オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別居することになりました(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別居することになりました(長文です)

ももりん5
2008/07/04(金) 10:33

こんにちは。以前、「新婚だけど将来が不安」と投稿したも
のです。
あの時、こちらで相談させていただき、暖かい言葉をいただ
き、ありがとうございました。

その後、主人とは山あり谷ありでやってきました。
普段は以前と同じように、私の意見を尊重してくれ、
行きたい催し物も一緒に行ってくれたり、飲みに行ったりし
ました。私が鬱で寝込んでても文句も言わずにいてくれまし
た。それに私があぐらをかいていたかもしれませんが、
やはり彼との将来で不安があったのも事実です。

暴言はそのあとも、喧嘩するたびにありました。新車を壁に
こすりそうになり、「お前は障害者か」と言われたり・・。
最近決まったパート先で、職場が近いので様子を見に来てく
れたのはありがたかったけど、そのあと店内にいるのを知ら
ないで先に帰ってしまって電話したら、「てめーどこにいる
んだ!!」とか帰ってきても「てめーとは口きかない」とか
言われて・・・さすがに次の日は、謝ってきましたが・・。

日ごろ休みがなくて、ストレスも溜まってるんだと思いま
す。それに加えて、私のような、とろくて家事も苦手でとり
えのない人間が女房では、疲れるのももっともだと思いま
す。

でも、つい私も先が見えない不安で、彼に不満を抱いていた
のも事実です。好意、感謝と紙一重ですね。

そして先日、疲れていた彼に料理法をへましたところ、
あきれられて「こんな馬鹿だとは思わなかった」と言われま
した。それで私もついついカチンときて、顔に出して「つい
ミスしちゃったんだから、しょうがないじゃない」と言った
ら激怒し、「俺は食べない」と言い出し・・・仕方ないから
謝って食べてもらいましたが、やはり次の日、彼の言葉に怒
りが収まらず、「仲良くやっていくつもりはあるの」「ああ
いう言葉は傷つくから、今後控えて欲しい」と言った所、
「昨日の話は終わったと思ったのに、又蒸し返していちゃも
んつけるのかよ」と言われ・・帰ってから、「お前の面倒は
みきれない。俺はがっかりの連続だ」と一方的に被害者であ
ることを言われ、私が「でも喧嘩も減ったし、少しはよくな
ってきてるし、普段はいいときもあるじゃない」と言ったの
に、「もう限界だ。とりあえず冷却期間をおくために、俺は
実家にしばらく帰る」と言われました。
「自分でやってみろ」と・・・。

彼は異動が3月にあったのですが、そのときは「ももりんだけ
が頼りだよ」といったり、1週間前に私が実家に帰ったとき
も、「ももりんのことが本当は好きだよ」と言ってきまし
た。だから、愛情はあるんだろうなと思い、私もつたないな
がらも、なんとか仲良くしようとしてきました。
実際に仲いいときも結構あったと思います。

でも、喧嘩で彼から暴言をはかれるたびに、言い訳をする私
を「あたしがあたしが」って、自己中なんだ。そういうのに
うんざりした。というのも、一方であったんでしょう。

彼は、しばらくの家賃は払うから、といって実家に帰ってい
きました。

そして、私はまだその実感と、この先離婚になったら立ち直
れないかもしれないという気持ちと、彼への情と複雑な気持
ちでいます。

お互い未熟なんでしょうかね・・・私も我が強いところある
し・・・でも、悲しいです。

 うまく言えなくてごめんなさい。

 読む

めろんぜり→
2008/07/04(金) 16:39

 ご主人のいない毎日の感想を

 読む

狗澄
2008/07/04(金) 17:30

 読めば読むほど

 読む

キャンティC
2008/07/08(火) 22:34

 怖い気が…

 読む

fericar
2008/07/11(金) 13:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR