オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との将来に不安を感じています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との将来に不安を感じています。

スコ-ピオン
2008/01/08(火) 10:17


長文失礼いたします。
付き合っている彼との将来がとても不安になってしまい、
書き込ませていただきました。

私(25歳)には、付き合ってもうすぐ4年になる彼(35歳)が
います。優しくて、真面目で素直に良い人だなと思います。

ただ、時に彼に対して「冷たい」「無責任」「無関心」と
思ってしまったり、物言いに対しても、「え?」と思ってしま
うんです。


最近、私の仕事が忙しく終電での帰宅や休日出勤が多く肉体的
にも精神的にも辛くなっています。
そのことを電話で話していると、「仕事辞めちゃえば?」
「辞めた後のことは、辞めてから考えればいいじゃん。」と簡
単に言います。
私は実家暮らしで、父親が病療養中のため、給料が少なくて、
私の給料でも家庭を支える必要があります。
その事は彼も理解しているはずなのですが、あまり現実的でな
い言葉をあっさりと言います。
一番は私の体のことを思って言ってくれているとは思います。
ただ、ちょっと無責任すぎないか?と、思えてしまうのです。


また、彼は、口べたな人であまり自分から発言をしません。
自分のこともあまり話さないので、何を考えているのか正直分
からない時があります。
例えば、私は将来彼と結婚したいな。と思っていましたが、彼
にその意識があるのかも分かりません。

物言いや口べたについては、もともとの彼の性格や考え方、価
値観の問題なので、言っても解決することは難しいだろうな。
とは思っています。そう考えると、この先彼とうまくやってい
けるのだろうか?と将来に不安を感じます。

ここは、少し彼との距離を置いて1人で考えて答えをだすべき
なのか、それとも彼に直接、思いをぶちまけるべきなのかとい
うので、悩んでいまして・・・


将来(結婚)のことや今自分が思っている不満などを、素直に
ぶつけてみても良いものなのでしょうか?
以前、違う男性に「男に対して、結婚というワードはプレッ
シャーを与えるだけだからNGだよ。」と言われたことがあり
ます。また、彼の性格について不満的なものを言うのは、彼自
身を否定しているような気がして少し臆病になってしまったり
して、話し合うことに対して躊躇いがあります。
(なので、距離を置けば少し私の考えも落ち着くのかなぁと
思ってみたり)


私は過去に恋愛経験がなく、こういう時ってどうしたら良いの
か分からず、1人うじうじしています。
そこで、皆さまからご意見をいただければと思い、書き込ませ
ていただきました。
長文の上、まとまりがない文章ですみませんが、ご意見を宜し
くお願い致します。

テーマ:
タグ:  あっさり仕事休日恋愛結婚電話

スタッフへ連絡

 消極的

 読む

mayjune111
2008/01/08(火) 12:20

 一度向き合って

 読む

マニュアル
2008/01/08(火) 12:26

 ふぁいと♪

 読む

wileaway
2008/01/08(火) 13:25

 頑張って☆

 読む

ゆきんこ175
2008/01/08(火) 13:53

 ↑皆さま、ありがとうございました。

 読む

スコ-ピオン
2008/01/08(火) 16:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR