オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合ってるのかどうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合ってるのかどうか

おあしす510
2008/10/30(木) 21:27

友人の紹介で知り合った男性がいます。
2か月くらいメールをし合って初めて二人きりで食事に行くこ
とになりました。

互いの住まいは遠く…その日はわざわざ会いに来てくれまし
た。そして夜お酒を飲んだ後に、彼が予約していたビジネス
ホテルに飲み直そうということになりいきました。
(ここで行ってしまったことを今すごく後悔しています)

彼が体を求めてきたので…拒否しました。
理由を聞かれたので「交際している関係じゃないとできな
い」と言いました。
私は今告白してくれるなら。という意味で言ったのではない
のですが、お酒も入っていたし彼は酔っていて
「付き合う?」と言われ、わたしが「本当に?」と聞くと
「うん」といい、それ以上は何も言ってくれませんでした。

それでも、わたしは彼のことが気になる存在だったので恋人
になったんだとうれしくて、そのままホテルに泊まりまし
た。

が翌日は彼が地元へ帰って行き、その後はメールを一日一回
するだけなんです。

帰る時に次12月に会いに来ると言ってくれましたが、本当に
付き合ってるのか自分でもわからなくなってしまいました。
好きな気持ちとか言ってくれないし、メールもお互いの日常
を話すだけ。
彼は必ずメールを返してくるので私から止める形です。
なので翌日は私からしなきゃなぁと思って、私自身もメール
したいというよりメールしなきゃいけないという風な気持ち
になってしまってます。


彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、正直聞くのが怖い
です。お酒のせいだったのかとか、一緒に寝るために付き合
ったことにしたのかとか。

こういう経験のある方いらっしゃいますか。
経験談を聞かせてほしいです。

  ちゃんと

tokuko28
2008/10/30(木) 22:10

彼の気持ちを聞く。自分の気持ちも言う。アルコールなしの
ちゃんと会って、、、

聞くのが怖いといってこのままずるずる、結局、「都合のい
いだけのつきあい」って時間が経ってからわかっても辛いで
しょう。

最終的には直接、お互いが話をするーですが、友人の紹介と
いうのであれば友人にさりげなく彼の状況や気持ちを聞いて
みる。というのをワンクッション置いて、やってみるのもい
いのでは。

とにかく「受身」では絶対に駄目です。

スタッフへ連絡

  同じ経験があります(長文です)

フラワーアリス
2008/10/31(金) 12:58

おあしす510さん、こんにちは。

私も同じような経験がありますので、
今回初めてコメントさせていただきます。

私もメールで知り合った男性と半年ほどメールのやり取りをし、
会おうということになって3回ほどお会いしました。
お互いお付き合いするという話はなく、趣味友達のような感覚で楽
しく過ごしていました。
いわゆる友達以上恋人未満のような関係だったと思います。
おあしす510さんと同じで住んでいるところが離れていたため、お
互いの中間点の東京で遊ぶことが多かったのですが、ある時テーマ
パークに行こうということになり、ホテル選びをしていた時でし
た。
(いつもはシングルルームをそれぞれ予約して泊まっていまし
た。)
「やっぱりここらへんのホテルは値段高いね」ってメールした時、
「ツインの方だとけっこう安いよ。ダブルでもいいし」ってメール
が返ってきました。
私は驚いて悩んだ末に「付き合ってもいないのに同じ部屋に泊まる
なんてムリだよ~」って軽く返事をしました。
私自身彼に惹かれていたので、何か反応があるかなって期待もあっ
たと思います。
すると「じゃあ付き合おうか♪」という返事が。
私は嬉しかったので「嬉しい」「よろしくお願いします」という内
容のメールを送りました。
でもその後、とくにラブラブメールがあるわけでもなく、なんとな
く返事も遅いし付き合っているという実感がわかず、なんだか不安
になり、「あの時どうして付き合おうって言ったの?もしかして安
くでホテル泊まりたかったから??」とメールしました。そしたら
「そんなわけないやん。いろいろ話したいことあるけど、大事なこ
とは会ってきちんと話したい」と言われました。
私は誠実な人なんだなって思い、その時は素直に納得しました。

でも、結局、男性は一緒のホテルに泊まる=Hありって思ってるも
のなんですよね。
それが前提というか。
今では何故同じ部屋に泊まったのか。
何故拒めなかったのか。
後悔しています。

初めてのこと(当時27歳で付き合ったのも初めてでした)で、緊張
していたせいもあったかもしれませんが、どんどん冷めていく自分
がいて、全然感じることもできませんでした。
正直したくはなかったんです。
でも付き合ってるんだから!好きなんだから!
拒むなんておかしいって思いもあって。
嫌われたくもなかったですし。
結局気まずくもなり、すこし考える時間が欲しくてもう一度友達に
戻りたいとメールしました。
そしたら、彼からのメールが、
「自分はずっと好きな人がいました。ずっとその人のことが好き
で、その人以外を好きになるなんて自分が許せないとまで思って
た。でも今回のことで、フラワーアリスさんのことが好きだったん
だと気付きました。」って書いてあったんです。
「は_?」
と思いました。
ホテルの部屋でいろいろ語り合ったことと食い違っていたし、
じゃあその時は自分のこと好きだったわけではなく、
彼女のことが好きだと思っていたわけ?
別の人を好きになるのが許せないと思っていたのに「付き合おう」
とか言ったの?
結局あれか、単にやりたかっただけ?!
一番信じたい部屋でのトークがその場の雰囲気にお互い流されてい
ただけなんだと気付きました。
やれるような雰囲気に持っていくための言葉だったんだと。

私がこの経験で学んだことは、
自分の気持ちを誤魔化さないということです。
とくにこういう場面では。
たとえ付き合っていたとしてもしたくないならしたくないと言って
いいんです。
それでもその場限りの嘘を言ってとりあえずそういう行為に持って
いこうとする男性もいるし、きちんと待ってくれる男性もいます。

おあしす510さんの場合、まだ彼の真意を確かめていませんので、
これから話し合っておあしす510さん自身が判断しないといけない
と思いますよ。
メールもくるということですし、おあしす510さんの期待する付き
合い方ではなかったかもしれませんが、彼なりにおあしす510さん
のことを想っているのかもしれません。
ただ、「付き合おう」という言葉もなく、いきなりホテルで飲みな
おそう発言からして、もしかしてやれるかも??って飛びついた可
能性も大です。

これからきちんと付き合いたいって思っているのでしたら、
なるべく早く話し合った方がいいと思います。
あとで真意を知って、傷付くの嫌ですよね。
逆に彼があなたを想っている気持ちを聞けるかもしれません。

私の場合、失敗談話で申し訳ありません;
少しでも参考になればいいのですが。
きちんとお話して素敵な恋愛ができることお祈りしております^-

スタッフへ連絡

  一度白紙に

mut-n
2008/10/31(金) 13:16

お隣の板での自然消滅うんぬんの話題のなかで思いました
が、「付き合ってる」てどういうことなんでしょうね。
今回の場合はおあしす510さんにとって。
メールが一日に一回では付き合ってるとはいえませんか?
遠く離れた二人が次に会えるのは12月では付き合ってると
はいえないですか?

違いますよね、そういうことじゃないですよね。

おあしす510さんが欠けていると不安に感じるのは気持ちのつ
ながりですよね、きっと。

でもそういう関係を作り出したのはあなた自身でもあるんで
すよ。
「付き合うと言わなきゃセックスさせない」、逆に言えば
「付き合うと言えばセックスしてあげる」という駆け引きを
仕掛け、彼から「付き合う?」という言葉を引き出したので
すから。
「交際してない人とセックスしちゃいけない」と考えるあま
り、交際したいという気があるかないか分からない相手に交
際を迫った形になってしまったのは本末転倒でしたね。

これってなんなんだろうなぁーと空しく思っているのは男性
のほうも同じだと思います。
もしかしたら、一時の性欲に負けた形で「付き合う」と言っ
てしまった自分を後悔しているかもしれませんよ。
それは、付き合う気がないという意味ばかりではなく、手順
を誤った(ヤリたいだけの男だと思われたかも)という意味
での可能性もあると思いますが。

たとえ、彼に付き合う気がなかったとしても、彼に正面切っ
て聞いたところで、お酒が入っていたからとかセックスした
かったら取りあえず言ったなどと言うはずがありません。
そんなことを聞くことは無意味で、彼を傷つけるだけです。
(あなたはそんな男でしょう、というのと同じですからね)

問題は、おあしす510さんが「どうしたいか」です。
彼と付き合っていきたいのか、そうじゃないのか。

メールの返信を苦痛に感じている様子からは、おあしす510さ
んは彼に気持ちがあるようには見えませんが、どうですか?

一度セックスしたからって関係を続けなきゃいけないわけじ
ゃないですよ。
それに、セックスした=私たち付き合ってる と自分(と
彼)を縛る必要もありません。
これまでのおあしす510さんの価値観ではそうだったかもしれ
ないですけどね。
でもその自分の価値観に固執する必要もないでしょう。

2ヶ月メールしてていざ会ったら悪い感じじゃなくてその日
のうちにセックスしちゃった。
でも・・・付き合うっていうのは違うかな、もアリですよ。

勇気を出して、ここはいったん白紙に戻すことを彼に提案し
てみてはどうでしょう。
あおしす510さんからの提案に彼がどう返事を返してくるかで
見えてくる彼の気持ちもあると思いますよ。

その際、彼の「真意」を問うのはやめましょう。
問題は彼の「真意」ではないからです。
大事なのは、おあしす510さんが彼とどうしたいのか、どうな
りたいのか、です。
彼には、自分のなんとなく違うというような違和感、不安感
を伝えられればいいかと思いますが、それは難しいかな?
それなら、フェードアウトを狙うという手もあると思いま
す。(音信不通という意味ではなくね。次の約束はしないま
まメールをだんだん間遠にするということです)

今回のことを彼のせいにしていては前に進めないですよ。

自分が起こした不始末は自分で始末をつける!

スタッフへ連絡

  同感です

ジェル美
2008/10/31(金) 15:39

私もmut-nさんと同感です。

やはり、おあしす510さんがどうしていきたいのか、ですよ
ね。
早いうちに行動を起こしましょう。

一度きりの人生ですから、思うように、したいようにいきて
いけばよいのです。

スタッフへ連絡

  好きかどうか

キャンティC
2008/10/31(金) 17:10

彼に聞けば、おあしす510さんの気持ちもスッキリするのでは
ないでしょうか。

>「付き合う?」と言われ、わたしが「本当に?」と聞くと
>「うん」といい、それ以上は何も言ってくれませんでした。

という感じで、特に好きという事も言われていないみたいです
し、12月に会うとは言われても、メールも返事は返してくれる
けど、おあしす510さんからメールを出す一方みたいで、彼が
自分を好きかどうか分からなくて、不安でモヤモヤしているの
かなと、読んでいて思ったのですが違っていたらすみません。

私の解釈通りなら、やっぱりその泊まった時の行動云々を聞く
より、おあしす510さんの彼に対する気持ちも話して、彼のお
あしす510さんに対する気持ちも聞いた方がいいですよ。
勿論、メールではなく直接会うか電話でね。

スタッフへ連絡

  気持ちは?

reicocco
2008/10/31(金) 18:14

おあしす510さんとその彼が付き合っているかどうかは、本人
に直接確かめるしかないと思います。
しかも、「付き合っているの?」ではなく、おあしす510さん
が彼をどう思い、どうしたいかを伝え、彼がおあしす510さん
をどう思い、どうしたいと思っているかを聞かないと。

「付き合う?」という言葉は告白でもなんでもないと思うんで
す。おあしす510さんも、「好き」って伝えたのでしょうか?

そもそも、初めて会ってHしただけで、しかもHしたいと相手が
思っている時に交わした言葉だけで「私たちは付き合ってい
る」とは思えないです。
付き合いたい=やりたいっていう男はたっくさんいますし、身
体の付き合いだけ欲しいという男もたっくさんいます。
本当に個人的な考えですし、おあしす510さんが悪いわけじゃ
決してないのですが、、、

今、大切なのは付き合っているかどうかよりも、お互い想い
合っているのかどうかじゃないのかなぁって思います。
メールも義務感になっているみたいですし、「付き合ってい
る」という事が先になってしまって、気持ちがついて行ってな
いように受け取れました。

気持ちをもう一度確かめ合ってみてください。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

おあしす510
2008/11/02(日) 01:29

その後ですが、翌日は私からはメールしませんでした。
なのでその日はお互いメールしませんでした。
その次の日は彼から日常会話のメールが来ました。

気持ちの問題ですよね。
私はまだ好きな気持ちはありますが、それより不安な気持ち
の方が大きいです。

数日後、紹介してくれた共通の友達からメールが来たので
す。
「お前ら付き合ったんだって?早く言えよ。」みたいな内容
です。
彼はそう意識してくれてたんだなと思いました。
けど、彼の気持ちは正直わかりません。そういうことに関し
てはまったく言ってくれないので・・・。

みなさんのアドバイスを受けて…勇気を出してお互いの気持
ちを確かめあってみようと思います。

フラワーアリスさん、経験談ありがとうございます。
同じような体験をされた方がいらっしゃることで少し気持ち
が楽になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR