オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいかわかりません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいかわかりません

tiida
2009/01/02(金) 19:56

12月31日の年越しに彼を怒らせてしまいました。
一緒に年越しそばを食べて満腹になり、ソファで紅白を見な
がらいたところ、私は大掃除をして一日動きまわったことも
あり、寝てしまったのです。(もともと私はどこでも寝れて
しまうような所があるのですが…)
そして、後5分で年を越すって時に目が覚め、彼から「おまえ
は、何しにうちに来たんだ」と言われました。
私は、寝る為に来たつもりもないし、彼と一緒に年を越した
くて「今年も一緒に楽しい一年を送ろうね」と言いたかった
のに(>.<)
彼は途中で起きるのだろうと思って、私を起こそうともせず
待ってたらしいのですが、なかなか起きない私に怒りが出て
きたようで、このようなことになってしまいました。
実は、この様な事が過去に2回もあり、前回は彼の誕生日の
日です。
平日でお互い仕事もしていて、私はちょっとしたご飯を作り
食べないで待っていたのですが、彼の帰りが12時近くなって
しまい、遅くなるとはわかっていたのですが、やはり私は寝
てしまい… また怒らせてしまったのです。

いつもそんなに怒らないのにこういう時だけ怒ります。

寝てしまうのは、私の気持ちの問題なのでしょうか?(彼に
それに向ける気持ちがないからだと言われました。)
この様に大切な時や節目の時は、きちんとしなければならな
いのでしょうか?それが夫婦ではなく彼氏と彼女の時には…

彼(26歳)は一人暮らしをしていて、私たちは半同棲のよう
な生活を送っています。お互い両親にも会った事があるし付
き合って1年8ヶ月です。私(25歳)は結婚を意識し始め彼と
ならやっていける、彼を受け入れていこうと覚悟をしていま
す。

しかし、この状態では結婚も心配になります。
いくら受け入れようとしてもそこまで受け入れる自身があり
ません。
私たちは別れるべき?

長文になってしまいごめんなさい。

  自分で決める事

キャンティC
2009/01/05(月) 10:58

「べき」かどうかはこちら側が判断するものではなくて、
自分で決める事でしょう。

揺れているのなら結婚を具体化させるには早いという事では。
自分でも無理かも、と気付いているみたいだけど。

ここに書かれていないだけで愛すべき部分は沢山あるのでしょ
うが、ワンマンで思いやりの欠片が見られない彼ですね。
tiidaさんが大掃除で一日動き回った事、誕生日の時も仕事帰
りにも関わらず食事を用意してくれた事、そういう事に関して
怒るより前に感謝の気持ちとか「疲れていたんだな」という労
わりの気持ちが持てない人ですよね。
「気持ちがないからだ」と言う前に何様なんだと思いますが。

一方的に言われるだけではなくて、tiidaさんも彼に対して
思っている事を伝えて話し合った方がいいと思いますよ。
違うのに、と思ったり感じたりしているのに伝えないままで
付き合いを続けていくと結局何処かでズレが生じてくるし辛い
付き合いになるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

実は、4日彼のアパートに置いてある私の荷物を全部持って帰
ってきてしまいました。その時彼は不在でした。
(そうすれば、私の存在が大きい事に気付いてくれるかな…
 なんて思っちゃいまして)
しかし、彼からのメールは
「わかった。今までありがとう。幸せになってね」
で終わってしまい、きちんと話をしようと電話をしても電源
は切られ、私の気持ちをメールで彼に送りました。
4日はすっごく苦しくて、これでもかってくらい泣いて、私達
の恋はそんな簡単に終われるものなの?って思いました。

それで、キャンティCさんの言う通り、私が思っていること
を全て話し、それを彼が受け入れられないのなら、ここでお
終わりにしないとまたこのような事で自分が苦しむだけだと
思い、少し前に彼の家に行って来ました。

彼は、まだ仕事から帰っていないようで、部屋で待ってたの
ですが、私が持ち帰ってなかったものだけが揃えて置いてあ
ったのです。(全然悲しんでないのか?って思いましたよ)

彼が帰ってきて全てを話し、ぜーんぶ思っていることを話し
ました!それで、何もお互い進めなければ私はもういいと思
ったのです。彼は、何も話してくれなかったので、「気持ち
を聞きたい。」と聞くと、私が荷物を全部持っていったこと
で、私の気持ち全てだったのだと思ったらしいです。ひき止
めようとも思わなかったらしいです。彼にとっての私はこん
なもんだったらしいです。なんだか、こんなにママみたいな
事をして尽くし支えてきたのに、悔しいせいなのか泣けませ
んでした。
私は「簡単に別れられる人でいいですね!」って言ってやり
ました。話したいことも話せたので、
今はとっても”スッキリ”しています。

彼は、長男で頑固なところもあり、彼の姉からはブラコンじ
ゃないかっていうくらい可愛がられているのでこんな性格な
のでしょうか?とても勉強になりましたね。

スタッフへ連絡

  勉強は勉強として

キャンティC
2009/01/06(火) 22:20

tiidaさん、彼に自分の気持ちや思っている事を伝えて、
彼の話も聞いて自分自身で考え結論を出す事が出来て
良かったですね。

彼は、自分の思い通りになる従順な人が良かったのですね。
今回の恋愛は残念ながらそういう相手だったという事。
確かに勉強になったと思いますが、相手を血液型や長男だか
ら、女兄弟がいるからとかそういう事ではなくてね。
tiidaさんが彼に尽くした事は、決して悪い事ばかりではなく
て、あなたの彼を喜ばせたいという優しい気持ちから出た事
だと思うので、tiidaさんの優しさを包み込んでくれて、
お互いに想い想われる、思いやれるそんな相手と出会って
欲しいし、tiidaさんの女性らしい優しさは失わないで欲しい
と思っています。

「とても勉強になった」と強く書かれているので、確かに
そうなのだけど少し心配になりお節介ですがレスしていま
す。

笑顔を忘れずに、また素敵な恋をしてね。

スタッフへ連絡

  もしかしたら

-あきちん
2009/01/05(月) 16:46

血液型で人を判断するつもりはありませんが、
念のため聞かせて下さい
参考までにおしえて頂けたらと思います
その彼は何型ですか?

血液型を聞くこと事態に反感をもたれる
方もいるかと思いますが、私の以前付き合っていた
彼氏もそういうところがありました。
女性側としては器の小さいやつだなと思ってしまいますよね

スタッフへ連絡

彼はO型です。私はB型です。

私達はもう終わってしまいましたが、
是非-あきちんさんの話を聞かせてください。

私の友人も器の小さい人と話してました・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR