オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かまってほしい… 長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

かまってほしい… 長文です

kint@
2008/01/24(木) 18:29

付き合って一年になる大学生の彼がいます。
現在、私が勝手に1人で悩んでます。
くだらない話かもしれませんが、よろしかったら読んでくださ
い。。 
事の始まりは…先日、某占い師の本を彼氏と見た事からです。
今年の2人の運命は女性の浮気で悪い方向に流れる。とありま
した。
その占い師はテレビでもおなじみの方なのですが、私はあまり賛
同?できないので、占い結果も軽く流していたのですが……

最近彼が仕事や勉強で忙しく、会えないし、メールもあまり出来
ない日が続いています。
私が思うに自分はかなり寂しがり屋で、かまってもらいたくて
しかたありません。すごく寂しいんです。
でもそこで少ないメールでも『連絡できなくてごめんね。大好き
だから心配しないで。』
と言ってくれる彼に、ワガママを言って『やっぱ年下はウザイ
な…』なんて思われたら…。。立ち直れません。。

そんな時に校内でラブラブしてる友達を見てると、『同い年のカッ
プルっていいな…。』なんて思ってしまいます。

昨日数少ない男友達(私にとっては恋愛対象外。彼は私を好き
らしいですが…)とメールしていて、『もっと惚れさせてみたい
な』とか『かまってほしいな』とか思ってしまいました。

でも後になって考えると、コレこそ浮気の始まりなのかな
と…。
勝手に不安になる原因作ってる自分って、ことごとくガキだ
な…と自己嫌悪になる毎日です。

彼のことが大すきなのに、裏切ってしまいそうでとても怖いで
す。
少しでも会えない日が続くと、本当に好きなのかなとか自分で
もよく分からなくなってしまいます。

皆様は、大好きな彼がいるけど、他の男の人を惚れさせる(?)
手を出したくなることってありますか…?
ただ単に私が性悪なだけなのでしょうか…。。
 かまってもらいたいとき、不安な時、どうしますか…?

かなり意味のわからないガキンチョの書き込みですが…。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。。
とりあえず文章を見て、ご自分のことをちゃんと分析できて
いるなと思いました。
>勝手に不安になる原因作ってる自分って、ことごとくガキ
だな…と自己嫌悪になる毎日です。
それが分かっていれば、大丈夫ですよ(笑)

寂しい気持ちを克服するには、彼(恋愛)に依存しすぎない
ことだと思います。
恋愛の他に、夢中になれることを見つけましょう。
kint@さんも大学生?
だったら、勉強が一番いいのかな。
その他部活やサークル活動でもいいし、バイトでもいいし、
習い事とかでもいいです。


今のkint@さんの生活は、恋愛至上主義な感じかなと思うんで
す。勉強やバイトとかより恋愛!!みたいな。
でも大人の恋愛って、そうではないと思うんですよね。
付き合ってる二人それぞれに自分のするべきこと(勉強とか
仕事とかね)があってそれををちゃんとする上で、彼や彼女
の存在がその活力源になるような、もっと奥が深いも
の・・・だと思うんです。
彼は、そういう大人の恋愛を少し分かっていると思う。自分
のするべきことがあるから、「大好きだよ」って言える彼女
がいることを糧に頑張ってるんじゃないでしょうか。

彼の頑張りを気持ちの上で支えれる存在であることは、実は
とても幸せなことですよ(^^)
それをkint@さんも理解できるといいなと思いますし、彼の存
在もkint@さんの中で勉強やバイトなどの活力源にしていけた
らいいんじゃないかなと思います。
そして恋愛至上主義な生活じゃなくなれば、勝手にひとりで
「かまってもらえなくて寂しい。浮気してしまうか
も・・・」とは思わなくなるんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  分かります^^;

ゆきんこ175
2008/01/26(土) 10:01

私はkint@さんより10歳程年上ですが、
やはり彼氏には構ってほしいです。
だから、kint@さんの気持ちはよく分かります。
私の彼も仕事がとても忙しくて、
毎日家に帰るのは10時前後・・。
おまけに朝が早いので、最低でも12時までには
寝ないと、次の日が辛いんです。
今彼と同棲してるんだけど、一緒に過ごせるのは
朝の1時間と、夜の1~2時間だけ・・。
同棲を始めたばかりの頃、家で1人で待ってるのが
すごく寂しくて、彼に愚痴ってしまった事もあります。
でも彼は私の事を「めんどくさい」とか
言いませんでしたよ^^
仕事が忙しいから、あんまり一緒には居れないけど、
一緒に居る時はめっちゃ大事にする!って
言ってくれました。
大人になると、会いたいときに会えない事は多々
あります。仕事だったり、付き合いだったり・・。
だからって、kint@さんは、無理に大人ぶったりせず、
会えた時に、「会えない間寂しかった、でも大好き
だから頑張ったよ」って可愛く言っちゃったら、
きっと彼は感謝するし、kint@さんの事を
とても愛おしいって思うと思います。
正直寂しかったら他の男性に目移りしちゃう
事もあると思いますよ。
それはkint@さんが性悪とかではなく、
私は自然な感情だと思います。
全然自分を責める必要はないですよ^^
ただ、彼はkint@さんを大好きって気持ちを糧に
仕事を頑張ってるんですから、
くれぐれもその感情に負けないようにしてください。
もしどうしても寂しい時は、他の男性に甘えてしまう
前に、彼に感情をぶつけちゃいましょう!
寂しい!ずっと会ってないから、気持ちのバランス
が崩れてる!不安でしかたない!って事を
ハッキリ伝えるんです。
これで彼が重いとかめんどくさいって思うようなら、
もうその彼とは続けられないかと・・。
でも彼を裏切って浮気をすることになるより、
よっぽど分かりやすくて純粋だと思いますよ。
あんまり我慢しすぎて、糸が切れないように
気をつけて下さいね。
応援してます☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。。

kint@
2008/01/26(土) 19:12

muemueさん、ゆきんこ175さんお返事ありがとうございまし
た。ゆきんこ175さんはご存知の様ですが、私、高校生です。
ただ単にわがまま言ってる子の投稿ですが…お返事いただけて
嬉しかったです。
今ははっきり言って元気ないですが…自分にも彼にも良い方向
に向かうように努力して行こうと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR