オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ショックです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ショックです

まひろ77
2008/02/23(土) 19:02

 昨年12月頭に彼と別れました。
しかし今月、彼が入籍した、と聞きました。

未練はないけど、別れて2ヶ月で入籍???
聞いてとてもショックです。

1年付き合いました。(私30代前半、彼30代後半)
彼なりのルールが多く、彼中心に何もかも決められ、女の口
答えは好きじゃない、というタイプだったので、
私も別れを意識はしていたのですが、11月半ばまでは殆ど
週末は一緒にいました。
そして彼から急に音信普通になり、なかなか会ってもらえな
くなり、12月にやっと荷物を引き取りに彼の家に行きまし
た。
私の荷物半分は整理されていましたが、洋服などは引出しに
入ったまま、ハンガーにかかったりそのままでした。
他に女の人がいた気配はありませんでした。

私と別れた後に新しい彼女を作って2ヶ月半で入籍とは、
慎重派の彼からとても想像できません。
私と出会う直前に地元でお見合いをしたことがあって、
私と付き合ったことで連絡は取っていない、と昔言っていた
のですが、考えられるとしたらお見合い相手かな?って。

彼と別れたことは後悔していないけど、
別れて2ヶ月で入籍とはどういうこと??と問いただしたい
です。
私は騙されてたのかな?って思うとショックでなりません。

彼を私に紹介してくれた人にわざわざ結婚報告をメールで送
ってきたそうです。私と別れたことの報告はしてないくせ
に。

一言「騙してたのね」ってメールしてやりたいけど、逆に未
練があるように思われるかも知れませんよね?

このまま何もなかったように前を向いていったほうがいいの
でしょうか?
せっかく今年は心機一転頑張るぞ!と思っていた矢先に・・


ショックと悔しさでいっぱいです。

  よくある話なんですね

まひろ77
2008/02/25(月) 23:11

 皆さん、お返事どうも有難うございます。

恋人と別れた後、次に運命的な出会いがあって即結婚、とい
うパターンも結構あるんですね。知りませんでした。

ちょっと興奮していたせいもあり、
頭を冷やしてみました。
今日1日「何がこんな思いになるんだろう??」とずっと考え
てました。

彼と寄りを戻したいとか、結婚したいとかはありません。
(そこまでイイ男でもないです)

でも別れたあと、お互い一人で1からスタートなんだ、淋し
いのはお互い様、と決め付けてました。
そこへ入籍話。
私はこれから誰かを見つけないとならないのに、
あっちはゴールイン??  なんて不公平!!と思ってたの
が強いかも知れません。

ご指摘通り、二股だったら、私が捨てられた形になったのも
許せなかったのだと思います。

彼と付き合った期間は楽しいこともあったけど、
体を壊すほど辛いこともありました。
耐えてきた自分より、横暴な彼が先に幸せになるなんて!と
も正直思っていたところもあります。

あとは彼が結婚したことで本当に終わったんだな・・・
という寂しさも。別れても、そのうち彼から連絡来るだろ
う、と高をくくっていたのも本当です。

なんかとても恥ずかしくなりました。バカですね、私。
メールなんて送らなくて良かったです。

今日、地下鉄のガラス越しに写った自分の顔の醜さに驚きま
した。
口も「へ」の字になっていて・・・

自分で自分を追い詰めてるのですよね。

私も電撃的な出会いをしたいし、いい恋愛をこれからしたい
です。
まずは口角を上げなきゃ話にならないなぁ~って思いまし
た。

正直、気分は複雑だし、夜もなかなか寝付けません。
気持ちを吹っ切るのはすぐには無理だけど、
皆さんの仰るとおり、さっさと忘れて前に進みたいと思いま
す。
アドバイス有難うございました。大分スッキリしてきまし
た。

長文、読んでくださりどうも有難うございました。

追伸:何かいい気晴らし法があれば、教えて下さい。
    平日だとなかなか思い当たらないもので。。

スタッフへ連絡

  良かったですね♪

わんこ142
2008/02/26(火) 09:31

まひろ77さんの複雑な気持ちわかります。
レスされてる方も気持ちはわかってると
思いますよ♪

今の気持ちすら忘れてしまう事がいつかきっと
来ますよ。

>まずは口角を上げなきゃ話にならないなぁ~って思いまし
た。
これに気づけるのって、すごいですよ!
気晴らし法ですが。。。泣く・笑うって事をしてみては?
思い切り悲しい映画などを見て、思い切り泣いてみる!
泣いた後は、笑顔の練習!
次の日は笑顔でいれれるように♪
いつも笑顔を忘れないって、簡単なようで難しいですよね。

エステやマッサージに通ってみたり
友達とご飯に行ったり、スポーツクラブに通うとか。
ありきたりな方法ですけど。。。(笑)
一人だからチャレンジできる事を楽しんでみるとか。。

早く心から笑える日がくるといいですね♪

スタッフへ連絡

  すごいことだと思います☆

うさぱんだ680
2008/02/26(火) 10:14

ご自分の状況をそこまで把握できるなんてすごいと思います。
元彼がそのうち戻ってくるだろうと言う気持ち、横暴な彼の方
が先に結婚したという悔しさ、そして寂しさ。それをご自分で
認めることは、すごく勇気の要ることだと思います。もうまひ
ろ77さんは大丈夫ですよ!きっと近いうちに、心から笑える日
が来ると思います。

それに、結婚はゴールじゃないです。結婚した後にも色々ある
もんですしね。だから元彼が先に結婚したからといって、先に
幸せになったわけではないんです。これから先まひろ77さんが
心から笑っていたら、きっと素敵な人が現れると思います。そ
れまで自分磨きを頑張りましょ☆エステに行ってみたり、ジム
に通ってみたりするのは、自分も磨けて、気分転換にもなると
思います。

応援してます!頑張って下さいね^^

スタッフへ連絡

  ゆっくりとね

まとりん
2008/02/26(火) 11:24

どういう気持ちでいたにせよ、2ヶ月前まで恋人だった人の
動向が気になりそれで感情的になったりするのは当然のこと
だと思います。
だから、あまりムキになって彼を忘れようとしたり、考えた
りしないようにしようと頑張る必要はないと思いますよ。

平日の気分転換。
私なら、ちょっと無理して時間作って映画館です。
観る映画はなんでもいいんです。でもできれば難しくないも
の。
(私はこういうとき、普段は見ないハリウッド系です)

シンプルに映画の世界に入って、笑ったり泣いたり、2時間
くらい別世界にドップリ浸ると、映画館に入る前に考えてい
たことなんて忘れていたりします。
もちろん完全に忘れるわけじゃないですけど、「考えてなか
った時間」を作ることが大事かなと。

あと・・・タイ式マッサージなんてどうでしょう。
90分とか120分かとの長いコースなら、その間の時間は
頭カラッポにできて、かなりスッキリできると思いますよ。
営業時間も映画よりは仕事帰り向きかもしれませんね。お勧
めです。

でも、何をやっても一度に頭の中や感情をリセットはできる
はずがありません。
ゆっくりゆっくり、気がついたら最近彼のこと考えてないか
も・・・となるのかなぁ~くらいの気持ちでいきましょう。

くよくよ考えてしまう自分を責めませんように☆


スタッフへ連絡

  有難うございました。

まひろ777
2008/02/27(水) 12:40

今回、色々意見を頂き有難うございました。
第三者からの客観的な意見を聞いたことによって、
自分の器の小ささを実感しました。 おかげでバカなことをし
ないで済みました。

 昨夜、彼から突然メールがきました。
入籍した、と報告メールを知人にしているはずなのに、
「何か誤解をしているようで、確かに彼女はできたけど。
そんな風に思われていたなんて残念です」と。
いきなり何だ?と思いました。 私には入籍していないような
ニュアンスメールを・・・。
もう入籍でも彼女でもどっちでもいいです。
とりあえず、私は別の道を歩くのですから。
悩んだ末、
「私もあなたが最後にとった行動は残念だと思っていたけど、
真実はどうあれもう過去ですし、
今では私がしてあげられなかった分、あなたに、一緒にいてく
れる相手ができて心から良かったと思っています。
お幸せに」 
と返しました。これでもう終止符打ちます。
スッキリしました。

 映画、いいですね! 私大好きだったんです。
しかし彼と付き合ってから1回も行けなくなって・・・
今まで制限した分、好きな映画を見たり、
ジムに行ったりエステやマッサージなど、自分の時間を有意義
に使いたいと思います。

皆さん、色々アドバイス頂き本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

  忘れましょ、そんな人

はるほ
2008/02/25(月) 16:52

そんな男のために1人悶々するなんて、時間の無駄です。
それにそういう事(男が1人の女性と別れた直後に別の
女性と結婚すること)はよくあることです。

事実、私も私の親友も同じような経験をしています。

他の方も書かれてますが、二股という場合もあるかも
しれないけど、あなたと別れた後に運命的な何かを感じる
出会いがあった場合もありますから、一概に騙されたと
言うのは違うと思いますよ。

って言うか、『あ~、私と別れた後に運命的な出会いを
したのね~。あんなヤツでも速攻結婚したいって思って
くれる女性がいたってことは、私にもどこかに素敵な
他の人がいるってことね!』って思った方が楽じゃない
ですか?
騙されたー!!って思ったら、どんどん凹む一方だし・・・

それにメールして、彼から『ごめんなさい。二股かけて
ました』とか『騙してないんだ、君のことは本気で好き
だったよ。でも君より素敵な人と出逢ってしまったんだ・・・』
な~んてはっきりと言われて、果たしてスッキリします?

彼にとってそんなメールは、別にただの迷惑メール程度の
ことで、なんの仕返しにもなりませんよ。

私は私と別れた3ヵ月後に結婚された怒りを、前向きになる
パワーに変えて、それから7年後に素敵な人と結婚しました。
時間はかかったけど、今は私を振った元彼がヤキモチを妬く
くらい幸せになってます。(元彼とは共通の知り合いが多く
いるため、数年に1回程で顔を合わせることがあります。)

まひろ77さんも近い将来、彼を紹介してくれた方経由で
彼に『あなたと付き合っていたことさえも忘れちゃった
くらい幸せで~す』って伝えられるように、もうそんな
彼のことを忘れて、次に進みましょう!

スタッフへ連絡

  メールは・・

うさぱんだ680
2008/02/25(月) 11:48

しない方がいいと思いますよ。まひろ77さんは、慎重だった彼
が2ヶ月で結婚を決める事はない→二股かけられてたんだって
お考えなのでしょうか?一概にはそうとは言えませんよ。と言
うのが、実は私も今の主人と2ヶ月で結婚を決めました。結納
やら結婚式やらの準備で、最終的に籍を入れるまでは1年近く
かかりましたが、結納や式をしない場合、有り得ない話ではな
いと思います。私もどちらかと言うと慎重な方で、最低1年は
付き合ってみないと結婚は・・って考えてました。でも今の主人
とはトントン拍子に話が進んで、今に至ります。私の場合は友
人の紹介で主人と知り合ったのですが、私の友達の妹さんは、
お見合いで、2ヵ月後には入籍しました。お見合いの場合、2
~3ヶ月で籍を入れるのは普通なんだそうです。
ですから、彼の場合もそうだったのかもしれないですよ。今さ
ら文句のメールを送ったとこで、まひろ77さんの気分は晴れる
のでしょうか・・。彼は30代の後半なのであれば、なおさら結
婚に対して焦りとかあったのかもしれません。そこで条件のい
い女性と知り合って、結婚に至るのは普通だと思いますよ。
別れてすぐに別の女性と結婚されて、ショックな気持ちは分か
りますが、もう彼に対して恋愛感情がないのであれば、スッキ
リ忘れて、心機一転しちゃいましょう☆頑張って下さいね^^

スタッフへ連絡

  めざせ、心機一転!

mayjune111
2008/02/25(月) 10:29

メールは辞めたほうがいいと思います。

というのは、私も最近、昔のダメ男に関係する事がありまし
て。先週の木曜日。
相手はもう良い年齢なのに、(やっぱり)失礼な態度で、実
にむかつきました(><)
接点前は冷静で、親切心から接点を持ったのに、接点後は一
気に相手の嫌な事をたくさん思い出してしまった。木・金・
土と嫌~な気分がぬけず、自分でも「あーあ。」って感じで
す。

というわけで、実体験から、愚かな相手ほど接点をたったほ
うがいいと思います(笑)
仁希19さんの言うとおり、相手の結婚までの経緯は不明です
し。
ほんと、良いチャンスですよ。
一緒に、くだらない相手(そう思い込みましょう☆)は水に
流して。
もっと良い未来だけ、見ていきましょうね~(^^)/ 

スタッフへ連絡

  そんなにイイ男だった?

mut-n
2008/02/25(月) 10:25

辛口になります。

未練がないと言いながら実は彼に未練タップリとお見受けし
ました。
未練というよりは、自分が「捨てられた」「選ばれなかっ
た」形になったのが許せないのではないでしょうか。

まひろ77さんには「私が捨てられたんじゃない。私だって
11月くらいから別れるつもりだったんだ」という思いがあ
って、なのに「彼の突然の入籍」という事態によって「捨て
られた」形になったことが受け入れられないのではとお見受
けしました。


>このまま何もなかったように前を向いていったほうがいい
>のでしょうか?

えーと・・・、それ以外にどんな手があると?

「彼と結婚するのは私だったはず・・・」と言い続けたっ
て、「騙してたのね」と彼にメールしたって、まひろ77さ
んにイイコトは起きないですよね?

一度捨てゼリフを吐くことでスッキリできそうなら、言って
みてもいいと思いますけど、
でもそれは本人に言っても望むような反応(どんなのでしょ
う?)は得られないだろうし、かえって自分が惨めになるだ
けじゃないですかね~。
それこそ「負け犬の遠吠え」としか見えないでしょう。
吠えたらスッキリと忘れられそうと思うなら止めませんけ
ど。

ダラダラと決め手にかけるまま付き合いを続けた末に別れた
次の出会いで即結婚を決めちゃうというのは珍しいパターン
ではありません。
私の年下の友人にも、まひろ77さんの例で言えば「後の彼
女」にあたる人がいます。二股でもないし略奪でもなく出来
ちゃったでもなく。前の彼女にしたら相当ショックだろうな
ぁと思いました。なんせ前の彼女とは5年くらい同棲してい
たようですから。

ここまで書いて、ご相談を読み返したら、まひろ77さんと
彼との付き合いは1年しかないのですね!? 1年??
たったそれだけの交際期間しかない男のために、ショックと
か恨みなどのネガティブな感情を抱き続けるなんて、時間が
もったいなくないですか?

彼の入籍にショックと悔しさを感じるほどイイ男でした?

別れた後ストーカー化することがなくなったと思えば、「結
婚してくれてありがとう!」とも言えるじゃないですか。

振った・振られたがどっちかなんて関係ナシ!

ちょっと前の過去がキレイに片付いてくれてラッキーだった
と思って、前を向いて行きましょう!!

スタッフへ連絡

  騙したとは限らないし

仁希19
2008/02/25(月) 00:01

騙してたのねって伝えて、まひろ77さんにとって何かいいこ
とはありますか?
どんな答えが返ってきても納得はできないんじゃないでしょ
うか。

今回のようなことはたぶんとてもよくある話です。
「結婚はまだしたくない」などと言って結婚を考え始めた彼
女と別れておきながらその次に付き合った人とすぐに結婚し
てしまったひと、たくさん知っています。次の人とすぐ結婚
の話になってしまう…って感じの人が結構いたので、親しい
人にどうして?ときいてみたことがあります。
二股の挙句、どちらかに子供ができちゃったなんて話もある
ようですけど、一番よくあるのは次のパターンのようでし
た。
まず、先に付き合っていた彼女とは自分は結婚を意識しない
わけでもないが、それを前提とはしていなかった。あるいは
いずれはと考えつつもなんとなく自由を失いたくなかった。
また、あるいは彼女が結婚をあせっていて、そのプレッシャ
ーが結構きつかった。
結局タイミングが合わずに分かれたが、自分自身もそろそろ
年齢的だったり立場的に結婚を考えるころかなと思うように
なり、次に付き合った彼女とはごく自然に短期間で結婚が決
まってしまう、というものです。
別れたときにはまだ結婚は…とかためらいはあったけれど、
別れた後に前の彼女に悪いことをしたな、と思うような人が
このパターンになることが多いようでした。

なので、一概に騙していたとか二股だったとも限りません
し、最初に書いたようにどんな答えでもまひろ77さんが納得
できることはないと思います。
未練がないのなら、そういう縁の人だったと思って忘れてし
まうのが一番いいんじゃないかなと思いますけど。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR