オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女がいる人を好きになったら駄目ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女がいる人を好きになったら駄目ですか?

yukarii07
2008/01/24(木) 14:08

よくある悩みだとは思います。。。
私は27歳です。昨年の11月頃からとても好きになった人
がいます。彼とは友人との食事の際に知り合い、
後日彼から連絡があり、2人で食事に行きました。
2回目以降も彼からの誘いで食事をしたり、ドライブに行っ
たり、友人を含めて飲んだりしていく中で、体の関係を持つ
ようになり、私の中では、とても自然なことだと思っていま
した。しかし、彼には2.3年の彼女がいて、同棲している
事を周りから聞き、とてもショックをうけましたが、「好
き」な気持ちの方が大きく知らないふりをして会っていまし
た。
しかし、ちょっとした言い合いがあり、仲直りのメールに
「ごめんなさい。でも、好きな気持ちは抑えられないし、
本当は彼女がいることはアナタ本人から聞きたかったで
す。」と送ってしまいました。後日「ちゃんと会って話そ
う。」と返信は着ましたが、その後会ってもその話題には触
れず、以前のように仲良くしてしまっています。

自分からその話題をするべきでしょうか?

このままずるずると自然消滅になるまで「好きだから会う。
彼女のことにはふれない」と心に決めてしまうべきでしょう
か。。。

どれくらいの期間で見極めるべきでしょうか。。。

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

  好きになるのは仕方ない、けど

mut-n
2008/01/24(木) 16:08

彼女がいるとか奥さんがいるとかを知らないで、相手を好き
になってしまうことはあるでしょうし、それは知らなかった
んだから仕方ないことと思います。
でも、知ってしまった後もそれを続けるというのは・・・知
ってしまったからといって気持ちを切り替えるのは難しいで
しょうけど、でもやっぱりよくないことだと思います。
何にって、何よりもまず自分の精神衛生上に、です。

考えてみてください。

>このままずるずると自然消滅になるまで「好きだから会
う。彼女のことにはふれない」

と、yukarii07さんが決めることで一番ラクになれるのは誰で
しょう?

彼ですよね。 
yukarii07さん、彼女、彼の中で、彼一人だけです、ラクにな
れるのは。
好きな人と会えるということでyukarii07さんも、ハッピーか
もしれませんが、でもそれは自分を騙しての、砂の上の幸せ
です。
yukarii07さんは、「彼女がいるのは知ってるけど、それでも
いいと肉体関係を続けてくれる女」になるだけですよ?

言葉で彼女のことに触れなくても、心から消えることはない
し、むしろ二人の時間が長くなるにつれ、その影は大きくな
るでしょう。

それに、そんな不誠実な男と付き合ってるのでいいんです
か?
同棲中の彼女がいながら、他の女の子とデートし恋人関係に
なるような男を信用できますか? いつか自分も今の彼女の
立場(浮気される側)になるかもとは思いませんか?

yukarii07さんのほうも遊びと割り切っての関係でしたら、こ
のまま黙って続けるのもアリかもしれません。
でももし、真面目に公明正大に(?)お付合いしたいのな
ら、「彼女と別れてからにして」と言うべきです。

それで壊れるようなら、彼はあなたとは遊びだったというこ
とです。

彼女がいる人を好きなるのは仕方ない、けど、都合のいい女
になるのはダメ!
それは自分で自分を傷つけることですよ!!


スタッフへ連絡

  彼はどうしたいの?

ino164
2008/01/25(金) 23:41

彼はどうしたいのでしょうか?
彼女と別れてyukarii07さんと付き合いたいのか、彼女と別れる気
は更々ないのか。

「会って話そう」まではいいとしても、そう言っておきながら会っ
た時に彼の方から言い出さないって事は、感じとしては彼女と別れ
る気は今のところないという印象ですけどね。

彼はyukarii07さんの気持ちを知っていたと思うし、やっぱり彼女
がいるのを伏せて肉体関係に持ち込むってちょっとフェアじゃない
なと思います。

バレちゃったって事が判明した今、せめてメールにあった通り、会
った時に彼の方からきちんと気持ちを話すのが、まだしもの誠意だ
と感じましたけどね。「自分でもどうしたいのか判らない」でも何
でもいいから、正直な気持ちを話して欲しいところだったと思いま
す。

はっきりさせると、分が悪そうですか?

今後会えなくなるのを覚悟で自分を選んで欲しいと言うか、浮気相
手である事を受け入れて今の関係を続けるかじゃないでしょうか。

同棲までされちゃってたら、仮に別れるって言っても簡単じゃなさ
そうだし、本当は会ってその話に触れられなかった時点で気持ちが
冷めてくれたら一番良かったのかなとは思います。

でも、気持ちの部分て理屈どおりにはいかないからやっかいですよ
ね。ただ、同性として伝えたいのは、自分を大事にして欲しいなと
いう事です。

私なら冷めてそうだけど^^;好きであっても、とりあえず自分か
らその話をします。会えなくなったとしてもしょうがない。自然消
滅は無いなー。彼が迷ってるとかならば、程度にもよるけれど、待
って1ヶ月です。彼女と別れ話をするというのなら、相手の気持ち
もあるだろうから、そこは状況次第かなあ。

好きになるのは仕方ないと思うけど、その後どうするかは自分次第
だと思います。納得のいく選択をして欲しいなと思います。

スタッフへ連絡

  できれば・・

ゆきんこ175
2008/01/26(土) 09:29

その彼とは関係を続けない方がいいような気がします。
彼女と同棲をしながら、他の女の人とそういう関係に
なる・・。彼女が居ることを隠して・・。
正直私からしたら、そんな男の人の為に、自分の体を
捧げるなんて、絶対にイヤです!
yukarii07さんも体だけの関係と割り切ってお付き合いを
されてるのならまだしも・・。
私としては、その彼に「彼女と別れるか、私と縁を切るか
どっちかにして!」って言った方がいいと思いますが、
仮にその彼が彼女と別れてyukarii07さんを選んだとして、
これから先、彼を信用して付き合っていくことが
できますか??私なら無理です>_<
同棲中の彼女がいながら、そういう事を出来る男性って、
また同じ事を繰り返すと思います。
私はyukarii07さんと同じ年です。
もう恋に恋する年ではないですよね??
もっと自分を大切にしてください・・。
どこかにyukarii07さんだけを愛してくれて、
大切にしてくれる男性が必ず居るはずです。
後悔しない決断をなさってくださいm(__)m

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。。

yukarii07
2008/01/28(月) 18:45

正直彼の気持ちが私の方にしか向いていないとは思えませ
ん。
みなさんのおっしゃるように、もし仮にうまく付き合う結果
になったとしても、同じことを繰り返すのでしょう。。
恋に恋する年齢でもないです!!〔笑〕

自分を大切に。。
わかるようで、今の私にはどうしたら自分を大切にできるの
かさえ分かりません。。

でも皆さんの言葉で少し前に進もうという気持ちが出てきま
した。
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR