オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コンってこういう所?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

合コンってこういう所?

ムーミンの妹
2008/08/14(木) 01:41

私は29歳年間彼がいません。ご縁がなかった訳でもありませ
んが、無理に付き合わなくてもとマイペースに構えていたら
この年齢になっていました。

先日合コンで、今まで付き合った過去の彼や経験について聞
かれました。その場は適当にごまかしていましたが、明らか
に当然付き合った経験がある事を前提に質問が続きました。
一般的に見てこの年齢で付き合ったことがないのは恥ずかし
い事なのでしょうか?もし、今後お付き合いする方が現れた
時、その事実を告げたら引かれるのではないかと心配になり
ました。

また、二次会で隣に座った男性がやたらと手を握ってきまし
た。何回か振り払ったら手ぐらいいいじゃんと言われまし
た。帰り道も後ろから抱きついかれ、その後連絡先をと言わ
れました。性格的には昔好きだった人に似ていた(すぐに触
ったりする所を除いて)ので迷いましたが、遊びなのか本気
なのか分からず連絡先を教えず帰ってきました。合コンでは
こういうスキンシップは当たり前なのでしょうか?

あまりにも、経験値が乏しいので客観的意見を知りたいで
す。よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  二次会合コン帰り道年齢遊び

スタッフへ連絡

  それぞれ

tokuko28
2008/08/14(木) 09:00

そのような質問や失礼な態度を取られたということですが、
その男性の質というか考え方それぞれなので、「合コンはこ
ういうところ?」と聞かれても答えようがありません。
たまたまそういう失礼な男性陣が集まった合コンだったのか
もしれません。

「合コン」って単なる「飲み会」なのかよく言う「お持ち帰
り」(その日にホテル等に行く)なのかはその合コンの幹事
となった人たちの意図やその時に集まった人たちの”質”に
よりますね。

私は学生時代によく合コンをやりましたが、私の合コンのイ
メージは「軽い」というイメージですね。学生だったからか
もしれませんが、友人は酔ってもいないのに男子に寄りかか
ってましたし、終電逃したからといってホテルに泊まって来
た子もいました。
そういう軽い女子もいればちゃんと出会いを見つけたいとい
う女子もいる。(ちなみに私は合コンで彼を見つけたことは
ありません。)

男性陣は「あわよくば」で合コンに参加している人は多いと
思いますよ。

ムーミンの妹さんはどんな合コンをイメージしていたのでし
ょうか。そういう失礼な男性がたまたまいた合コンというこ
とであまり深く考えない方がいいと思います。
はっきり言えばたかが合コンですから・・・
逆に合コンの数を多くこなすと男性を見る目を養うかも!
それぐらいの気持ちで「合コン」は参加された方がいいと思
いますよ。

それが嫌なら「合コン」ではなく、ちゃんと紹介という形で
紹介され、食事なり飲み会なりの友達+自分といった少人数
での形が目的がはっきりしていていいと思います。

でも、ムーミンの妹さんも気に入った男性に連絡先を教えた
わけですからどっちもどっちかな。

スタッフへ連絡

  補足です。

tokuko28
2008/08/14(木) 09:41

たかが「合コン」ですが、出会いの一つでもあると思いま
す。
その連絡先を教えた男性と本気のおつきあいできるかもしれ
ません。そうなるかならないかはムーミンの妹さんがその出
会いをどう生かすかだと思います。

もちろん相手が本気かどうかはわかりませんが、それでも何
かしら出会ったということには変わりはないと思います。

たかが合コンですが、されど合コン、、堅く考えずにかとい
って浅くもだめですが、、、(笑)

スタッフへ連絡

  そんな合コンばかりじゃないです。

mayjune111
2008/08/14(木) 15:39

男性からのスキンシップは「お持帰り希望」のサインだと思
います。
合コンって、基本は友人つながり。
「お持帰り」成功したと言う話は、男性幹事にも伝わるだろ
うし。女性幹事に(そのうち)伝わってくる・・・。それを
気にもしない所業は、20代後半でちょっと浅はかですよ
ね...。

合コンは幹事の「質」がそのまま反映されます。
私が参加したことある合コンは、お持帰りなど絶対ありませ
ん!!今でも「お持帰り」って男性週刊誌の幻想だろ~ぐら
いに思ってますよ~。
その意味では、まずは女性友達の「質」を上げることで、合
コンの「質」をあげる。 急がれば回れ、ですね。

交際歴前提の質問。こちらは、単に話の糸口かもしれませ
ん。(直接的下ネタじゃなければ)
・昔行ったデートの場所を聞く。TDL?ビーチ?花火大会?
・デートレストランはどこがいい。豪華レストラン?吉野家
デートはアリ?
これらは好みを探る会話の技術の一環です。

交際歴がないことは恥ずかしくない!! そんなムーミさん
をそのまま受け入れてくれる「彼」がいると思います。そう
いう友人(彼ナシ→理解してくれる相思相愛彼出現→目出度
く結婚)、いますもの。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR