オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちの整理をさせてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちの整理をさせてください

あいみぃ☆
2008/01/20(日) 11:14

こんにちは。かなり久しぶりにこちらにお邪魔しました。
相談というより、吐き出すことによって自分の気持ちの整理

したいと思いまして・・長文、失礼します。

会社の同僚で気になっている人がいて、その彼とは皆で飲み
に行ったり、
この1~2ヵ月くらいで急に個人的にメールのやりとりをし
たり
2人で飲んだり遊んだりすることも増えてきていたんです。
彼にはいま彼女がいないのですが、社内でもいないことを公
言し、
ほしいほしいと騒いでいて、よくそんなネタで盛り上がった
り。
基本的に社交的な人で、女性に対しても皆に優しく、それが
相手に勘違いを
させてしまうこともしばしばあったと本人は言っていまし
た。

イヤでも職場で毎日顔を合わせるし、仕事でも絡みがありま
す。
日々のちょっとした出来事や会話の中で、もうやめよう、や
っぱりいいかも、
と一喜一憂しているワタシがいて、正直それに振り回されること
に疲れ、
どちらに転んでも、いい加減、自分の気持ちをすっきりさせ
たいと思い、
重症なくらい好きというところまでではなく、気になってい
る段階の今なら、
駄目でも、まだ浅いうちにすっきり次にいけると思ってタイ
ミングを狙っていました。

先日、二人でドライブしたんですが、会っているときはどう
しても言い出せず。
結局、別れたあと、ありがとうメールと一緒に、仕事の話を
少々と、言いたいことが
あったけどなかなか言えないもんだね、という内容のメール
をしたんです。
そしたら、転職を考えているのかという返信があり・・・

どこまで鈍感なのか、わざと気付いていない振りをしている
のか、もうここまできたら
はっきりさせなきゃ、はっきりしたいと、ワタシもとうとうしび
れを切らし、電話で、
もう気付いていると思ったし、すっきりさせたいから、私じ
ゃだめかと言ったんですが、
今の俺は自信がないから、それはやめたほうがいい、このタ
イミングで言うのは早いよ、
と彼は本当に驚いていて。その答え方、きっと精一杯の優し
さだったんでしょうね。

そんな風に思っていた事知らなかったから、無駄な時間を過
ごさせて申し訳ないと
言われて、コレには頭にきたので、一緒に出掛けたりってい
うのがあったから
そう思ったのよ、と言いましたが。

他愛もないことにまで一喜一憂していることに疲れきってい
たんだと思います。
正直、ショックよりもすっきり感の方が大きく、ようやく開
放されたという思い。
お互いの口から、今後も変わらず普通にしていこうという話
はしましたが。
社内という性質上、思いを伝えてしまえば今までのバランス
や関係に変化が
出るのは、覚悟のうえ。
・・・とはいうものの、明日、顔を合わせるのがちょっと気
まずいです。
今までどおりって、意識すればするほど、おかしな行動しそ
うで怖いですね。
ま、なるようにしかならないでしょうけど。

長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

  ありがとうございます。

あいみぃ☆
2008/01/28(月) 22:32

>mayjune111さん
温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に、とても救われました。心から感謝します。
今回の私の決断、行動、本当に良かったと思っています。
人を見る目、磨きたいですね~。


>cherrytreさん
励ましの温かいお言葉、ありがとうございます。

cherrytreさんのお気持ち、よ~くわかります。
いろんな思いを抱えながら・・ホント辛いですね・・
私も以前そういう経験あったので痛いほどよくわかります。

彼女が出来てしまったら気持ちを伝えることが難しくなるだ
ろうと。
伝えてすっきりするのと、伝えずに後悔するのと・・って考
えもあったり。
でも結局、今回は、一喜一憂していることも楽しいのかもし
れないけれど、それにも疲れてきてしまって本当にすっきり
したいって思いが一番強くなってしまったからだと思います
けど、良かったと思ってマス。
伝えることが全てじゃないけど、
cherrytreさんも、良い道が開けるといいですね。


>ひろでぃさん
励ましの温かいお言葉、ありがとうございます。
元彼という関係また複雑ですよね。
それにスパッと決着をつけたひろでぃさんの行動、
すごいと思いますよ。
私もすっきり感を味わっています。
気まずいと思っていた翌日ですが、ひとまずお互い、
いかにも普通な様子で・・(苦笑)
今も以前と変わらず、お互い普通にやっていますので
安心してます。
お互い、きちんと前に進めそうですね。

スタッフへ連絡

  こんにちは

ひろでぃ
2008/01/21(月) 17:19

あいみぃ☆さん初めまして。
私も、あいみぃ☆さんとよく似た状況だったので思わず書き
込みしました。
私の相手も会社の同僚で、同じく社交的で女性に対して優し
く、転職を考えています(^^)
違うのは私の場合、相手が元カレだということでしょうか。
元カレとは1年くらい前に別れたのですが、同じ会社で毎日
顔をあわせるっていうこともあり、変わらず普通にしていこ
うということになりました。
別れてからも、職場ではもちろん変わらず、たまに二人で飲
みに行ったり、遊びにも行ったり、メールや電話もよくして
いました。
付き合ってる頃と違うのは体の関係がないことくらいのよう
な感じです(^^)

元カレといることは楽しかったのですが、別れてからも私は
元カレのことが好きだったので、気持ちを隠し、日々のちょ
っとした出来事や元カレとの会話に振り回され、一喜一憂
し、どこかでいつか復縁できるかもと期待している日々に
段々と疲れてきてしまいました。

元カレの気持ちもわからず、このままでは先に進めない!と
思い、昨日、自分の気持ちを伝えました。
私も会うと言えなくなってしまうので、電話で伝えました。
「私は今でも好きだし、このままの関係でいるとずっと期待
してしまう」と。
元カレの場合、ずるいというか・・・私の気持ちはわかって
いたみたいです。でも今は特定の誰かと付き合う気持ちはな
いし、私とは今のような関係でいたかったとのこと。
人の気持ちをわかっていて期待をもたせようような行動(ク
リスマスイブに誘ってきたり等々)をしていたんだ・・・と
考えたら、ちょっと怒りを覚え、
「もう職場以外では会ったり連絡するのはやめよう」
と言い電話を終えました。
今はすっきりさせてよかったと思っています。

さすがに今日は気まずいかなと思って出社しましたが、思い
の外平気でした(笑)。
すっきりさせて素敵な出会いを見つけたいと思います。
あいみぃ☆さん、がんばりましょう!!



スタッフへ連絡

  ほんとに偉いです。

cherrytre
2008/01/21(月) 16:01

あいみぃ☆さん、はじめまして。

ご自分の気持ちにけじめをつけるための告白、ほんとに偉い
ですね。結果は残念なことになっちゃいましたけど。。。

私も5年近く片思いだった人がいて、やっぱり2人で食事に行
ったりしてました。(相手には彼女がずっといませんでし
た)
あいみぃ☆さんと同じく「言っちゃおうか」「もうやめよ
う」の繰り返し。
「やめよう」と思ったことがあったのは、「なんでこんな人
好きなのかな・・・(;)」と思うときがあったからです
(笑)。

結局、自分でも好きなのかそうじゃないのか、どうしたいの
か全然わからなくなって、2人でご飯を食べに行った時に
「俺、彼女できたんだよー」って報告されちゃいました。

私から連絡しなくても向こうからご飯行こうって誘ってきた
りしてたので、全く気づかず言われた時は呆然としました。

それが半年前の話です。
告白しなかった私はいまだに吹っ切れません。
その話をされてからは会ってもいないんですけど。

友達としての縁も切ってしまった感じだったので、すごく後
悔したんです。もしかしたら好きな人に会えなくなったから
後悔しただけなのかもしれないけど。

年末に新年を迎える挨拶のメールを送ったんですね。
でも、「来年もよろしく」っていう言葉は書きませんでし
た。「よいお年を」くらいで。
そしたら、年明けに「今年もよろしく。また飯食いに行きた
いなー」って返ってきたんです。

その時は返事が来たことがとっても嬉しかったんだけど、今
はメールしなければよかったかもと思ってます。
「また行きたいな」って一言で電話がかかってくるかな~っ
て期待してんですよ、私。ばかですね。
それまでは彼女出来たんだから、もう連絡はしてこないって
思い込もうとしてたのに。

最近の私は「ああすればよかった。こうすればよかったのか
な」って後悔ばっかりです。毎日毎日苦しいです。


長々自分のことを書いてしまってすみません。
きちんと前に進めたあいみぃ☆さんが本当に偉いと思って、
羨ましかったので、つい書き込んでしまいました。

あいみぃ☆さん見習って私も前にきちんと進みたいです。
あいみぃ☆さんもがんばってくださいね☆
自分に正直にいれるあいみぃ☆さんなら、大丈夫ですよ^^

スタッフへ連絡

  がんばった!

mayjune111
2008/01/20(日) 14:45

彼は魅力的な人なんでしょうね。

きっとそれを、彼自身熟知していて。
ちょっーと悪用してますよね。
ちょっとね☆

そのことに、あいみぃ☆さんが気が付いて、綺麗に幕引きで
きたと思いますよ。
むしろ、人を見る目も磨かれて、良かった☆
今回のこと(ケリをつけられたこと)は自信にしてください
な!!


スタッフへ連絡

  ↑↑改行が。。

あいみぃ☆
2008/01/20(日) 11:23

改行がおかしなことになっていて読みづらくてすみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR