オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親に対して・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

親に対して・・・

くまぞぅ
2008/06/30(月) 09:29

彼とは付き合ってそろそろ2年半です。
喧嘩もしたし、別れようかと悩んだ事もありましたが、今で
は、とっても仲良しで、お互いそれぞれの趣味の時間も大切に
しつつ、仲良くやっています。
最近私の両親がいつになったら結婚するの?とずっといってい
て、私自身は今28歳で、30歳くらいに結婚したいと考えて
いて、彼は今30歳ですが、とくにいつでもいいよー。と言っ
ているので、来年か再来年くらいに結婚式をしようかと話もし
てました。でも、親は毎日のように結婚しなくて遊んでばかり
いて仕方がないとか、休日疲れて寝ていると、世間の同じくら
いの年の人はみんな育児をしてるのにだらしがないとか。家で
もゆっくりできません。
この間、彼が家に遊びに来たときに、勝手に今年の秋くらいに
は両家で挨拶しましょう!って父親が言い出し、彼は唖然とし
てしまってました。私も、親に結婚の時期まで決められ、何で
も親の言うとおりというのは、いやなんです。
親に言われたから結婚するみたいでいやだよねー。と彼ともい
っていたんです。親にはちゃんと30歳くらいには結婚するか
らと話もして、私自身転職もしていてお金もあまりなく、4月
からようやく正社員になったので、これからお金を貯めていき
たいという理由もいったのに、聞く耳持たずで、頭の固い親な
んです。田舎で、世間では、28歳ではもぉほとんどが結婚し
て、子どももいるといった状態の人が多いので、世間体を気に
しているのかと思うんですが、私達は私たち、自分たちのペー
スで結婚して幸せになりたいんです。
親にどういったら、わかってもらえるでしょうか??

 結婚は縁とタイミング

 読む

パークオズ
2008/06/30(月) 12:18

 自分のことは自分でやっていますか?

 読む

paku491
2008/06/30(月) 13:05

 それなりに理由はある

 読む

狗澄
2008/06/30(月) 21:14

 仕方がない

 読む

paku491
2008/07/01(火) 11:57

 親御さんとの関係よりも

 読む

パークオズ
2008/07/01(火) 14:12

 わかってもらわなくてもいいのではないですか

 読む

nanako02
2008/07/02(水) 00:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR