オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

悩んでます・・(長文です)

うさぱんだ680
2008/02/20(水) 10:55

私は結婚して3ヶ月の20代後半です。実は先日、今の旦那の
前に付き合っていた男性からメールが届きました。元彼と別れ
た理由は、相手のついた嘘と浮気が原因でした。
1年半ほど前に別れ、その2ヵ月後に今の主人と知り合い、約
1年交際して、今に至ります。
別れた直後に何度か電話・メールが届き、その都度断ってきま
した。それからしばらく音沙汰なくて、別れて半年後くらい
に、またメールでやり直したいと言われました。その時はもう
今の主人と付き合ってましたので、もう付き合ってる人がいる
から、と断りました。
それでも納得してくれなくて、数回メールが届きましたが、も
う返信しないでいたんです。そしたら今度は自宅に手紙が・・。
もういい加減困って、その送られてきた手紙に、困るという旨
を書いたメモを添えて、送り返したんです。
そしたら「もう諦める、元気で」と言うメールが届いて、ホッ
と一安心していたんです。
それから1年ちょっとの月日が流れて、私は結婚しました。今
の主人は誠実で優しくて、とても幸せな日を過ごしています。
それなのに、また元彼からメールが届いて、やっぱりまだ好き
だとか、もし少しでも気持ちが変わってるのならやり直したい
と・・。
私はもう結婚してるし、もうやり直すつもりはもちろんありま
せん。結婚しました、だからもうメールしないで!って言おう
かと思いましたが、ここまでしつこくされると、結婚したと報
告して逆上したらどうしようかと不安です。元彼は私の実家に
も来たことあるので、家も知ってます。平日の昼間は母親しか
居ませんし、親に迷惑がかかるような事になっては困ります。
とりあえず今は、着信・受信拒否にして、返信はしていませ
ん。このままメールしない方がいいのか、それともちゃんと結
婚したからメールしないでとハッキリ言った方がいいのか、す
ごく悩んでます。
皆様の意見を聞かせていただけたら幸いです。読んでいただい
て、ありがとうございました。

  無視!&相談

もも2006
2008/02/20(水) 11:26

とりあえず、そのメールは無視しましょう。
ただ、無視。

でも、一人で抱え込んでいてはダメです。

旦那さんとお母さんにはちゃんとお話しましょう。

特に旦那さんには、自分の気持ちが元カレに揺れているとい
うことがないのなら、なおさら、きちんとこれまでの経緯と
困っている状況を伝えましょう。
旦那さんに隠しておいて後でなにか元カレがトラブルを仕掛
けてきたときにはもっと面倒なことになる可能性がありま
す。今のうちにきちんと味方になっておいてもらうのです。

それからお母様もその元カレはご存知なんですよね?
それなら、元カレの○○君がちょっとストーカーっぽいから
私の連絡先は教えないでね、ということは伝えておきましょ
う。
お母様の身辺でおかしなことが起こったら知らせてねという
ことも。

一人で抱えていてはダメですよ。
もちろん、元カレに返信するなんてもってのほか!

早く元カレに別の好きな人が現れるといいですね。

スタッフへ連絡

  周囲の協力を仰ぐ

あんさな256
2008/02/21(木) 08:43

私はそうしました。
元彼は、他に付き合っている彼女がいるにもかかわらず、元
彼女である私の結婚話を風のウワサで耳にしたとたん
逆上した連絡を友人づてに送って来たことがあったからで
す。
私に直接連絡してもつながらないことを承知で、共通の友人
に怒りをぶつけてきたのですね。

とはいえ周囲はみんな、彼とその人となりを知る人ばかりで
「直接対峙でブッつぶしてやるあの野郎!(←下品でごめん
なさい)」と鼻息荒くする私を制止して、とりあえず婚姻届
の提出は夫の意向で早くしておこうということになり、夜帰
宅するときは必ず一人にならないようにされていました。
途中で夫と待ち合わせして帰宅したり、近所の知り合いや妹
夫婦宅にお邪魔させてもらって、夫の迎えを待つとか。
元彼は実家も夫のマンションもよく知っていたので、待ち伏
せされて何かされるという恐れもあったからです。
また実際にそうしかねない性格でもありました。

逆上の可能性を恐れていてはいけません。
相手をすると余計につけあがります。
メールアドレスや番号などの連絡先はきっぱりと変更しまし
ょう。

そして何よりも
ご主人や周囲の人々には事実をきちんとお話しておきましょ
う。
こういうケースは、配偶者が味方になってくれないことには
どうにもならないです。

警察や弁護士のお世話になるのは
これでダメだった場合です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

うさぱんだ680
2008/02/21(木) 14:44

もも2006さん、あんさな256さん、アドバイスありがとうござ
います。お2人のおっしゃる通り、昨夜主人に相談をしまし
た。主人は何でもっと早く言わないんだ!って少し怒ってまし
たが、次に何か言ってきたら、俺が直接話をするって言ってく
れました。母にも話をして、もし何か言ってきても、相手にし
ないようにお願いしました。とても心配してましたが・・。
主人と自分の携帯会社が違うので、そろそろ揃えようかと言う
話が出ており、そうなるとアドレスも変わるし、この際だから
電話番号も変えようかと思ってます。
それでも住所を調べだして何か言ってくるようなら、警察に相
談するなどの手段をとろうと思ってます。
まだ解決したわけではないですが、相談に乗っていただいて、
気持ちが少し楽になりました。本当にありがとうございました
m(__)m

スタッフへ連絡

  〆後ですみませんが・・・

gogogolf
2008/02/24(日) 21:12

はじめまして。
〆後でごめんなさい。

こういったこと、私も経験アリです。
私は最終的に警察に協力してもらいました。

「もう一度会って欲しい」という電話・メールの嵐
→私の家に押しかける・まちぶせ→私の友達に電話・メール
→私の友達の家に押しかける

といったことを別れた直後から繰り返され、
友達や親にずいぶん迷惑をかけてしまいました。

ケータイを変えましたが、家に手紙を置いていかれたり、
家の周りを車でうろうろされたり、
新しいケータイにも電話がかかってきたりしました。

今の彼(主人)や親が直接電話で話したこともありましたが、
元彼も「好きだからしょうがない。あいつ(私)は自分の気持
ちにうそをついている」と開きなおり、
元彼の親も「うちの子がそんなことをするわけがない」と
反省する様子はまったく見られず、置き手紙などが続いたの
で、警察に相談しました。

警察で事情説明や手紙などの証拠品を提出しました。
その後、本人を呼び出しての警告・パトロールをしてくださ
り、現在は平和に暮らしています。

手紙などが続くようなら、早めに警察に相談してください。
手紙やメールなどは捨てずにとっておき、日時などもメモし
ておくと警察に相談したときに役に立ちます。

早く解決することを祈っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

うさぱんだ680
2008/02/25(月) 10:36

やはりそのような経験をされた方の話を伺うと、のん気に考え
てはいけないなって思いました。
あの日以降、今10日ほど経ちましたが、今のとこ音沙汰あり
ません。でもこの先このような事が続くようであれば、警察に
相談するなどの方法をとろうと考えてます。今まではメールは
消去・手紙は送り返すなどの方法をとってましたが、これから
は証拠として残すようにします。
アドバイス、本当にありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR