オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼女の名前と間違われました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼女の名前と間違われました

せしぼん♪
2008/03/19(水) 15:55

付き合ってまだ1ヶ月も経っていませんが、彼に元彼女の名前
で勘違いされて呼ばれた事にすごく傷ついてしまいました。

その日は初めてふたりでお酒を飲んで、カラオケに行った時
の事でした。何曲か歌っていたらベタベタしてきたので
いちゃいちゃしていたら、私の名前とは明らかに違う名前で
呼ばれている事に気づき「○○ちゃんてだれ?」と普通に聞
いてみたところ、血の気の引いてゆく彼の顔。
「・・・ごめん。」「前の彼女の名前?」「うん・・俺、最
低だね」

私は悲しかったけど、自分も言い間違えた経験が過去に1度あ
ったので、怒れず、「あたしも1回あったなあ」なんて笑って
ごまかしました。その後、ごめんね、と言われて
またいちゃいちゃしていたら、「他の人とチューしないで
よ」と言われて私は「?」となり、また「なんで」と聞くと
「他のお店の人とか・・・。俺、何言ってんだ。本当にごめ
んなさい。俺ほんとに最低だ」とまた落ち込んで行く彼。
これにはほんとにショックで、後者ってホステスさんか何か
と間違われてますよね?わたし。もう何も言えなくて聞けなく
て、ショックすぎてただただ笑う事しか出来ませんでした。

それでもその後本当はすごく傷ついたこと、2度と間違えない
で欲しいことを伝えたら、もう2度と間違えないから許して
と言われました。
キャバクラには付き合いで何度か行ったことはあるけど、自
分から行こうと思わない、元彼女とは3年ほど前に別れたと言
っていました。でも彼女とは友達関係は続いているようです
やりとりはほとんどないけどとのことですが・・・

でも、お酒を飲んで開放された気分の時に、そうやすやすと
前の彼女の名前や自分が呼ばれていたニックネームや、
それこそホステスさんと間違えるような言動ってあることな
んでしょうか?いまだに頻繁に行ったり、彼女と会ったりし
てるからこそ、当たり前のように出た発言のような気がして
なりません。

情けないけど、それでも私は彼が好きです。彼から告白して
くれてそのせいもあるかもしれませんが、そのことがあるま
では本当に大事にしてくれていたことを分かっているので。
私も彼を好きになったし、私だけを見て欲しいと思っていま
す。もしも私が予想する事が事実ならば。

今日、あのときに上手くいえなかったこと聞けなかった事を
話し合います。責めるつもりはありません。
もっと仲良くなりたいし。モヤモヤを残したままにしたくな
いから。

愚痴を聞いて欲しくて、不安もあるし頑張れと言って欲しく
てレスしました。辛口でもかまいませんアドバイスあれば宜
しくお願い致します。
乱文で失礼いたしました

テーマ:
タグ:  カラオケ友達告白彼女関係

スタッフへ連絡

  皆様本当にありがとうございました

せしぼん♪
2008/03/21(金) 08:56

皆様のご意見とても参考になりました。お返事が遅れてすみ
ません。
一昨日彼と話して、私が本当に傷ついた事、心配していた事
を正直に聞き、伝えました。(前の彼女に気持ちが残ってる
のではと言う事と、お店にたまに行っているのではないかと
いう事) 
当然、彼は前の彼女に気持ちは残ってないし、本当に連絡も
ほとんど取っていないし会っていない。お店に最後に行った
のは同僚と1年前くらいに行ったのが最後と言いました。

彼はここで本当に信じて欲しいと言葉を並べるよりもこれか
ら態度で示していきたい。とも言ってくれました。

私は彼を信じます。本当に一緒にいて楽しいし、私を好きで
いてくれてる気持ちは伝わってくるので。
私自身、今までの恋愛で(経験は少ないですが)彼を信じる
事が出来ない事が多くありました。それが原因で上今まで手
くいかなったと言う風にも感じているんです。

自分の悪いところを、今までできなかったことを直していき
たい、この人になら今まで見せられなかった自分も徐々に出
していけるんじゃないかなと思ってます。

だから、今回の事は水に流してまた新しい気持ちでスタートした
いと思います。皆様のご意見、本当に貴重で参考になりまし
た。きっとこれからケンカもするし意見の食い違いも出てく
るんですよね。そういうものを乗り越えていけるような関係
に、そして正直でいられる自分に成長したいと思います。

ちなみに昨日はデートしたのですが、とても楽しかったです
まだ1ヶ月なので、今回起きた事よりもこれからの時間の事を
大事に二人で過ごしていきたいと思います。
また何かあったら、ここで相談させてもらう事になると思い
ますが(笑)

うまくまとまってなくてすみません。本当にありがとうござ
いました!!

スタッフへ連絡

  やすやすとは間違えないでしょー

ino164
2008/03/20(木) 14:37

私にとってはあり得ない話です^^;あくまでも一意見ですが。

名前を間違えて呼んでしまう事って、全くないとは言えないとは思
います。状況次第で仕方ない事はあると思う。基本的には緊張感持
ってよ、とは思うけど。それでもまあ、しょうがないかって事はあ
ると思います。

でも、「3年前に別れた」元カノ。
ホステスさんらしきお店の女性。

いずれも嫌過ぎます。いくら飲んでるにしても。元カノの名前を呼
んじゃったのが一度きりなのか、複数回なのかちょっと判断しずら
かったんですけど、何回かだったら更にドンビキです。1回で気付
けだし、一体誰と一緒にいるつもりでいるの??と思います。

しかも一度謝っておきながら、その後も別バージョンで間違えるな
んて、ふざけるのもいい加減にして下さいって感じです。一度間違
えたら少しハッとしろって感じです。少なくとも「俺、最低だ」と
思うのなら。

最低ってのは、文字通りの意味ですから、そんな短時間に同じ失敗
を繰り返す辺り、「最低」って言葉を随分簡単に使うなあ・・・っ
て思うので、それはそれで嫌です。

基本的には、せっかく時間を共有しているのに、どこか上の空っぽ
くも感じるし、ユルさ加減が嫌ですけど、仕方ないと思える最大の
理由は、まだ付き合って一ヶ月も経っていないという点です。

彼の生活の中には、まだ全く浸透していなくて当然の時期ですか
ら、何が起きても仕方ない。でも、彼の中における自分のポジショ
ンははっきり認識するかな~。ただ、色んな事がこれからだと思う
ので、別れるとか、何かしらの結論を出す必要もないと思いますけ
どね。

でも、彼の「元カノとは連絡は取ってるけど、やりとりはほとんど
ない」って話も、「キャバクラは付き合いで何回か行ったのみ。自
らは行かない」って話も、全く信じませんし、それについてはもう
聞きません。どうせ同じ事言うだけだろうし、いずれも説得力ない
って思うから。

連絡も取ってるから元カノの名前を呼ぶんだろうし、会ってないに
せよ、別れて3年経ってもまだうっかり名前が出てくるって、余程
残ってるのねって思うし、キャバクラは、まるでお店にいるかのよ
うな甘えっぷりがスルスル出てきちゃった感じからして、頻繁に通
っているに違いないと判断すると思います。私は。

とにかく今後を見るのみです。彼との関係を通じて、自分の中のも
やもやを払拭できそうならば、そのまま付き合うし、色んな事が軽
すぎたり嘘ばっかりだったら、時間の無駄なので別れます。

スタッフへ連絡

  今は時期尚早

nanako02
2008/03/20(木) 10:35

私はおふたりとは全く異なる意見です。
何を「話し合う」つもりなのでしょうか。

「話し合う」のではなく、彼を問い詰めて、ウソだろうとナン
だろうと自分が思い描いたストーリーを彼から聞きだしに行く
だけではないのですか?

すなわち、

彼がホステス通いや彼女と今も会ってることを認める→「で
も、自分が好きなのはせしぼん♪さんだ。二度と彼女とは会わ
ないし、お店に行くのも断る」と言ってくれる→めでたしめで
たし

というストーリーです。
それを望んでるんですよね?


彼が「彼女とは本当にもう終わってるんだよ」と言っても、せ
しぼん♪さんは信じないと思うんですよ。だって、彼は一度、
そう説明してくれているのに信じてないんでしょ?

もし、それが本当であっても、せしぼん♪さんのもやもやは晴
れない。
彼としては、本当のことを言っても信じてくれないんじゃどう
したらいいかわからない。でも名前を間違えたっていう出来事
があるから、なんか負い目をおわされてる。

私としては、もう十分な内容を彼から聞きだしてると思いま
す。それを信じてないから、また聞くわけですよね。
そこで聞き出した答えが、自分の想定と同じになるまで、せし
ぼん♪さんの気は晴れないんじゃないですか。

せしぼん♪さんが心が狭いと言ってるのではないです。
今は疑心暗鬼の状態になってしまっていて、そんなときに「話
し合ってもむだですよ」と言ってるだけです。

せしぼん♪さんの勘ぐりが残念ながら当たってるという可能性
ももちろんあります。
でも、そこまで彼を問い詰めて、聞きださなくてはいけません
か? 

まだつきあいはじめたばかり。
聞いても信じない言葉をもらったり、言質を取りに行くような
ことをするより、お互い、相手に対する愛情と信頼関係を築い
ていくほうに力をそそぐほうがいいのではないでしょうか。

それでも話しに行くのであれば、彼の言うことを受け入れられ
る素直さをもっていくことをすすめます。
自分がスッキリすることだけを目的にしたら、いいことはない
と思います。

スタッフへ連絡

  がんばれ~!

もも2006
2008/03/19(水) 18:11

らびらび252さんのレスに何も付け加えることがないくらい、
まったく同じように思います!
(彼が本当はもうちょっとアヤシイかも、という部分も含め
てね)

話し合うといっても、「聞き出す」、「問い詰める」のは絶
対にNGです。そんなことしたって、隠そうと思ってる人は
口を割りません。
それに口を割ることと、今後どうなるか/どうするかは別のこ
とで、真実を聞き出すなんてことはたいした意味のないこと
です。

せしぼん♪さんは自分の悲しい気持ちを伝える、好きだから
信じたい(信じていいよね?)の気持ちを伝える ことに専
念しましょう。
それを聞いた彼が、せしぼん♪さんを失いたくないと思えば
きっとこれから変わってくれるはずです。そう信じて。

「悲しい」ほうにはいくらでも感情的になっていいと思いま
すが、「怒る」「責める」ほうには感情的にならないよう
に、それだけを気をつけて。

今夜の話し合い一度でスッキリというわけにはいかないでし
ょうけど、うまくいきますように!

スタッフへ連絡

  自分に正直になってね(^^)

らびらび252
2008/03/19(水) 17:09

せしぼん♪さん、はじめまして。
本当はゆっくり考えてからレスしたかったんですが、今日こ
れからお話しするみたいなので、時間がないかなって思って
書き込んじゃいます。まとまりなかったりしたらごめんなさ
い・・。

お付き合い経験があまり多くはないので何とも言えません
が、彼に「元彼女の名前で勘違いされて呼ばれた事」は、前
の彼女と別れたのがそんなに過去じゃなければ悪気はなくて
有り得ることだから、そんなに落ち込まなくてもいいかなっ
て思っていたけど(でも、呼ばれた時はショックだよね!)
でも、別れたのって「3年」も前、ですよね?彼曰く。
3年もたっていて、自然に元カノの名前って出てくるのかな
あ・・。私はそれなりに元の人とのお付き合いが続いている
から、だと思っちゃいます。でも、関係の深さは分からい
し、以前、私もこの場で多くの方に教えて頂いたことです
が、「元カノとの友情(恋愛感情抜き)はあり得る事」みた
いだから、恋愛感情はないかもしれないけど…お付き合いは
続いている、と感じてしまいます・・。(不安にさせちゃっ
たらごめん・・!)

でも、それより気になったのは、「ホステスさんと間違える
ような言動」です。自分からは行かない、付き合いで行くだ
けって言っているけど、行ったら行ったで、とても楽しんで
いる風にうかがえます…。自分から企画することはなくて
も、結構好きかも知れない…。でも、あくまで、文章からの
予想にすぎないけど・・。

いたずらに不安にさせてしまって、本当に申し訳ないけど、
話し合った結果「彼の事失いたくないし、好きだから信じる
ー!」と体勢決めて、月日が経ってやっぱり辛いってなってし
まうのが一番避けて欲しいから・・。「信じられる人だから
もっともっと好きになる♪」が一番いいもんね!

「もっと仲良くなりたいし。モヤモヤを残したままにしたく
ないから」彼と正面から話し合う事を決意したせしぼん♪さ
ん。とっても勇気のいることだと思うし、頑張ってほしい!

私は、せしぼん♪さんの本音をしっかり伝えることが大事だ
と思う。「聞き出す」事より「伝える」ことだと思う。だっ
て、キャバクラや元カノとのこと、彼は、せしぼん♪さんを
失いたくないから悪いことは言わないかもしれないって思う
から。でも、逆に、本当に何もなくて、それこそ「余計な心
配をさせたくない」から言わないかもしれないし・・。
真実は本人しか分からないと思うから・・。

ただ、まだ付き合って1ヶ月だし、「こういうのは私は辛いん
だ」っていうことを伝えて、今後の彼を見ていくっていう形
でいいんじゃないかな。元カノやキャバクラに関して、彼が
せしぼん♪さんの気持ちを聞いて、今後どう行動するか、に
かかっているんじゃないかな。まだ、何か結論出すには早い
と思うし。

彼の謝りとかに流されることなく、「自分の不安に正直」に
なって話し合いをされてくださいね。ちゃんと納得してから
前に進んでくださいね!別にこれで終わりじゃないんだし。
最初にひずみって後々大きくなって根底から崩れちゃうか
ら・・!こういうことを「二人」で話し合って「二人」で譲
り合って乗り越えていければ、もっともっと絆が深まると思
うし・・!
そして、それをせしぼん♪さんは望んでいるんですもんね!

せしぼん♪さん、応援してます☆

今日これからの話し合い、頑張ってくださいね!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR