オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっぱり彼しかいない?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

やっぱり彼しかいない?

ちょりみ
2008/06/08(日) 15:24

すんごく好きだった人がいました。
でも、仲良くはしていたのですが恋愛対象ではないと言われ
て振られ続け、恋に疲れて諦めました。
その間に何度か彼にウソをつかれたりドタキャンされたり
と、裏切られたことも原因の一つです。

それから半年くらい経ちますが、これといって好きになれる
人が現れません。ちょっといいなと思っても、気持ちがいま
いち高まりません。

この半年の間、月に1~2回は好きだった彼と連絡は取りま
す。
先日も電話が来たので1時間くらい話していたのですが、その
中の会話で・・・彼:「俺ももう人生プラン考えなきゃな
~」 私「そうだね~結婚する時は報告してよ」 彼「俺お
前と結婚するかもよ!?」 私「えーないない!」みたいな
やり取りがありました。私はないないと言いつつ、正直嬉し
かったです。飲み会に行く際は相手の学歴や会社を気にしま
すが、彼に関してはそんなことどうでもいいと思えるんで
す。ダメなところも何だか憎めなくて☆
彼を好きな時は甘えた風に接していましたが、最近はそうで
もないので「お前冷たくない!?」とか言われますが、ホン
トは電話口でもドキドキしていて、話せることが嬉しいで
す。
今までは恋が終わった時点で相手とはぷっつりつながりをき
ってきた私でしたが、今回はなんとなくつながってます。
このまま彼の人生プランに入り込みたいですが・・・
振られ続けて友達(?)でいるうちに、最終的には一緒にな
れるとかありえるでしょうか?


  男はいくらでもいる

パークオズ
2008/06/09(月) 11:56

そんなダラダラとした付き合いは、
絶対にやめたほうがいいです。
相手の男は、
「ちょりみは、まだオレに気があるから、いつでもヤレる」
ってキープされてしまいますよ。
そんな女になってはいけません。

スッパリと切り捨てて、自分を磨いて向こうからひざまづい
てくるような女になりましょう。

スタッフへ連絡

  思い出してみようよ

もも2006
2008/06/09(月) 13:22

半年よりもう少し前、ちょりみさんは彼にウソをつかれた
り、ドタキャンされたりしましたよね?
恋愛対象でないと言われ、恋に「疲れて」「諦めた」んです
よね?

そのことはもういいのですか?

この半年の間に彼の裏切りはなかったことになった?

たった半年。
好きな人を忘れられるはずも、新しく好きな人ができるはず
もないし、されて悲しかったこといやだったことを忘れるこ
ともできないほんの短かい時間だと私は思いますけどね~。

スタッフへ連絡

  有りうるかどうかは

キャンティC
2008/06/09(月) 15:54

どちらとも言えないです。
感想だけ言うなら、有り得ない可能性の方が高そうかなとは
思いますが。

どうしても好きなんですね。
電話でのやり取りが冗談だけど本気を含んだものなのか
どうか、ちょりみさんに判断がつかなかったのなら、
彼にハッキリと「そんな事言われると期待するし、もう揺れ動
いてばかりだと疲れるから、本当の気持ちを言って欲しい」
と言って彼の本心を聞き出したらどうでしょう。
彼の真意を聞かない事には、待っていてもガッカリさせられる
可能性がありますし、自分から振ったりドタキャンした相手に
何度も連絡が出来るという事は、友だちだと思っているという
事の他に、ちょりみさんが自分をどれだけ好きか自信を持って
いる表れでもあると思います。

スタッフへ連絡

  真意を確かめてみては??

みわたん
2008/06/09(月) 19:12

ちょりみさんは本当に彼のことが好きなんですね!
電話で話ができるだけでもドキドキして嬉しい気持ち、
ちょりみさんの彼に対する想いが伝わってきました。
恋ってそういうものだよな~って♪(^_^)

恋愛対象ではない友達⇒恋人に昇格できるかどうかは、
正直ありえるともありえないとも何とも言えないです。
それはケースバイケースだと思いますし、人の心とは
うつろいやすいものですから。。。

ちょりみさんが本当に彼のことが好きなのであれば、
自分の気が済むまでアタックしてみてもよいのでは?
ただ、半年前に『恋に疲れて諦めた』そのときの傷も
まだ完全に癒えないうちに、新たな傷を増やす結果に
なるかもしれません。その覚悟はありますか?
これ以上傷つきたくないのであれば、今のうちに潔く
諦めたほうがいいと思います。

彼の「俺お前と結婚するかもよ!?」という台詞は、
はっきり言ってズルイな~という印象を受けました。
彼がどういう意図で言ったのかは判断できませんが、
他の方もおっしゃっているように「ちょりみさんは
何があっても俺のことが好きなんだ」という自信の
表れのような気がします。キープしてるのかなって。
好きな相手からそんなことを言われたら、誰だって
嬉しくなるし期待しちゃいますよね?

キャンティCさんもおっしゃってるように、その言葉
の真意を彼自身に聞いてみてはどうでしょうか?
もしかしたら、私達が考えるのとは別の意図がそこに
あるかもしれませんし、彼の答え次第でちょりみさん
自身の気持ちも変わるかもしれないですし。。。

ただ、どんなに彼のことが好きでも『都合のいい女』
にはならないで下さいね!

スタッフへ連絡

  彼って・・どこまで本気なのかなあ・・

らびらび252
2008/06/10(火) 14:24

ちょりみさん、こんにちは☆
私も、前の方がレスされてるように、ちょりみさん、彼の事
ホントに大好きなんだな~って微笑ましくなりました♪

で!彼の「俺お前と結婚するかもよ!?」発言に何だか勝手
に腹がたちました<(`^´)>

>恋愛対象ではないと言われて振られ続け・・
>その間に何度か彼にウソをつかれたりドタキャンされたり
と、裏切られた・・

そんなことしといて、なぜ、こんなことが言えるんだ!

私も他の方と同様、自分が好かれてるから、とりあえず淋し
い時の話し相手としてキープしといて・・で、結婚したいな
って思ったとき、ちょうどいい相手がいなかったら、ちょり
みで手を打つか、みたいな、馬鹿にされてる気がします!!

ちょりみさんが真面目に彼の事を好きだからなおさら腹が立
ちます!

するかもよ?ってなにーっ!??(怒)

ちょりみさんの気持ちを知っておいて、反応伺うようなこと
しちゃって・・!

男らしくないし、ずるいよっ!!

でも・・・ちょりみさんは、彼のこと大好きなんだもん
ね・・・。

なんか、感情的になってしまったけど、私も、彼に本心を聞
くのがいいと思います(^_^)

「とりあえずキープ状態」には流されないでね!

彼も・・ちょりみさんの事、本気でありますよう
に・・・!!

彼がいい加減な返事するくらいだったら・・こっちから振っ
ちゃえ!!ちょりみさんがもったいない!!!

スタッフへ連絡

  自分で

tokuko28
2008/06/10(火) 20:30

答えを出すしかないんじゃないでしょうか。

他のサイトにも同じ書き込みをしてたくさんの意見をもらお
うとしていたようですが、スレ主さんが第三者に言って欲し
い言葉は「彼はあなたのことを本気で好きだよ。」ではない
ですか。

やっぱり彼しかいない?→「そう。彼はあなたのことが好
き。だから、彼をあきめちゃ駄目」なんていうレスはつかな
いように思います。

本当の彼の気持ちなんて「彼」にしかわからないし。

>恋愛対象ではないと言われて振られ続け、恋に疲れて諦め
ました。その間に何度か彼にウソをつかれたりドタキャンさ
れたりと、裏切られたことも原因の一つです。

と彼に振り回されたにもかかわらず、今もなお彼の甘い言葉
に振り回されている。

彼にしがみつくか、気持ちを切り替えるかは第三者が決める
ことではなく、ご自身が決めることです。
また、彼の真意はもちろん第三者がわかるはずもなく、ほん
とに彼が好きならばあなた自身が彼ときちんと向き合うこと
が大事です。

せっぱつまった気持ちはわからなくはないですが、サイトに
恋愛相談を複数掲載することよりもっと大事なこと、身近な
彼ときちんと向き合うことの方が大事なのではないでしょう
か。

スタッフへ連絡

  彼への思いを見透かされてるんですね。

めろんぜり→
2008/06/11(水) 15:35

>>仲良くはしていたのですが恋愛対象ではないと言われ
て振られ続け、恋に疲れて諦めました。
その間に何度か彼にウソをつかれたりドタキャンされたり
と、裏切られたことも原因の一つです

こういう辛い思いをなさったけど
まだ吹っ切れていないところに
彼から毎月何度かの電話で思わせぶりなことを言われて
気持ちが揺らいでしまうのは分からなくもないですね。

他の方のレスにもありますが
彼、『ずるい』と思いますよ。

あなたが告白して振られて諦めたのを
分かっていながら結婚がどうとか
甘い言葉でくすぐるようなことをして。

私が思うに、もし彼の気持ちが変わって
冷静になってみたらちょりみさんのことが
気になっている自分に気付いて
付き合いたいと思っているんだとしたら
そう伝えてくるんじゃないかな、って。

この彼、かなり恋愛経験は豊富なんじゃないかって
思いました。

中途半端に成り行き任せになってずるずる、よりも
ここは「好きじゃないんだったらこういう電話して来ない
で」って突っぱねてもいいんじゃありませんか?
友達としてなら構わないけどって。

心のどこかで彼からの電話を待ってません?

言葉は悪いけど、この彼は最初と変わってなくて
ちょりみさんを恋愛の対象としてではなくて
隙あらば、って魂胆だと思うんです。
「こいつは俺に惚れてるから
誘えばホイホイついてくるだろう」って。

女性としてそれって悲しくないですか?

私がちょりみさんの立場だったら
着拒にして番号やメアドを削除しちゃうと思います。

じゃないといつまでたっても前に進めないですもんね。

スタッフへ連絡

  自分がつらくなります・・・

suzuri0112
2008/06/12(木) 11:19

大好きな彼のこと、ずるいと分かっていても
断ち切れない気持ちもよく分かります。
どうにもならない気持ちも・・

でも、ちょりみさん。貴女が真剣に彼を想うのなら、
彼のためにもここは頑張るときです。頑張るのは、
今の状況を断ち切ること。彼に、私はあなたが真剣に
好きだから、こんな中途半端は耐えられない。気持ち
に答えてくれないならもう、連絡しないで欲しい。と
言える勇気を。

彼がちょりみさんを想っているなら、その後に、誠意
を見せてくれるでしょう。見極めて下さい、揺らぐ気持ち
に負けないで。

このままでは、この先自分がつらくなる一方です。
先延ばしにすればするほど、つらくなります。

どうか、頑張って。自分と彼のために・・・


スタッフへ連絡

  結婚しました

iLength
2008/06/12(木) 21:31

何度も告白しては友達としか思えないって振られていました
が付き合って結婚しました。すんごい幸せです。周囲にも恵
まれすぎって言われます。

好きだと相手のちょっとした言葉に振り回されてしまうけ
ど、今回の発言は無かったものと考えてみてください。それ
でも彼が好きですか?一緒にいたいと思いますか?

引いたのが分かったから、そういうことを言ってつなぎとめ
ようってことかもしれません。(実際に好きとか付き合うと
かとは関係なく。なんかもったいないという気分)もう一度
告白してダメならもうきっぱり連絡取るのもやめるという意
気込みで告白してみてはどうでしょうか。
私が付き合うことになったのは、その最後の覚悟の告白で
す。(相手には言わず心の中でそう覚悟して決めていた)

スタッフへ連絡

  教えてください

とのこ☆
2008/06/16(月) 02:11

横レスになってしまいますが・・・iLengthさんの最後の告白
の内容、知りたいです!
私も完全に友達としか思われてないけど、大好きな人がい
て…告白しようかどうか迷っているのです。
でもやっぱり、友達の状態での関係を続けたいとは思いませ
ん。
玉砕してもう会えなくてもいい、という覚悟はできているの
で、参考までにiLengthさんの体験談教えてもらえないでしょ
うか。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR