オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚

atsumin216
2008/12/15(月) 22:41

相談させてください。

現在、2年付き合った彼氏と婚約しています。
結納(略式ですが)も済ませ、
春に結婚式をする予定で準備しています。
いまは私の実家の近く(歩いて20分)に新居を構え、
半同棲状態です。

彼が仕事が忙しく、私はご飯だけつくって実家に帰り、平日
は顔を合わすことも少ないです。
両親は初め同棲に反対だったので、
親の手前、あまり泊まらないようにしています。

私は付き合い始めの頃から異性と二人だけで会ったり、食事
に行くのは絶対にいやだからしないでと彼に言っていまし
た。
友達としてだとしても、私にとってはそれは浮気だからと言
っていました。
そういうことがしたいなら、そういうことが大丈夫な子と付
き合ってと何度も言いました。

夏に、彼の男友達などが集まる機会があり、そのとき大学の
頃に仲が良かったという女の子に会いました。
一目見て、きっと昔好きだったんだろうなと何となく感じ、
あとで聞いたらやはりそうでした。
ふられてからも二人で遊びに行ったりしていたそうです。

先日、たまたま私がメールを送ったときに蓄積になったこと
があり、
携帯は同じ機種でCメールは蓄積になるときはかなり正確なの
で、会社にいるなら届かないことはないので、電車に乗って
るのだと思い、
「今日は早く終わった?電車かな」とメールしたら、
3時間後くらい(?)に「まだ仕事だよ でもなるべく早く
帰るから」と返ってきました。

わたしは食事を用意して、実家に帰りました。

後日、結婚式のことで彼の実家に電話して報告したり、いつ
電話したかと話の流れで、彼の発信履歴をふたりで見ること
がありました。

その不審だった日の昼間にどこかお店に電話した履歴があり
ました。
なんとなく、気になって「あの日、やっぱり飲みに行ったん
でしょ~?」などと聞きました。
でも仕事だと言い張るので、信じようと思いましたが、
じゃどこに電話したの?と聞いたら要領を得なくなり、
「べつに飲みにいったっていいんだから、隠すことないじゃ
ん どうしたの」
とだんだん勢いがついてしまい、その番号をネットで検索し
たら、飲み屋でした。

さらに追求してみたら、昔告白した女友達と行ったことが判
明しました。

はじめ、三人で行ったとか、誘われて行ったとか言い訳して
いましたが、
実は彼がずっと誘っていたこともわかりました。

わたしは、嘘をつかれたことも嫌だし、
私が具合悪くて彼の家で寝込んでても、早く帰ってこなかっ
たし、
わたしがどんなにご飯つくったって、一緒に食べるために早
く帰ってきてくれたことなんてなかったのでひどくショック
でした。

しかも結婚前のこんな大事な時期にそんなことをするのも理
解に苦しみます。

しかも事実が判明するまでの数々の嘘を聞き、これから彼の
ことを信頼していく自信がありません。

きっとまたくりかえすと思います。

周りを巻き込んでいるし、引き返すほうが大変です。
それでも笑って結婚なんてできません。

ショックで混乱しているだけでしょうか。

その後、その女友達にメールも電話もしないように彼からメ
ールを送ってもらいました。
もう連絡しないし、許してほしいと言われましたが、
正直、それも嘘だと思えてしまうほど、全然信じられませ
ん。

問い詰めているとき、一回彼からも「もう全部やめようか」
と言われました。
結婚してもおたがい息苦しいだけな気がします。

女友達からは「婚約してたなんて聞いてないし。一方的に失
礼じゃないの?では。」と返信が来て、
二人で見ましたが、彼はその後、泣いていました。

友達として会ってたなら、婚約したことを言わないなんて不
自然ずぎるし、その時点で下心確定です。

私と比べた結果、私のほうがいいと思ったなどと言われまし
たが、馬鹿にしすぎなのでは?と思います。

初めから恋愛対象でない仕事仲間の女性なら、二人で飲んで
てもまだ我慢できたと思います。

正直、結婚したらどんないいことがあるのか。
悪いことしか思いつきません。
私はますます疑い深くなって、じぶんでじぶんが嫌になっ
て、だめになるんじゃないでしょうか?

どうしたらいいんでしょうか。

  結婚生活は忍耐です

でめ金魚
2008/12/15(月) 23:23

私自身、atsumin216さんとはちょっと違いますが
不安を抱えたまま結婚をしました。
そして、その不安を拭い去るまで5年かかりました。

結婚生活は、お互いの思いやりがないと続きません。
お互いのことだけではなく、お互いの家族まで
加わってくるので、ほとほと疲れる時もあります。

よく話し合うことは大切ですが、
実際に結婚してみると、結婚するエネルギーより
離婚するエネルギーの方がはるかに必要なことが分かりました。
幸いにも、まだ結婚していないのだから、延期してでも
納得するまで彼とよく話し合った方が良いと思います。

atsumin216さんと私の彼又は夫に対する考え方は違いますが
そこまでしっかりとご自身の考えを、既に彼に伝えてあるならば
マリッジブルーで済ますような話では、私はないと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

atsumin216
2008/12/16(火) 20:48

アドバイス、ありがとうございます。

そうですね。
でめ金魚さんの言うとおり、
きちんと納得するまで話し合わなければと思います。

不安は拭い去れるものなのでしょうか。

わたしは彼に何を求めているんでしょうか。

身近な存在になってしまえば、彼から見てきっと魅力はなく
なっていくのだと思います。

自分だけのものになってほしいのでしょうか。
そんなに縛り付けたら、気持ちは冷めていくだろうと思いま
す。


私にとっての結婚とは、お互いが一番の味方でこころから信
頼し合える存在になることです。
それは幻想でしょうか。



スタッフへ連絡

  いったん白紙に

もも2006
2008/12/16(火) 13:13

昔好きだった女性を、自分が婚約したことを話さずに飲みに誘って
いたなんて、婚約者であるatsumin216さんにはもちろん、相手の
女性にとってもとても失礼なことですよね。

この男性は、「あわよくば」的な気持ちをもっているタイプなので
しょうね。
結婚直前というこの時期でさえこうなら、結婚生活がマンネリ化し
た頃には一体どうなるんだろうと私は疑ってしまいます。

それでも彼が好きだし、謝ってるし、信じられるように頑張ろうと
思う、とatsumin216さんが自分で自分に言い聞かせられるのでな
ければ、彼との結婚はいったん白紙撤回したほうがよさそうです。

彼は泣いていたとのことですが、そんなの自業自得です。

>周りを巻き込んでいるし、引き返すほうが大変です。

そんなことありませんよ!!
だってまだ結婚式も入籍もしていないのでしょう?
式を終えてからよりも今引き返すほうが何倍も楽ですよ!!

結婚前に問題だと感じていることは、結婚後には大きくなることは
あっても自然に消える・解決するなんてことはありませんよ。

周囲の目とか、自分が疑り深いせいだなどと考えないで。
不誠実な男との結婚は、atsumin216さんが苦しいだけです。

冷静になるためにも、結婚を白紙撤回、半同棲も解消することをお
勧めします。

彼とは物理的にも心理的にも少し離れて、友人や親しい人に話を聞
いてもらって、それでも自分の心が彼を求めるようなら、そのとき
にまた二人の関係を作っていけばいいんだと思いますよ。

まずは自分のために、勇気をだして、彼と距離をおいてみましょ
う。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

atsumin216
2008/12/16(火) 21:12

アドバイス、ありがとうございます。


「あわよくば」的な気持ちはずっと持っていると思います。
そのあたりのことは、かなり追及しました。

彼はやっぱりまだ遊びたい気持ちがあるのだと思います。
うまく遊べるタイプではないし、人付き合いも不器用なの
で、
ふつうに20代の男だから願望くらいは仕方ないと今までは
思っていました。

確かに結婚して生活がマンネリ化して同じようなことが起こ
るなんて容易に想像できます。

実際に何かがなくても、彼の中にそういう気持ちがあること
が私は許せないのかもしれません。

許して欲しい、ずっと一緒にいたいと言うので
冗談ですが、「じゃあ、去勢してよ」と言いました。

まだ、結論は出ないです。

一緒にいるときは、このまま・・と思いますが、
いないときは、もうだめだろうと思います。

こちらに相談して、少し客観的に見れた気もします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR