オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に怒られてばかりです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に怒られてばかりです・・・

miku0704
2008/04/05(土) 16:53

はじめまして。
すごく悩んでいることがあり投稿しました。

彼とは同い年(29歳)で付き合って4ヶ月です。
毎週末彼の家に泊まりに行くのですが、必ず喧嘩になりま
す。
私の子供っぽい言動や、生活態度(貯金ができない)に不満
がありいつも怒られてしまいます。
直そうと努力はしているのですがなかなかすぐにはできなく
彼の不満がたまっているようです。
先週はついに彼の怒りが爆発してしまい、距離をおこうと言
われてしまいました。
彼は結婚を考えてくれているようでつい口出しをしてしまう
とのことで私もそれが嬉しかったのですが、だんだんプレッ
シャーになってしまいました。
このまま連絡をとらないで終わらせるのかもう1度話し合った
ほうがいいのか悩んでいます。

私はうつ病をかかえており、マイナス思考になってしまうと
ころがあり、あと話し合いになると冷静になることができま
せん。
こういう私みたいな病気持ちの女は誰とも恋愛できないのか
な?
と不安になったりします。

長々とわかりづらい文章で申し訳ありません。
どなたかアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。


  うーん。。

うさぱんだ680
2008/04/07(月) 13:29

最初に申し上げておくのですが、正直「うつ病」の事は私には
分かりません。。専門家ではないですし、私の周りにも居ない
もので。。ですから私の感覚でのレスになりますので、不快な
思いをするようでしたら聞き流してくださいね^^

私は今結婚して半年くらいです。私も今の主人と付き合ってい
る頃、最初の3~4ヶ月は喧嘩は多かったです。最初の2ヶ月
くらいはお互いに気を使っているため、言いたいことを言わな
い部分もあったのですが、3ヶ月くらいから言いたい事を言う
ようになってくるんですよね^^;

私も今の主人によく怒られたもんです>_<最初は怒られてばか
りだ・・って、miku0704さんのように、プレッシャーになった
り、凹んだりもしましたが、今まで30年近く別々に暮らして
きて、別々の家庭で育ってきて、考え方や価値観の食い違いは
仕方ないと思うんです。そこから先に進めるかどうかは、お互
いの歩み寄りだと思います。

miku0704さんの子供っぽい発言・貯金が出来ないことなどで、
彼が不満を抱えているのは、miku0704さんも直さないといけな
いと分かってるんですよね?でしたら今までよりももう少し頑
張ってみては??miku0704さんが正しいと思っていることまで
曲げて、彼に合わせる必要はありません。もしそういう事があ
るのでしたら、ハッキリ意見を言う。そうしたやり取りの中
で、二人共通の「価値観」を見つけ出してはいかがでしょう
か。

3ヶ月~4ヶ月くらいで喧嘩の多かった私達夫婦も、今ではお
互いのペースが分かるようになり、喧嘩はずいぶん減りまし
た。それでも時々喧嘩にはなりますよ^^;それでもその中
で、二人の考えを言い合って、歩み寄るようにお互いが気をつ
けています。

病気持ちの女は誰とも恋愛できない・・とか、そんな風に卑下
しちゃダメですよ。そんなmiku0704さんを選んで、彼は結婚ま
で考えているのですから。。もう少し自分に自信を持ってくだ
さいね☆

スタッフへ連絡

  まずは、病気を治すこと。

muemue
2008/04/07(月) 14:39

まずは、うつ病を治すことに専念されては?

うつ病は、病気について周りの人がきちんと理解するのが本
当に難しいです。
私の母もうつ病になりましたが、親子の間柄でさえ私はあま
り理解できずに、うつ病による反抗期の子供のような母の言
動や、極端なマイナス思考についていけませんでした。。。

ましてや彼は、まだ付き合って4ヶ月ですよね?
うつ病を理解してもらうには、そしてそれに対して怒らない
で全てを包み込むように接してもらうには、まだまだ時間が
足りないでしょう。
彼が悪いのではないし、miku0704さんが悪いのでもないで
す。
これは本当に仕方がないことですし、うつ病の恐ろしいとこ
ろでもあると思います。

病院にはちゃんと行かれてますか?
私の母は、病院に通ってカウンセリングを受けたりして、自
分から「治さなきゃ!」と思った頃から段々と良くなり、今
はほとんど治っています。
必ず治る病気ですし、治ればごく普通に恋愛も結婚もできま
すよ。

今の状態では、また彼と話し合っても同じことの繰り返しに
なってしまうんじゃないかなぁと思います。
とりあえず今はうつ病を治すことに専念して、ご自分で落ち
着いたと自信がでてきたら、彼に会って話し合いをされたら
いいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

miku0704
2008/04/07(月) 23:09

アドバイスありがとうございました。
元気が出ました。

病院には行ってますが、よくなったり悪くなったりの繰り返
しであきらめておりました・・・。
しかし、このままじゃいけないと思ってきました。

彼にも言いたいことがあっても言わないほうがいいのかと思
って言わなかったので、もうしばらく落ち着いた状態になっ
てから自分の意見を正直に話してみたいと思います。

自分自身を変えるためにも日々努力していきたいと思いま
す。

本当にありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  恋してはいけないわけではないですよ

狗澄
2008/04/08(火) 20:31

「うつ病」だから恋をしてはいけないのではないですよ。

実際に「うつ病」の程度は千差万別で。
ひとくくりにはけっしてできません。
比較的軽いのに「酷い状態だ」思いこんでいる人もいるし。
重症なのに「私はまだ頑張れる」と頑張る人もいる。
「うつ病」は腫れ物を触るように扱われることが多いから。
ご自分で自身をなくされることもこれまで多かったんでしょうね。
お察しします。

誰だって恋はしていいし、人から想われることだってその辺の健康
な人より多い人も中にはいるでしょう。

相手を大切にすることと同じように自分を大切に大切にして。
自分の大切な相手を治すつもりで自分自身を労ってあげてくださ
い。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR