オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた人への気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れた人への気持ち

しゃーこっち
2008/12/16(火) 13:38

約3ヶ月前に結婚を前提に付き合っていた彼氏に振られてしま
いました。

大きな理由は、意見をあまり言えない彼に対して、私が自分
の意見を言い過ぎてしまったことで、ここに来て溜めていた
ものが爆発してしまったようです。数日前までは結婚につい
て話をしていたのですが・・・。
「嫌いではないけど、先が見えない。」と涙ながらに言われ
てしまいました。

この数ヶ月で自分の言動を思い返して、反省していくうちに
体の不調が表れてしまい、現在心療内科に通いながら、仕事
をしています。
周りは、「そこまで深刻に考えずに次に行きなよ」と言って
くれますが、どうしても気持ちに整理がつかず、できれば彼
とやり直したいと考えてしまいます。もちろん、一人ではど
うにかなることではないことも承知の上ですが。
別れた当初は、一人になった寂しさだろうと思い、少しする
と落ち着くかなと思っていましたが、今になっても「家族と
同じように大切にしていた人を失いたくない。」という気持
ちが薄れません。

思い通りの結果にならないことも承知の上で、いつかもう一
度、話をして自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、よ
く別れたら半年(マイナスなイメージが消えるまで)は連絡を
取らない方がよいと聞きますので、まだ早いかなぁとも思い
ます。

別れたときは、険悪な雰囲気ではなく、仕事関係で知り合っ
たため、頻繁ではないですが今も時々会うことがあります。
偶然会ったら、食事にでも誘ってみようかなども考えていま
す。

今までもお付き合いをした人はいましたが、こんな苦しい気
持ちにはならなかったのです。
このような状況下で、どのような行動を取ればいいかアドバ
イス頂けたら幸いです。別れた人ともう一度付き合ったこと
がある方の経験談もお聞きしたいです。

テーマ:
タグ:  ナス仕事彼氏整理結婚関係食事

スタッフへ連絡

  まだ

tokuko28
2008/12/16(火) 21:43

別れてから3ヶ月ですよね。まだ気持ちの整理なんてつかな
いと思います。

やり直したい気持ちはすごくよくわかるのですが、やはりこ
こはもう少し期間をおいた方がいいと思います。特に彼に振
られてしまったという状況ではスレ主さんの方からアクショ
ンを起こすのはしつこいと思われて逆効果になる場合もあり
ます。

たぶん「後悔」という念がぐるぐるご自分の中で渦巻いて体
調崩されているのだと思いますが、「後悔」という気持ちだ
けでは復活はできません。それから今、心も体も元気ではな
い状態で彼に連絡を取っても自分自身が前向きな明るい気持
ちでないため、マイナスのエネルギーが彼に向かってしまう
ことになります。これでは復活もうまくいかないと思いま
す。

彼を責めてしまったことー彼にしてみると責められて嫌な気
持ちだったーという嫌な気持ちが昇華して改めてスレ主さん
の良さに気がつくまでは復活は無理ですね。

仕事をされているとのこと。まずは仕事をきちんとこなすこ
と。もう少し時間が経つのを待つこと。本などを読んで自分
としっかり向き合うこと。今できることをやるしかないと思
います。

スタッフへ連絡

  同じく

halu422
2009/01/02(金) 21:41

私も結婚を前提に付き合ってた人と別れて、もう経ちました
が、心も体もまだ正常じゃありません。
状況がしゃーこっちさんと違うかもしれませんが、少し参考
になればと思いまして。
まずは、結婚を前提=ゆるぎないものだと思っていたこと
が、そうではなくなってしまったというショックから、心も
体も拒絶反応を起こしてしまったのだと思います。私は未だ
に精神科に通っていますが、彼への気持ちに整理はついてる
ような、まだふっきれてないような・・・時間が少しは解決
してくれてはいます。
別れた当初も私が尋常ではなかったので(別れるころにはも
う拒食症以上、精神状態も異常だったので)電話もくれたり
しました。時には、仕事のことで電話することもあり、自然
に接してました。
ただ、しゃーこっちさんが、もう少し気持ちの整理をつけ
て、心も体も元気できれいな状態で再会したほうが絶対いい
と思います。疲れた姿じゃマイナスじゃないですか。
私もなにか趣味を見つけたり、仕事に没頭したり(おかげで
表彰もされました)、やっぱりその辛さから乗り越えなきゃ
いけないと思います。ヨリを戻されたいとのことですが、最
悪のケースも考えておくべきです。というのと、もっと周り
をみて、もしかしたら他にもっと安らげる人がいるかもしれ
ないじゃないですか。まだそのあたりは、気持ちの整理がつ
かないと無理だとは思いますが、私はそうやって日々這い上
がろうと頑張ってます。
こんな辛い思いをされて、本当に嫌だとは思いますが、どう
かいつか心から笑えるようになる時が来ることを願います。
頑張ってください。私もがんばります。

スタッフへ連絡

  辛いと思いますが・・・

mitama55
2009/01/07(水) 14:37

こんにちは。

とても辛い経験をされたのですね。
私も、過去にとても辛い別れを経験しましたが、
本当にたくさんのことを学びました。

恋愛は、どちらか片方の気持ちだけでは、成立しないのですよ
ね。
それが、どんなに強い想いであっても、です。
別れる時は、片方の気持ちだけで決まってしまうのですから、
辛いですよね。

恐らく彼は、しゃーこっちさんとお付き合いをしていく中で、
「安らぎ」のようなものを感じることが出来なかったのではな
いでしょうか。(厳しいことを言って、ごめんなさい)
だからこそ、「先のことはもう考えられない」という結論に至
ってしまったのだと思います。

今の状態では、しゃーこっちさんの想いが強ければ強いほど、
彼には重荷に感じ、負担となってしまうような気がしますの
で、彼からの連絡を待つほうがよいのでは?と感じます。

今、自分にできることに打ち込み、前を向いて歩んでいると、
思わぬところで、素敵な幸せを掴めるかもしれません!

がんばってください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR