オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の言っている意味が良く分かりません・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の言っている意味が良く分かりません・・・。

なおちょ
2008/04/26(土) 01:33

元彼と復縁しようか悩んでます!
と言うより彼の言っている意味が良く分からないので皆さん
に相談です!どう思いますか???

彼が(当時23才、私は当時21歳)資格浪人中と言う事で彼
の親に交際を反対されたのと、精神的にちっとも自立してい
ない彼に対し『この人将来ちゃんと働けるのか?』等と感じ
た事。そして束縛や嫉妬が激しかった事を理由に別れまし
た。
まぁそれでも当時は大好きだけど、疲れすぎてしまった・・・。
と言う心境でした。

で1年4ヵ月ぶりに彼からの電話に出て話をしました。(これ
までにもたまにかかって来ていた)
その時彼に『オレは○○の事が好きだから今度会ってほし
い』。と言われました。
私は前に付き合ってる時に色々あったけど、それでも彼の事
がずっと好きだったし、現在彼は試験には落ちたけど働いて
ると言う事だったので復縁もありだと思ったのです。
なので、私が『また付き合う。って事?』と聞いたら
彼、『今仕事が忙しくて付き合うのはな~。前みたいに電話
できないし』(以前は電話が四六時中かかってきて、今思えば
異常でした)
私、『なんだそれ?なのに会いたいってやりたいだけ?そん
なんセフレと一緒じゃん!』
彼『そんなんじゃない。いちいち付き合ってくださいとか言
わなくても自分が彼女だと思えば彼女なんだよ。だからお前
も俺の事彼氏と思えば彼氏なんだ!』
私、『は?』

ってな感じです。

今はお互い忙しいので、確かに以前のようには付き合えませ
んが・・・。
私が1人暮らし考えてないの?と最初の電話で何回か言った
ら三度目に電話が来た時引っ越そうと思う。と言い出しまし
た。実行するかは分からないけど。
私はずっと好きだったので出来ればまた付き合いたいです
が、実際に会って話してから考えようと思っています。
彼はどうしたいのでしょう???
結婚も考えてる。と言う事も少しだけ言っていました。

  はて。。

うさぱんだ680
2008/04/26(土) 09:47

不思議な事を言う人ですね。。と言っても、実は私も同じ経験
があります。共通の趣味を通して知り合った男性と、個人的に
連絡を取り合う仲になり、そのうち毎日メールor電話、月に
2~3回、週末に会うようになりました。

これは付き合ってるのかなぁって思うようになって、私もその
男性に好意があったので、「私達って付き合ってるの?」って
聞いたんです。そしたらその男性は、「付き合うとか、別に形
にこだわらなくてもいいんじゃない?俺は今仕事が忙しいし、
うさぱんだも働いてるんだから、連絡できない時もあるし、会
えないときもある訳だし。でも俺はうさぱんだの事が好きだか
ら、気持ちの中では彼女かな。だからうさぱんだも俺のこと好
きなら、誰かに告白されても、彼氏が居るって言ってくれてい
い」って。

頭の中???マークだらけでしたよ。当時まだハタチそこそこ
(相手の男性は2歳上)だったので、何となく納得させられた
のですが、最終的な結果を申し上げますと、その男性には他に
も同じような関係の女性がいました。ようはお気に入りの子を
何人かキープして、その中から選んでたんですよね。それが分
かった時には、頭に来て、即行で連絡を絶ちましたが。。

なおちょさんの元カレが同じかどうかは分かりませんが、付き
合うとか形にこだわらずに、気持ち的には付き合ってるとか言
うのって、私からするとズルイと思いますよ。もしなおちょさ
んがホントにその元カレとやり直したいと思っているのでした
ら、そこはきちんとしておいた方がいいと思います。じゃない
といざ他に女性の影が見えたときに、「俺達別に付き合ってる
わけじゃないじゃん」って逃げられちゃいますよ。このままズ
ルズル付き合うのは止めた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  あははは~

もも2006
2008/04/26(土) 15:16

>「いちいち付き合ってくださいとか言わなくても自分が彼
女だと思えば彼女なんだよ。だからお前も俺の事彼氏と思え
ば彼氏なんだ!」

って・・・。
その彼、前に付き合っていたときには束縛や嫉妬がひどかっ
たのでしょう?
そんな人が「付き合おうなんて言わなくても、自分が思えば
彼女」?
ありえな~い! 大笑いです。

うさぱんだ680さんがご経験のように、この彼もまた他にも何
人かの女性をそうやってキープしているでしょうね。
それも「結婚」をエサにちらつかせて。
いや、タチが悪いですね~。

彼はどうしたいのかと聞かれれば、
何人かと同時並行でほどよい距離で付き合いながら、結婚相
手を選びたい(または誰とも結婚まではしたくない)という
ことでしょうね。

彼のことを遊び相手として悪くないと思うなら、その誘いに
乗ってもいいと思いますけど・・・そうでないなら会って話
しをするだけ時間と気力の無駄だと思いますよ~。

身勝手な男に振り回されないようにね~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!もう一つ質問です。

なおちょ
2008/04/26(土) 16:50

もう一つ質問です。
返信本当にありがとうございます!

やはりそう思いますか!!!付き合うと言う形にしたくない
と言う事ですよね!
実は続きがありまして。
私『そんなの意味分からん!私はそんなの嫌だ。そんなの変
だよ』と言いました。
そしたら正確には覚えてませんが、『そんなに言葉にこだわ
るなら、じゃあ付き合おう』と言っていたと思います。

彼女はいないと初めの電話で言っていました。
私も他の女はいないと思います。

じゃあ、勝手にしろ!って感じですよね。アハハ。すみませ
ん。

私が一番悩んでいるのは彼の父親の事なんです。彼がこのよ
うな曖昧な事を言うのは父親の事があるからかな?と思って
います。
彼の父親は、どうやら家族を管理(監視?)してないと気がす
まないようなんです。
彼の父は彼の母の事(近所付き合いとか)も管理しているよう
です。私が彼の話を聞いて感じただけなんですけど。
だから彼が私と付き合ってる知ったらまた別れろ!って言う
のかな?と思ったり。

私は父親に色々言われなくてすむように早く自立してほしい
んです・・・。

付き合ってる時も言っていたのですが、彼はどうやら私と結
婚したいようですが、『彼は父親の反対を押し切ってまで私
と一緒になるのかな?また付き合ったとして、二人はお互い
好きだから楽しいけど、適齢期になった時に彼は父親が気に
入った人(父親が連れてきた)と結婚してしまうのではない
か?』と思います。考えすぎでしょうか?
まとまりが無くてすみません。

ちなみに私はまだ学生なので今すぐ結婚したいとは思いませ
ん。うまく言えないのですが、どうしても彼と結婚したいと
か、そういうことでもありません。それは多分私がまだ大学
4年だからカナ?
ただまたお互い好きなのに引き裂かれるのは嫌なんです。
経済的に自立しても、精神的に自立した事にはなりませんも
んね。本当の意味で自立できる日は来るのでしょう
か・・・。

スタッフへ連絡

  私には

tokuko28
2008/04/26(土) 17:28

ごめんなさい。私にはスレ主さんの言っていることがよくわ
かりません。

彼と復縁したいのですか?したくないのですか?
どっちですか?彼の父親のことを書いていますが、あまり関
係ないと思います。

彼と結婚したくないのに、彼は結婚をにおわせている。→だ
からつきあいたくない。でも、彼が好き。
でも、彼のことは不誠実で自立していないと嫌悪感があるん
ですよね。でも、あなただって、学生ですよね。

彼の精神的自立していないというのとあなたは学生。(あな
たがご自分で働きながら学費を工面し、生活費も見出してい
るのなら立派に自立していると思います。)文面からはあな
たが精神的にも経済的にも自立しているかどうかはわかりま
せんが、あなたと彼のその違いはなんですか?

結局、あなたはどうしたいのですか?彼が好きで復縁したい
のですか?ここで「復縁できる彼」とお墨付きをもらったの
なら復縁するつもりですか?もし、そうなら、あなただって
ご自分の人生、ご自分で決められない自立してないお子ちゃ
まってことですが、、、、。
ごめんなさい、読解力のない、私は、あなたの言っているこ
とがよくわかりません。

スタッフへ連絡

  簡単でしょ

もも2006
2008/04/26(土) 18:26

なおちょさん、大学4年生!? 
な~んだ・・・。
じゃあ、結婚とかそんなのエサにもならないですよね~。
他の女の影もないと言うなら、好きにすればいいと思います
よ、アハハ、ですね、まったく。

もう一つの質問とやらは、私も何が聞きたいのかサッパリ分
かりません。
好きなのに引き裂かれるって・・・お父さんに?
お父さんが一体どんな行動をとったというのでしょう。
彼とは結婚を考えなくていい相手なんだから、彼のお父さん
なんか全然関係ないじゃないですか。
それともデートについてきたり、何か口を出したりするんで
すか、彼父は。

大学生と付き合うのに精神的自立を求められるのもおかしい
でしょ。そんなたいそうな問題でもないし。

単に彼の口から「お父さんが…」て言葉が出るのを禁止すれ
ばいいだけじゃないですか。
「『お父さん』は関係ないでしょ! 今度『お父さんが』て
言ったら別れる!」てね。

お幸せに~

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

なおちょ
2008/04/26(土) 19:45

そうですね~!私の文章力のせいでうまく伝わらないです
ね・・・。
うまくまとめられません・・・。
精神的自立と言うか(大袈裟でしたね・・・)ただ父親の言いなり
でなければいいです。

皆さんは学生のうちから結婚に対して具体的に考えてました
か?
今は彼の事は好きなのでいずれは結婚したいなぁ~!位の考
えでしかない!と言う意味です。

自分が自立してないと、彼に自立を求めるのは変ですか?

ちなみに私は学費と生活費は自分で稼いでいます。なのでと
ても大変です。

そうですね!
私が彼に『お父さんの言いなりなら別れる!』とハッキリ言
えばいい話ですよね。
いいずらいから逃げてました。

変な質問に付き合ってくださってありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  結婚は置いておいて

もも2006
2008/04/27(日) 10:01

自分で生活費と学費を稼いで大学に通われているなおちょさ
んからしたら、実家に住んでお父さんの言いなり(に見え
る)彼は頼りないし、「自立してない!」って思うのも無理
ないですね。
理解できました。

でもね、余計なこと書きますけど、もし彼が実家を出て一人
暮らししたって、それだけじゃあ「自立してる」ことにはな
りませんからね。単に、「生活態度についてお父さんが口を
出せなくなる」くらいです。
こういうタイプの人は逆に一人暮らしさせないほうがいいん
じゃないかと思いますよ。おそらく自分では何もできず彼女
に頼りたがり、そこからずるずると通い同棲みたいなことに
なりそうですからね。

学生時代に結婚を考えて付き合っていたかと聞かれれば、イ
エスでもあり、ノーでもあります。
なんというか、そのくらいのときに考える「結婚」て、
小学生の女の子が「大人になったらケーキ屋さんになる」と
イメージするのと同じくらい、空想の世界です。
好きな人との将来はもちろん描きますよ。でもそれは、今と
なってみればあくまでも空想。
「この人だ」「この人しかいない」なんて思いつめる必要も
ないし、思いつめちゃダメ。

小学生女子の例で言えば、「お菓子作るの好きなんだ~、じ
ゃあ、今度ケーキ作ってみようか」とは言っても、
「じゃあ、中学校でたら製菓専門学校だね。資料集めしよう
か」なんて誰も言わないでしょ、大人は。
そういうことです。
いずれは結婚したいかもと思える相手とお付合いできる、素
敵なことじゃないですか。
今の時間を楽しんでください。
あ、でもね。
自分がイヤだと思うことを「言いづらいから言えない」よう
な相手とはうまくいきません。
自分が学生で相手が年上の社会人だとそうなってしまうのは
仕方ないですけどね。
相手と対等に向き合えることが「自立している」ってことだ
と思います。
その意味では、なおちょさんも精神的自立はまだまだってこ
とです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR