オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 20年振りに初恋の人に会いました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

20年振りに初恋の人に会いました

keikokko18
2008/10/23(木) 14:27

20年前の中学時代に想いを寄せていた人と再会したことについ
て相談です。
中学時代に、一学年上の兄と大親友であるAさんを密かに想っ
ていましたが、兄の手前想いを伝えられずに会話もなく片思い
で終わりました。
その後、兄とAさんとは中・高とも一緒で仲良しでしたが、大
学で別れ別れになりAさんとほとんど連絡も取らない状態でし
た。ただ、母親同士は今も年賀状だけで繋がっています。
年賀状を通じ、兄が結婚したことやAさんと私がいまだ独身で
あること、神社の跡取りであるAさんがご実家の神社で宮司に
なられたことなど、母親同士は近況を把握していました。
最近になって、全く結婚の気配がない私を見かねた母が、Aさ
んは?と考え出すようになりました。
20年も会っておらず、(当時私が想いを寄せていたことも母に
も誰にも話していません)私の母の勝手な思いつきで困惑しま
したが、初恋の人に会ってみたいという淡い気持ちもあり、先
日思い切って旅行がてらアポなしで母と神社を訪ねました。
幸運にもお勤め中のAさんに再会でき、その後Aさんがお母様を
神社に呼び出してくれて4人で再会を喜んだ後は、近くのご自
宅へ招かれてお母様と私と母の3人で話をしました。
Aさんはお仕事だったので神社で立ち話しかできませんでした
が、別れ際に「ちゃんに俺の携帯教えてあげておいてね」とお
母様に話されていました。直接その時メモるなどできればよか
ったのですが、思いがけない発言でドギマギしてしまい、お母
様から聞けるならとそのままお別れしました。
ご自宅での団欒の中で、結局携帯の話にならず終わったので
「忘れたのかな?」と思いつつも聞くことができず、お母様が
最寄り駅まで車で送ってくださったのですが、車を降りた瞬間
に「そういえば携帯忘れちゃったわ!ごめんなさいね」とおっ
しゃっていたのでそのまま聞けずに帰りました。
思い返せば、会話の中でもちょいちょい「料理はなさるの?」
「お仕事は?」など、お母様から私への質問は懐かしい昔話と
いうより(実際、お母様と私とは初対面)、息子に見合う人物
か?という目線があり、30半ばの平凡なOLではきっとお母様の
お眼鏡に私は適わなかったのだと思います。
帰り道母と話すうちに、もしかしたらわざとAさんの連絡先を
教えてくださらなかったのでは?という結論に至りました。
後日、その時のスナップ写真を母が撮っていたので母からお母
様宛にお手紙をつけてお送りしたのですが、その時に自分の連
絡先を追記するのもがめついかと思い書かずにお礼だけにしま
した。2週間経ってお母様から写真のお礼のお葉書が届きまし
たがやはり社交辞令な文章で連絡先のことは一切書いていなか
ったのです。
もしAさんがお母様に伝えたとおり私に連絡先を教えてあると
思って連絡が来ない…と思われていたら嫌だし、せっかくAさ
んが母親たちの前で「連絡先を教えてあげて」と言ってくれた
ことが嬉しかったし連絡を取りたいのですが、どうしたらいい
でしょうか?
実際、立ち話だけでAさんと相性がどうなのかもよくわからな
い程度でしたが、やはり昔憧れていた人というのと、とても穏
やかで好印象だったこと、この年になって連絡を取り合うよう
な異性との出会いも無いこともあって、できれば連絡を取って
みたいと思います。ただ住む世界が違いすぎることは懸念され
ますが。
きっとお母様は大事な息子に寄り付かないよう厳しい目で見て
いるかと思うと、ご自宅へAさん宛に手紙なり自宅電話なり連
絡をすることは勇気が要ります。神社宛に手紙を書こうかとも
思いましたが母に反対されました。
みなさんならこんな複雑な状況でも自分の連絡先を伝えたい場
合、どうしますか?
最後まで読んでくださりありがとうございました。
どんな意見でも構わないので、ぜひアドバイス宜しくお願い致
します。

 そう難くならずに

 読む

reicocco
2008/10/23(木) 16:00

 失うものはなさそう。頑張って下さい☆

 読む

mayjune111
2008/10/23(木) 16:50

 行っちゃえ!

 読む

mut-n
2008/10/23(木) 17:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR