オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との将来に不安を感じています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との将来に不安を感じています。

スコ-ピオン
2008/01/08(火) 10:17


長文失礼いたします。
付き合っている彼との将来がとても不安になってしまい、
書き込ませていただきました。

私(25歳)には、付き合ってもうすぐ4年になる彼(35歳)が
います。優しくて、真面目で素直に良い人だなと思います。

ただ、時に彼に対して「冷たい」「無責任」「無関心」と
思ってしまったり、物言いに対しても、「え?」と思ってしま
うんです。


最近、私の仕事が忙しく終電での帰宅や休日出勤が多く肉体的
にも精神的にも辛くなっています。
そのことを電話で話していると、「仕事辞めちゃえば?」
「辞めた後のことは、辞めてから考えればいいじゃん。」と簡
単に言います。
私は実家暮らしで、父親が病療養中のため、給料が少なくて、
私の給料でも家庭を支える必要があります。
その事は彼も理解しているはずなのですが、あまり現実的でな
い言葉をあっさりと言います。
一番は私の体のことを思って言ってくれているとは思います。
ただ、ちょっと無責任すぎないか?と、思えてしまうのです。


また、彼は、口べたな人であまり自分から発言をしません。
自分のこともあまり話さないので、何を考えているのか正直分
からない時があります。
例えば、私は将来彼と結婚したいな。と思っていましたが、彼
にその意識があるのかも分かりません。

物言いや口べたについては、もともとの彼の性格や考え方、価
値観の問題なので、言っても解決することは難しいだろうな。
とは思っています。そう考えると、この先彼とうまくやってい
けるのだろうか?と将来に不安を感じます。

ここは、少し彼との距離を置いて1人で考えて答えをだすべき
なのか、それとも彼に直接、思いをぶちまけるべきなのかとい
うので、悩んでいまして・・・


将来(結婚)のことや今自分が思っている不満などを、素直に
ぶつけてみても良いものなのでしょうか?
以前、違う男性に「男に対して、結婚というワードはプレッ
シャーを与えるだけだからNGだよ。」と言われたことがあり
ます。また、彼の性格について不満的なものを言うのは、彼自
身を否定しているような気がして少し臆病になってしまったり
して、話し合うことに対して躊躇いがあります。
(なので、距離を置けば少し私の考えも落ち着くのかなぁと
思ってみたり)


私は過去に恋愛経験がなく、こういう時ってどうしたら良いの
か分からず、1人うじうじしています。
そこで、皆さまからご意見をいただければと思い、書き込ませ
ていただきました。
長文の上、まとまりがない文章ですみませんが、ご意見を宜し
くお願い致します。

テーマ:
タグ:  あっさり仕事休日恋愛結婚電話

スタッフへ連絡

  消極的

mayjune111
2008/01/08(火) 12:20

そうですね~。真剣な相談に対して、辞めちゃえば。とか軽
く発言できる人は男性にしろ女性にしろ、ちょっと先見力に
欠けるな。という印象ありますよね。

全く別な視点ですが、スコ-ピオンさん自身の言動が、そう
いう消極的な言葉を引き出してるようにも感じます。

グダグダ…(ごめんなさい!)彼へ不満を、毎度述べてませ
んか? 
私たち女性は、単に聞いて欲しいだけ。そうだよね。とうな
ずいて欲しいだけ。だったりする。
もちろん、その時お悩み主によりそって、うなづいてあげる
のも度量かな、優しさよね、と思います。

でも、時に聞いていて…「じゃあどうすればいいわけ~…」
と感じることもあります。 
同じ悩みを4回ぐらい聞くと「この人は単に悩みたいから悩む
んであって、しょせん悩みを解決したいわけじゃないんだ
な。。 ある意味、聞き手無視だよな~。」と思い始めちゃ
います...。

彼も同じ話を何度も聞いているので、もう話を終わらせたく
て「じゃ、辞めちゃえば」発言をもってその場を終わらせた
いのかもしれません。

まぁ、、10歳も年の差あるんだから、もっと優しさみせろよ
~。とも思いますけどね(^^;)

もっと提案型にしませんか。
「もっと××していこうよ~♪」って、かわいーーーく(←
ここが重要☆)言う練習をしてみましょう☆



スタッフへ連絡

  一度向き合って

マニュアル
2008/01/08(火) 12:26

付き合い始めの頃は20歳位ですよね。
そこから5年経ってスコ-ピオンさんも色々な経験をされて、
考え方も出来てきて、変わった(成長した)んだと思いま
す。
だから、これまで年上で何でも知っていて、
頼りになると思っていた彼に違和感を覚えるようになってき
たのではないでしょうか。
これは、彼が悪いとかスコ-ピオンさんが悪いとかそういう
ことでは無いです。

距離を置いて考えを落ち着かせても、それは解決にはなりま
せんよ。
また一緒にいたら同じ思いを繰り返すだけです。
一度彼に思いを伝えてみた方がいいと思います。
大事な話し合いに「口べた」は通用しませんから。
それから彼との関係をどうするのか考えてみては?

「結婚」という言葉は、スコ-ピオンがどんな気持ちでその
言葉を言っているのかを思えば、プレッシャーにはならない
と思います。
逆にプレッシャーに感じて逃げるようなら、その程度なんだ
と。

結婚はスタートです。
単純に考えても結婚してからの人生のほうが長いです。
結婚をしたいのか?彼と結婚をしたいのか?
考えてみてはいかがでしょうか。

スコ-ピオンさんは、もっと色んな方を見る時期に来たので
はないですかね。

偉そうですいません。

スタッフへ連絡

  ふぁいと♪

wileaway
2008/01/08(火) 13:25

口べたな人と恋愛すると「本当に思われてるのかな?」って
不安になる時ありますよね。
文章から、スコーピオンさんの不安な気持ちがとっても伝わ
ってきました。
仕事が忙しいから、余裕もないのでしょう。

もしかしたらその不安な気持ちから、彼に言う言葉も選びす
ぎてしまい、その挙句mayjune111さんの言う通りに彼が考え
てしまってるかもしれませんね。

ちなみに彼の環境はどうなのでしょうか。
彼だって仕事が忙しく、職場関係で悩んでいるかもしれませ
ん。
彼の話は聞いてあげていますか?

恋愛は一方だけ支えるのではなく、お互い様ですから、余裕
は無理やり作って「そっちはどう?」って聞いてあげるのも
必要ですよ。
もし彼が「実はさ・・・」なんて話をしてきたらちゃんと聞いて
あげて、「そっかぁ。そんな大変な時にも私の愚痴を聞いて
くれてありがとう。とっても支えられてるよ。」って感謝の
気持ちをつたえれば、彼だって支えようって気も湧いてくる
はず。

年上だからって、男だって、支えたいし甘えたいもの。
仕事で追い詰められて精神的に辛いかもしれませんが、ほん
んのちょっとの感謝の言葉やヨイショで「コイツを支えてや
るぞー」って思わせたら易いもんです。
深呼吸して、ちょっと前向きに考えて、優しい彼なんでしょ
うから、その良いところをもっと引き出してあげましょうよ


それから彼の言うとおり、体が一番大切ですから、本当に苛
酷なのであれば“転職”という道を考えてもいいかもしれま
せんよ。

まだまだ若いですから、気持ち次第でいくらでも未来は輝き
ますよ!

スタッフへ連絡

  頑張って☆

ゆきんこ175
2008/01/08(火) 13:53

男性でも女性でも、仕事に対して
簡単に辞めちゃえば?って言うことは、
褒められたことではありません>_<
でも、何かの本に書いてあったけど、
女性は相談事をされたとき、「分かる分かる」
って、相手の気持ちに同調するけど、
男性は結論を出そうとするんだそうです。
だから、今回の場合も、スコーピオンさんが
ずっと悩んでるから、彼的にはスコーピオンさんを
楽にさせてあげたいって言う、優しさの
つもりなのかも・・。
逆に、スコーピオンさんが悩んでるのに、
今は辞めれないんだから、頑張るしかないじゃん!
って言われたら、それはそれで凹むと思うし・・。
思ってることはハッキリ聞いてみたほうが
いいと思いますよ☆
これから先結婚をって望んでるのなら余計に・・。
そこで2人の関係がこじれるのであれば、
やっぱり縁がないんだと思います・・>_<
思ったことを口にして、彼と一度向き合ってみてください☆
きっとなにか開けてくると思いますよ♪
頑張ってくださいp(^^)q

スタッフへ連絡

  ↑皆さま、ありがとうございました。

スコ-ピオン
2008/01/08(火) 16:15

皆さま、早々とご意見くださいまして
本当にありがとうございます。

皆さまのご意見を読んでいて、
気持ちが軽くなったような気がします。


とても優しい彼なのですが、たまに無責任とも
とれる発言をポロリとするんです。
今回は、自分にも余裕がなかった為に気持ちが
爆発してしまったんだと思います。

そうは言っても、単純に年上なんだから。と、
もう少しリードしてほしいな。という期待は
しすぎていたのかもしれません。

まずは、深呼吸して、今の自分の気持ちを
正直・素直に伝えてみようと思います。
これからは、言いたいことを伝えあってなるべく
溜め込まないようにしていきます。
でないと、お互いが嫌な気持ちになるだけですもんね。

もう少しコミュニケーションをするようにして
お互いを支え合えればいいなと思います。

皆さま、本当にありがとうございました。
親身になって考えていただいて、感激しています。
出口が見つかりそうです!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR