オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女に昇格は可能でしょうか・・?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女に昇格は可能でしょうか・・?(長文です)

☆hana☆
2008/01/15(火) 17:22

皆さんこんにちわ。
ちょっと複雑(?)ですが皆さんのご意見お伺いしたく、
投稿いたします。

まず、私にはAさんという彼氏がいました。
Aさんとはなんとなく・・付き合っていたという感じにしか
私は表現できないのですが、向こうに押されて半年弱
つきあっていました。
そのAさんと付き合っている間、Aさんの大親友という
Bさんが合流して、3人で飲みに行ったりすることが
多かったのですが、私はどちらかというとBさんに好意を
持ち始めました。
だからといって特に何も行動は起こさなかったのですが
ふと連絡先を知るきっかけがあり、Aさんのことも含め、
たまーにメールや電話で連絡をとるようになって
おりました。

そんな年末、Aさんとデートをしていたら、泥酔した
Aさんがどうやら間違ってしまったらしく自分の部屋に
彼女1号(私が1号?2号?ま、どちらでもいいです。
とりあえずサイテー・・)
と私が鉢合わせしてしまうというハプニングが
起こったのです!!
彼女1号さんは部屋でぐっすり寝ており、Aさんも
泥酔していたので私は1人で怒りとパニック状態になり、
夜中で家の遠い私はどうしようもなく
この状態で3人で寝るのか・・はたまた・・と考えた末に
こんな時はBさんを頼るしかないと思い、Bさんに
連絡をしたら事情が事情だし、うちにくればと
言ってくれました。
そのときは・・ベッド以外寝る場所がなかったので
Bさんと一緒に寝て、最後まではいかないまでも
なんとなく、、のような関係にはなりました。
そのような行為に至るのは、この年になってしまえば
恋愛感情がなくてもありえるということくらい
わかっているので仕方がないです。
そしてもともと私はBさんに好意を持っていたわけ
ですから、嫌悪感も何もなかったですしね。。

ですが、私はもともとAさんよりもBさんに好意を
持っていたということもあり、その泊めていただいたとき
以降、Bさんときちんとした形で
付き合いたいと思うようになりました。

こんな状態から、彼女に昇格することは
可能なのでしょうか?それ以降は、BさんはAさんに
私と会っているのは内緒にしておりますが
何度か会ってますし、メールや電話で連絡も
頻繁にとりあっています。
Bさんとは結構冗談ぽく話しているので
真意は全くわからないので・・
やっぱり大親友の元彼女とかというのは、
難しいものでしょうか。。

いろいろと皆様のご意見お伺いしたいので
よろしくお願いいたします!

  可能かもしれないけど

mut-n
2008/01/16(水) 13:36

大親友の彼女だった人と付き合うということは、そうレアな
ケースでもないだろうと思います。
親友の元妻と結婚という人もいますし。
でもそういう人たちって、軽い気持ちじゃないと思うんです
よね。
親友を失う覚悟とか、いろいろ複雑な思いや面倒なことを乗
り越えていってるんじゃないかなぁ。

☆hana☆さんの投稿のケースだと、なし崩し的というか、な
んとも動物的というか・・・。
☆hana☆さんの彼(Aくん)もBくんも、登場人物全員に対
して、なんだかなぁ~、そんなんでいいのかねぇ~ という
感じです。

親友の彼女うんぬんは別にして、現状からBくんの彼女への
昇格もなくはないでしょうけど、でも、正式に付き合おうと
いう前に一緒のベッドに入っちゃう女はあんまり大事にされ
ないと思いますよ。しかも彼氏がいるのに、となると。

遊び相手にはよくても本命にはちょっと、と。
親友の彼女かどうかよりも、まずそこが問題と思います。

軽い気持ちじゃない、ってことが上手に伝えられて、相手が
それを信じてくれるようならいいですが。

スタッフへ連絡

  どうでしょう・・

ゆきんこ175
2008/01/16(水) 17:14

彼女に昇格する可能性はあるだろうけど、
正直低いと思います・・。
AさんとBさんは友達なんですよね?
友達の元カノとそういう関係って、
私は友達の元彼と付き合うのって、ちょっと
って思ってしまいます。
それに、Aさんが浮気して、傷心でBさんの
元へ行った。Bさんと親しくされてたみたい
なので、これは分かります。
でも、まだAさんとハッキリ別れてないのに、
Bさんとそういう関係になりかけた・・。
Bさんからすると、傷ついて可哀想だから
っていう感情が、少なからずあるんじゃないかなぁ・・。
ご自分の彼氏の親友と関係を持ちそうになった
って事は、Bさんからしたらhanaさんは「軽い」って
捉えられても仕方ありません。
本当にBさんと付き合いたいのであれば、
素直に打ち明けるしかないと思うのですが、
AさんとBさんの関係を考えると、
ちょっと複雑な気持ちです>_<
mut-nさんもおっしゃってますが、
軽い気持ちじゃなく、本気って事が伝わるといいですね☆

スタッフへ連絡

  何だかなぁ

さくらいろ360
2008/01/16(水) 17:35

Bさんに聞いてみたら?
というのが真っ先に浮かんだ言葉です。

親友の元彼女と付き合うのは、そうそう珍しくない話し。
Bさんがそれに対してどう思っているか、
それ相当の覚悟があるかどうかではないでしょうか。

ただ、2股をかけていたAさんもAさんだけど
そこでBさんに頼って家に泊まり
一つのベッドに寝るって
☆hana☆さんも、Bさんも短絡的。
衝動的ですね。

親友の彼女を家に泊め、それなりの事をするって
AさんBさんって親友なの?って思っちゃいます。
類は友を呼ぶ、、なのかな。

スタッフへ連絡

  Bさんに

tokuko28
2008/01/16(水) 21:34

聞くしかないでしょうね。
「Bさんの方が好きです。Aさんとは別れます。Bさんの彼
女になれますか。」と。

☆hana☆さんとAさん、Bさんとのおつきあい、単なる「恋
愛ごっこ」の域を超えてない気がします。おいくつですか?
まだまだ「青い」恋愛だなと率直に思ってしまいました。

まー、いろんな経験を積んで男女のつきあいだとしても「一
人の人間」同士のつきあいの恋愛になれるように自分自身を
しっかり磨いてくださいね。

スタッフへ連絡

  まずは

えこち
2008/01/17(木) 10:10

Aさんと別れたら、というのが正直な感想です。

Aさんとも別れていない。Bさんは気になる。
あわよくば間を空けずBさんに乗り換えたい。
そんな風に感じました。

Bさんが好きで、Aさんにもう心が無いのであれば、
まずはちゃんと別れてはいかがでしょうか。

相手が元彼の親友だろうとなんだろうと、
そこからスタートだと思います。

スタッフへ連絡

mut-nさん、ゆきんこ175さん、
さくらいろ360さん、tokuko28さん、えこちさん
ご意見ありがとうございます。
仕事上でいろいろあり、御礼が遅くなりまして
すみません。

えー、説明不足ですみません。
Aさんとは、その事件があった後、一度も会っていない
ですし、別れています。次の日に電話があり、言い訳を
何かいっていましたが、問答無用で「私は昨日の時点で
別れました、もう会えません。」と伝えて、その後も
何度かメール等来ましたが、一回もメールは返信して
いないです。
その辺はきちんと、Bさんにも伝えました。

この投稿から時間が少したって、たぶん現状では悪くは
ない方向に進んでいるように思えます。

私の中で自分の元彼の友達という選択肢で恋愛をしたことが
なかったので、相談させていただきました。
きちんと私の気持ちが伝わるよう、Bさんにがんばります。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR