませんか?
会いに行くしか、自分自身を納得させる方法ってない気がしま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR