オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自業自得だとは思いますが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自業自得だとは思いますが・・・

つくもん
2008/04/24(木) 15:07

初めて投稿いたします。


今年に入ってから、月1~2回程度 一緒に食事をしたり
お酒を飲んだりしている方がいます。
(2人だけのときもあれば 複数名の時もあります)
昨日、食事をしていたら具合が悪くなり
(お酒は殆ど飲んでいません。
午後から少し熱があったような気もします)
帰りも遅い時間帯だったことから、その方の住んでいる
お部屋で休ませていただくことになりました。

私に対し、好意を持ってくださっていることは
なんとなく気付いていましたから
お部屋で休ませていただいた場合、
もしかしたら…と言うか、もう自業自得な行為だとは
思っていましたが 体調不良、気分の悪さには代えられ
ず…。


朝 目が覚めたら、案の定。という感じでした。
(お互い全裸でした……)
ドコまでされているのかも 確認するのが
怖くて聞けません。
相手の方は、「気持ちの表れ」だと言っていました。
でも、男性の場合、別に好きでなくても行為を
することもありますし。
自業自得だとわかっていても、体調不良の相手に対し
寝込みを襲うというのは…。


まだ気持ちの整理が出来ていません。
どうしたらいのか。
その方のことを実際はどう思っているのかも。

少し時間を置いて、一度話し合いというか
したいと思っていますが…どうすればいいのでしょう。


本当に混乱・困惑してしまっています。


どなたか厳しい言葉でも何でもいいです。
ご意見ください。お願いします。

テーマ:
タグ:  体調整理時間部屋食事

スタッフへ連絡

  あ~あ~あ~

もも2006
2008/04/24(木) 17:21

ご本人が自業自得と分かっていらっしゃるので、それ以上言
う言葉はありませんが・・・
自分が愚かだったとはいえ、なんともお気の毒です。

最悪ですね、気分が悪く寝ている相手を襲うなんて。
好きとかそんなの関係です。
ていうかですね、本当に好きな相手が気分が悪くて寝込んで
たら、看病こそすれ襲ったりしませんよ!!
な~にが「気持ちの表れ」ですか。

でも・・・つくもんさんもある程度覚悟はしてたんですよ
ね。
今この人の家に行ったら・・・・ということは。

その意味では彼的には「合意のうえ」だったのかもしれない
ですね。

なんというか、腹立たしいですね。つくもんさんの行動も。

でもね、つくもんさん。
これで分かったのはよかったじゃないですか、彼の本性が。
「気持ちの表れ」なんて言葉は、つくもんさんのことを大事
な人と思ってるという意味ではないですからね!
「やりたかった」、ただそれだけの「気持ちの表れ」です
よ!!
そこは絶対に間違えないよーに!!

そんな男でもよければ、一応彼の「気持ちの確認」とやらを
してみてもいいかと思いますが、
でも私なら(私が身近な友人に言うなら)「そんな男に気持
ちの確認なんか必要なし。最悪!最低!と人前で罵倒してや
れ!!」です。
気持ちの確認とかいって、キレイゴトしか言わないに決まっ
てるじゃないですか・・・。
彼に「本当に好きなんだ」って言われたら付き合うつもりで
すか? バカバカバカ!!


気持ちの整理は・・・時間に任せるしかしないでしょうね。

酔って道端で寝ていたらスリにあったくらいのことと思っ
て、大いに反省、自己嫌悪しつつ時間が過ぎるのを待ちまし
ょう。

お気の毒さまでした!!

スタッフへ連絡

  ???

うさぱんだ680
2008/04/24(木) 17:46

混乱・困惑されてるとの事ですが、何に困惑されてるのでしょ
う??「相手の方がつくもんさんに好意を持っているのは分か
っていた」「そういう関係になるのは分かっていた」「朝起き
たら案の定お互い裸だった」

つくもんさんはこうなることを予想されてたのでしょう?それ
なのに何を困惑されてるんですか?つくもんさんが体調悪いの
に、そういう関係を求めてきたことに対してでしょうか。でも
そういう関係になるのは覚悟されてたんですよね?ごめんなさ
い、ちょっと意味が分かりません。

もし仮にその相手の方が、つくもんさんが体調が悪いからと、
手を出さなかったら満足だったのですか?仮にそうなったとし
ても、そうなったらなったで、私に好意を持ってくれてなかっ
たのではないかって思うんじゃないですか??

ご自分でも仰ってるように、こうなったのは自業自得ですよ。
どんなに体調悪くても、全くその気がないのなら、タクシーで
帰るなり、ホテルに泊まるなり出来たでしょう。その男性の家
に行った地点で、つくもんさんもその気なんだと、相手の男性
が考えても、何の不思議もありません。

最終的につくもんさんはこの彼と付き合いたいのですか?それ
ならその気持ちを伝えたらいいと思いますよ。ただ体調の悪い
女性の寝込みを襲って、気持ちの表れと言う男性はいかがなも
のかと思いますが。。

スタッフへ連絡

  ドコまでって・・・

mut-n
2008/04/24(木) 18:20

>ドコまでされているのかも 確認するのが怖くて聞けませ
ん。

ドコまでって…そりゃあなた、中で出されちゃってるでしょ
う~。

で?
彼と何を話し合いたいのですか?
妊娠していた場合の対応について?
彼に結婚する気があるかどうか?

スタッフへ連絡

  対処

狗澄
2008/04/24(木) 22:42

お気持ちうんぬんは置いておくとしても
「行為の有無」は確認すべきです。今すぐに。
お互いの気持ちはこの際関係ないことでしょう。
 第一にすべきことは
「妊娠の可能性」をお互いに把握することなのでは。

もし万が一、自分がそういう状態になったとするならば
私がとる行動は朝一番に産婦人科に駆け込みます。
「妊娠の回避をうながすピル」を処方してもらいます。ピルの服用
は数十時間以内にしか「妊娠の回避」に効きませんから。
レイプにあった場合と同じ対応をすると思います。

スタッフへ連絡

  本当の話ですか?

キャンティC
2008/04/25(金) 08:40

だって、お酒も殆ど飲んでいなくて、睡眠薬を大量に飲んだわ
けでもないし、救急車で運ばれる程混沌とした具合の悪さでも
なかったみたいなのに、服脱がされたり身体触られたりって全
く気付かないものですか?

ご本人も自覚しているように自業自得です。
>体調不良の相手に対し寝込みを襲うというのは…。
て、午後から体調が悪かったのに食事に行った事自体が間違っ
てますよ。その時点で食事をキャンセルすべきでしたね。

済んでしまった事は仕方がありません。
私も狗澄さんの仰るように、事実の確認は身体の為にも必要だ
と思うので、男性と話をして下さい。

スタッフへ連絡

  おかしくないですか?

わんこ142
2008/04/25(金) 09:32

キャンティCさんの言ってる事わかります。
つくもんさん
今回の様な症状って始めてですか?
お酒もそんなに飲んでない。意識がないほどではないのに
どこまでされてるのかわからないなんて
事あるのでしょうか?
たとえば、最後までされていて、気が付かないなんて
本当にあるのでしょうか?? 
ちょっと私には信じがたいです。

何か薬飲まされたとかないですか?

ほんとうにそこまで意識がない人間に
最後までする人間だったら。。。その男性やめたほうがいい
ですよ。 レイプと同じじゃないですか?

あと今後は、自分に好意があるのを知ってて

>その方のことを実際はどう思っているのかも。

こんな考えのまま、その人の部屋に上がりこむなんて
どんな状況でも、やめたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  私も信じられません

まとりん
2008/04/25(金) 12:07

キャンティCさん、わんこ142さんと同じです。

いくら気分が悪くて、多少お酒が入っていたとしても、服
を、それもきれいに全部脱がされるのに気づかないなんてこ
と、あるでしょうか?
私は小柄なほうですが、それでも私の服を上から下まで脱が
そうとしたら、ひっくり返したりちょっと持ち上げたりと体
を動かさなくてはならないと思います。
それをされても気づかないほどにつくもんさんは昏睡してい
たのでしょうか?
だとしたらその「昏睡」の理由のほうにも私はちょっと疑い
の目を向けたい気持ちがします・・・。

と、しかしそんなことを言っても後の祭りですよね。
時間もたっていることですし確かめようもないかもしれませ
ん。

今後についてですが。
彼と話し合いたいとお考えのようですが、その前に、自分は
今回の件をどう思っているのか、どうしたいのか、その意思
をはっきりさせましょうね。
自分の意思がないまま「どうして?」「どういうこと?」で
彼と向き合っても、つくもんさんの混乱は深まるばかりと思
われます。

う~ん、それにしても信じられないですやっぱり。
体をそっとなでられるくらいなら目覚めないかもしれないけ
ど・・・。
いやぁ、想像するだけで気持ち悪いですね。昏睡した女性を
全裸にし、さらに自分まで全裸になってる男性の姿・・・。
寒気がします。

スタッフへ連絡

  話し合い?

ino164
2008/04/26(土) 00:14

何を話し合うんですか??

気持ちの表れとはどういう意味か?
付き合うかどうか?
事実確認?
寝込みを襲った事に対し、謝罪を求める?
責任取ってもらう?

どれもしっくりこないなあ。

事実確認をするんなら別に話し合う必要もないんじゃ?ただ何が起
こったか確認すればいいだけの事だし。妊娠してるかもしれないん
ですから、怖がってる場合じゃないと思います。

上の皆さんと同じですが、行為があったかどうか判らないという状
況が、それこそ判りません。家に行ったら急激に具合悪くなって意
識失っちゃったとか?ならばその場合、朝に全裸じゃなくて救急車
でしょ。

いずれにせよ自己責任です。
そんな事になるであろうと予測していた通りの事が起こったってだ
けでしょ?

相手は自分に好意がありそう。でも、自分はどう思ってるか判らな
い。そんな状態で、体調不良の時によく家に行きますね・・・。信
じられないです。危機管理なってなさ過ぎかと。

大体、体調不良で帰るに帰れない(んですよね??)から、休ませ
て貰うだけのつもりの人が、どうしてその時点で、全裸状態もある
かも、とか想像するんでしょうか?矛盾してると思いますが。

お互い合意の上と判断されても仕方ないでしょう~。

何もなければ、「好意を持ってくれているであろう彼は、自分が体
調不良だったから、そうしたくても手を出さなかった。彼は素晴ら
しく紳士的な人だ」、とか思ったんですか?それも違いますよね。
真っ当な人間ならば当たり前の感覚だと思いますから。

彼としては「気持ちの表れ」だそうなので、申し訳ない事をしたと
かいう気持ちはこれっぽっちもないのでしょうね。

どうすればいいのか、というお悩みについては、事実確認だけし
て、撤収・反省、しかないんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  はぁ?

すず音
2008/04/26(土) 16:31

>>ドコまでされているのかも 確認するのが
怖くて聞けません。

いい大人が「酒の勢いでやることやられたかもしれない」
のに「怖くて聞けない」?
本気で言ってますか?

>>でも、男性の場合、別に好きでなくても行為を
することもありますし。
自業自得だとわかっていても、体調不良の相手に対し
寝込みを襲うというのは…。

他の方のレスにもある通り、
体調不良の女性を襲うというのは
相手にももちろん問題はあります。

でも、いくら休ませてくれるからと言って
のこのこついていくつくもんさんにも
問題大アリですよ。
相手に「OK」って言ってるようなものですよ。

気がついた時には彼と二人きりだったかもしれませんけど
もし彼が友達(複数)も呼んでいたらって考えませんか?
最悪の場合は彼以外の人にも、って可能性もなくはないんじ
ゃないのかな?


>>まだ気持ちの整理が出来ていません。
どうしたらいのか。
その方のことを実際はどう思っているのかも。

相手の気持ちがどうか悩んだり
ここに書き込む時間があるなら
まず「女性としてやらなくてはいけないこと」が
あるでしょう?違いますか?


>>少し時間を置いて、一度話し合いというか
したいと思っていますが…どうすればいいのでしょう。

何についての話し合いですか?
付き合うかどうか、とか?
申し訳ないけどつくもんさんが思いを寄せているのを
相手は逆手にとって具合が悪くて寝込んでるのをいいことに
手●めにされてしまったのも同じなんですよ?

相手に対して怒りとか憎しみはないんでしょうか?
そんなことをされたのに愛情は残ってるの?
もしそうだとしたら神経を疑いますね。

これは私の想像ですけど、彼は前々から機会を伺ってて
あなたの飲み物か食べ物に睡眠薬でも
仕込んだんじゃないかと思うんですよね。
熱もあった、ということですし
思った以上に薬が回りやすかったんじゃないかな、って。

だって考えられないですもん。
他の方が疑問を感じてるように
いくら体調が悪くたって服を脱がされて
彼がしていることが分からないはずないでしょう?

つくもんさんを寝ずに看病してくれたって話だったら
「いい人だな」で済むんですけどね。
まぁ、そもそもつくもんさんが食事している時に
体調を崩したのを知ったら
遅くなるまで連れ回すどころか
「今日は早く帰って休んだほうがいいよ」って
帰らせるのが紳士だと思いますけど。


「万が一の結果が出た」時、こういうタイプの人って
逃げるんですよね。
連絡は取れるようにしておいたほうがいいんじゃないです
か?
そういう時の為にもね。

スタッフへ連絡

  酔っ払っての記憶障害?

a-re
2008/04/27(日) 02:09

まず、記憶が無い というところに引っかかったのですが、み
なさんも不思議or異常に感じていらっしゃるようですね。

私は大学時代に体育会系のサークルに入っており、飲み会では
かなりガンガンお酒を飲む慣習だったので潰れた人たちの世話
(酔っ払いの介抱ってことですが)をしていました。
その経験上から言わせていただくと、
かなり泥酔というか酩酊状態になると、歩けなくなって派手に
転倒して翌日あざになっていても、どうやって転んだか、なぜ
痛いかわからないという人が殆どです。
自分が喋っていた内容どころか誰にお酒を注がれたかも覚えて
いない、急に服を脱ぎ始めるが本人は酔いがさめて指摘されて
も記憶なし等。

私自身はお酒に弱く殆ど飲まない、または少し量を越すとすぐ
気分が悪くなるので記憶をなくすまで飲めません。

つくもんさんはお酒に強い方ですか?以前にも記憶をなくされ
たことはありますか?
自分の限界量を知っておかないと、周りにも迷惑をかけること
になるので、気をつけてください。


そして
参考になるか分かりませんが、私の彼氏は、付き合う前に彼宅
へご飯作り&食べに行った時のこと、食後眠くてたまらなくて
リビングで寝てしまったのですが、そっと毛布をかけてくれて
自分はちょっと離れたところで寝室から運んできた布団にくる
まっていました。
それが普通かな?

スタッフへ連絡

  怖くなってるかもしれないけれど

狗澄
2008/04/28(月) 08:55

つくもんさん
いろいろと書き込みがあって怖くなっているかもしれないけれど、
つくもんさんに降りかかる「最悪の事態」まで想定して書き込みを
みなさんされているのは、それだけつくもんさんが心配だからで
す。
ご自分自身の動揺も激しいかもしれないし。今のつくもんさんの顔
色や様子を見ながらお話ができない事がくやしいです。
お相手との関係も私たちは分からないから、もしかして同じ会社の
男性だったりして仕事上も辛い事になっていたりするのかもしれま
せんね。大丈夫ですか?

どういう事になるにせよお相手の男性との連絡、身元の分かる状態
を保っておく必要がありますよ。
焦って相手と連絡を切ったりしないように。
落ち着いて行動しましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR