オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振られました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

振られました

スキナー
2008/01/05(土) 13:07

正月早々振られてしまいました。

相手は37歳バツイチの方で知り合って1年。
最近付き合う事になりました。
私は31歳独身です。

振られた理由は私の過去の恋愛が気に入らないと言われたの
です。今の私が気に入らないなら納得ですが、過去の恋愛と
言われて振られてしまってどうして良いかわかりません。

彼は公務員で私が昔公務員と付き合ったことがあるという理
由です。確かに同じ職場ですが、人数も多いし、名前を知っ
ているわけではないし。

私は聞かれたから素直に答えたのですが、聞きたくなかった
と豹変し、好きだからもう会えないと別れを告げられまし
た。

新年を二人で迎えてこれから先もという矢先に・・・
新年早々凹んでしまいます。
もう連絡も取れません。

なんでも男の人に聞かれて話すのは良くないのですね。
私は彼の気持ちの変化を望んでるのですが、周りは「器の小
さい男。自分はバツイチなのに彼女の過去が許せないのはお
かしいから振られて泣くことは無い。」と言われました。

みなさんはどう思われますか?

テーマ:
タグ:  彼女恋愛新年正月独身

スタッフへ連絡

  凹む必要はありません!

アバクロ
2008/01/05(土) 14:02

ご本人にとっては、『新年早々、幸先悪い…』って凹みたく
なる出来事でしょう。
でも、客観的に読んでて、別に貴女に否があるとは思いませ
ん。だって、31年間生きてきたら色んな恋愛してるのが普通
ですもの。しかもその切れた原因が『公務員と付き合って
た』から?!なんじゃそりゃ?!って感じですよ。
37歳にもなって何をくだらない理由をつけて別れを切り出す
んだ!って感じですよ(すみません、彼氏さんの悪口を言っ
て)。

過去の恋愛も含めて貴女を愛してくれる人が必ず出てきま
す!過去に恥じるべき恋愛をしてきたわけじゃないでしょ?
普通に恋愛をしてきただけでしょう?
もっとご自分に自信を持って下さいね!!

まだ2008年も始まったばかり!
むしろその彼と別れたがゆえに出会える『本当の運命の相
手』と出会うチャンスを得たのですよ!!ラッキーじゃない
ですか~!

ワクワクして今年一年をお過ごし下さい。
スキナーさんに幸あれ!!^^

スタッフへ連絡

  思いやりが無い男

belko
2008/01/06(日) 16:29

スキナーさんの周りの友達同様、「器の小さい男」だと思い
ます(スミマセン・・・)

彼は自分の過去に対して「バツイチだから気に入らないから
付き合えない」って言われたらどう思うのでしょうね?
そういう人の気持ちが分からない男だから、バツイチになっ
たんだと思います!
と、かなり辛口コメントでスミマセン・・・
思いやりの無い人、カチンとくるので思わずコメントしてし
まいました。

ほんと、スキナーさん凹む必要などありませんよ。

スタッフへ連絡

まだ好きな気持ちが残っているスキナーさんにこのような事
を書き込むのは酷で辛口だと思いますが。

一緒に居続けても別の件で問題がたくさん降りかかってきそ
う。
彼から勝手に逆切れして立ち去ってくれたのはむしろ不幸中
の幸いでは?と思ってしまいます。

確かに過去の話を聞かれるまま応えるのは軽率かもしれませ
んが、聞き出して勝手に怒って立ち去る男性って恋人として
も友人としても一緒にいたくないタイプです。

若い男性かと思ったら37歳で結婚経験があるんですよね。
幼すぎてびっくりしました。
もっと素敵な人が周囲にたくさんいますよ。
元気出して、次の恋愛に気持ちを切り替えて欲しいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  同じく!

ゆきんこ175
2008/01/07(月) 10:18

私もみなさんの意見同様、全く凹む必要はないと思います。
誰にだって過去はあるし、それはバツイチの彼だって
同じじゃないですか>_<
ぶっちゃけ私もかなりのヤキモチ妬きで、
彼氏の前の恋愛とか知りたくはありません。
聞いたら絶対ブルーになっちゃうし・・。
だから彼の過去の恋愛を聞こうとしないし、
携帯を見たりとか絶対しません。
スキナーさんの彼は自分から聞いてきたんですよね??
自分から聞いておいて、勝手に凹んで、
挙句の果てに別れを切り出すなんて、何じゃソリャ??
って感じです。
スキナーさんがまだ彼に気持ちがあるようなので、
あまり悪口は言いたくないのですが、
正直37歳で、結婚経験もあるのに、
あまりにも大人気ないなって思いました。
仮にこれから彼の気持ちが変化して、
元サヤに戻ったとしても、スキナーさんは
イチイチご自分の言動を選んで発していかないと
いけないんじゃないでしょうか・・。
疲れますよ、そういうの・・。

正月早々縁起が悪いなって思うでしょうが、
新たな一歩を踏み出すチャンスだと思って
頑張ってください★

スタッフへ連絡

  再度、アドバイスお願いします。

スキナー
2008/01/08(火) 23:33

皆様ありがとうございます。
皆様が同じ意見なので私もだんだんそうなのかなと思えてき
ている反面、悲しいのも事実です。

私としては納得がいかなくて、少し日を置いてからメールを
しました。そして彼と電話で話しました。

私の過去の元彼に対して全て嫉妬する。
同じ職場でこの人かも?と思って疑って仕事が出来なくなる
と。
元妻に対しても、彼女の昔の日記を読み今はまったく関係な
い元彼に対して嫉妬し、妻を疑うようになり、暴力的になっ
てしまい彼も精神を病んで病院に通った経験があると。
他にも理由はあるが離婚になった原因だと。
だから私に対しても同じことをしてしまうかも知れないと。
嫉妬で狂う自分が嫌だと言われました。
好きだから過去を確認してしまい、勝手に嫉妬してしまう
と。泣きながら話されました。

私は、なら聞かなければいいのに・・・。みんな過去があっ
てあなたにも過去の恋愛があり、今のあなたが好きだったか
ら素直に答えてしまった。今はあなたしか居ないのに。
と言いましたが好きだから駄目だと言われました。
暴力的になってしまうような賭けはしたくないに私にさせた
くない。傷つけると。器が小さい情けない男だと言ってまし
た。

彼と話をして、まだ好きだという気持ちもある反面、自分が
傷つくのも怖いし、束縛が激しいのも辛くなりそうです。
ただ、彼の事が心配でもあります。
私ではなくて誰かを好きになるたびにこのような思いをする
のではと・・・。
矛盾してますが、私が彼を変えてあげれないだろうかという
気持ちがないわけではありません。
どこかでまだ好きだからかも知れません。

やはり、性格は直らないからこのようなタイプの男性は同じ
ことを繰り返すのでしょうか?

もう会ったりせずに、きっぱりあきらめたほうがやはり良い
のでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。


スタッフへ連絡

  人は変えられません。

アバクロ
2008/01/09(水) 10:44

↑この一言に尽きます。

本当にほれ込んだ相手に問題があると、「私がこの人を何と
かしてあげたい!」って思いますよね?私もそっち派でし
た。
かなりか~~~~~なり性格的に難アリの彼と付き合ってい
たことがありますが、本当に心底惚れていたし、大好きだっ
たから全て我慢していましたが(私しかこの人の全てを理解
してあげられる人はいない!って思い込んでたので)、やっ
ぱり疲れ切ってしまいました、私が。

その経験で私が得たこと。
それは、『どんなに愛情を注いでも、人の性格は変えられな
い』ということです。その人が今まで生きてきた環境、家族
構成、トラウマ…そういう色々な物から形成された性格を変
えるのは相当至難の業です。
しかも、彼は暴力を振るってしまうと思う、って自覚されて
るんですよね?で、それを止められないと思う、っていって
らっしゃるんですよね??

離れた方が貴女のためです。
31歳だから、「もうこの先いい出会いなんてない」って悲
観してる部分はありませんか?
私も今31歳ですが、自分を磨いていれば、出会いはありま
すよ!!私、30歳過ぎてからモテるようになりましたの
で!!(しかもかなりの上物に:笑)

今は悲観的な考えしか出来ないと思いますが、その悲しみは
時間が解決してくれます!絶対に。

未来に希望を持って、このまま彼を思い出に変える事に一票
です。

スタッフへ連絡

  うーん・・

ゆきんこ175
2008/01/09(水) 11:36

私もやり直すのには賛成できないなぁ・・。
私も前に大好きだった男性がいて、
その男性はホント気分屋で、
寂しがり屋の1人好き、ホントやっかいな
性格の持ち主でした(笑)
俺様主義で、俺は難しい性格をしてるのは
自分でも分かってるけど、直すことはできない!
でもこんな難しい性格の彼が、私には
心を開いてるって言ってくれたので、
そのうち少しずつ丸くなってくれる
って信じて、付き合ってました。
ですが、やっぱり無理でした・・。
毎日その彼の顔色をうかがいながらの
付き合いに、私が疲れてしまったのです・・。
スキナーさんは、これから先彼とやり直したとして、
自分の話をしたりするとき、イチイチ話を
選びながら話さないといけなくなります。
その上彼は、その状態がピークに達すると
暴力に発展する可能性も持ってるんですよね?
それを自覚しながら、直す自信がないって
事は、おそらく変えることは出来ないかと・・。
どうするかはスキナーさん次第ですが、
私は次の第一歩を踏み出す方をおススメします。
ちなみにアバクロさんもおっしゃってますが、
私は今28歳で、前の彼とは26歳~27歳後半
まで付き合ってました。その人との別れを決意
するのは、正直すごく勇気が必要でした。
これから先誰かと知り合って、恋愛してって
年齢的にちょっとギリギリだなって・・。
でも勇気を出して別れを切り出して、
その数ヵ月後に今の彼と知り合い、
今婚約中です☆
だから、もしその点で不安に感じてるのなら、
一概には言えないと思います。
頑張ってください>_<

スタッフへ連絡

  離れて正解!

wileaway
2008/01/09(水) 12:07

私も皆さんの意見と同じく、こういう人は変わらないと思い
ます。
まるで甘やかされたボクちゃんのよう。
「悪い所わかってるけど直せないんだもーん」って。
そういう自分で変える意思のない人は、いくらスキナーさん
が全身全霊をかけたって変わりません。

逆にそんな甘えん坊の彼の方から離れてくれて良かったじゃ
ないですか☆

私も実はそういう彼がいました(涙)。
私の場合は自分から別れを切り出したのですが(重すぎて)
なかなか離れてくれなくて大変だった・・・。
今となってはただの過去ですが、当時は何度も何度も謝られ
て許して、また再発しての繰り返しでした。
ようやく私も目が覚めて「いい歳して自分に甘えてる人とは
付き合いきれない」とやっと別れられました。

付き合ってる時は情も湧いちゃう気持ちもよくわかります
が、やっぱり別れてとても心が軽くなりました(笑)。

ちなみに今はとても大切にしてくれる彼がいます☆

やっぱり恋愛って自分を生かしてくれなきゃね♪
自分を傷つけると宣言している彼に何の義理もありません
っ!

スキナーさんは身も心も自由!
可能性は無限大ですよう!!

スタッフへ連絡

  経験者は語る!

アバクロ
2008/01/09(水) 15:32

アドバイスをしている人全員が「私も過去に同じ経験をしま
した!」って方々ですね^^
やっぱり人間は辛い思いをして、磨かれるってことですよ
ね!なんだか嬉しくなっちゃいました♪

私も今、婚約中です。
年内に入籍する予定です。

本当に明日は見えないから不安を抱くかもしれませんが、是
非とも『希望を抱く』ことから始めて貰いたいな~って同年
代の私は思います!!
とにかく『笑顔』!!!とにかく『素直さ』!!!
これが大事かと思われます。

文章を拝見すると、スキナーさんは心優しい方だとお見受け
しますので、そのままのスキナーさんを愛してくれる人が必
ず出てきますよ^^

私の彼は、今まで出会った中で本当に最高ですよ!!!
付き合い始めてから何一つ変わらず、本当に愛してくれて、
物凄く優しいです^^
こんなに穏やかな恋愛を後にする事になるなんて想像すらし
ていませんでした!

ですので、スキナーさんも明るい2008年を歩いて下さい
ね!!

スタッフへ連絡

  スキナーさんと同じ立場です

belko
2008/01/09(水) 21:22

スキナーさんの彼に対して辛口コメントしていましたが、
よくよく考えれば、わたしもスキナーさんと同じ立場です。

彼のこと好きだから、わたしが彼を変えてあげるんだ、とい
まだ思っていますが、人の性格なんてそう簡単に変わるもの
では無いですね。。。
彼に出会って8年経ちますが、彼の性格は変わりません。
でも好きだから一緒にいられれば幸せ!って思ってきたけ
ど、自分が疲れてきているのが分かります。
わたしは今年30になりますが、アバクロさんが指摘したよう
に次の恋は無いと思っていました。
でも、女は30からですよね!!(笑)
みなさんのお話を聞いていたら少し勇気がわいてきました。

離れて正解!と思えるようになりたいです。
スキナーさんへの回答になってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  出来れば会わずにフェイドアウト。

芙由子
2008/01/09(水) 22:12

相手が離れようとしている今がチャンスだと思います。
友人がスキナーさんの彼のような困った性格の男性と付き合
ってズルズル腐れ縁のまま30代半ばを過ぎようとしていま
す。
スキナーさんと同じように私しか彼を理解できない、彼が変
わるまでそばにいるという気持ちで恋愛を続けているようで
すが、会う度に疲弊し瞳が澱む彼女を見ているのは友人とし
て苦しいです。
きっとスキナーさんの身近な友人は心配しているし、もっと
いい人と付き合って欲しいと幸せを願っているはずです。
離婚の原因を聞いてもやっぱりサヨナラした方が賢明だと思
いますよ。
私の友人は彼との問題や愚痴を言うのでこちらもあれこれ助
言をし離れるように勧めるのですが、彼に対して怯えて言い
なりになっている節も見られます。
私に言わせれば自分を粗末にしているように思うんですよ。
自分らしくいられないし周囲から不幸に思われる恋愛は止め
た方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ま~ぬけしゃあしゃあと・・・

パークオズ
2008/01/09(水) 23:32

自分の離婚歴を棚に上げて、
スキナーさんの過去の恋愛にタラタラ文句を言うちっちゃな
男なんですよ。
しかも、離婚理由が、どう考えたって変です!
誰にでも過去はあるし、過去は消せないのに。
(未来は切り開く事はできるのにね)

そんなちっちゃな男に未来を預けちゃいけませんよ。

スタッフへ連絡

  その彼は危険!?

トムトムちゃん
2008/01/10(木) 21:29

前の奥さんとの離婚の原因が原因なだけに
スキナーさんに対しても同じ様な態度に出る確率は高いと思
いますよ。
過去の恋愛経験を語っただけでこんな風になる位ですもの。
暴力的な性格は絶対治らないと思います。
(いわゆるDVやモラルハラスメントといった類のモノです。)

仲直りしてこの先付き合っていったとしても、必ずまた同じ
様な事で悩むと思むはず!

これは貴女にとって良いチャンスなのかも!
好きな彼と別れるのはとっても辛いと思いますが(気持ち、
解ります)
ココはキッパリと別れて別の道を進んだ方が長い目でみたら
幸せなのかもしれません。

スタッフへ連絡

  沢山のご意見ありがとうございます。

スキナー
2008/01/13(日) 22:49

返事が遅くなりました。
沢山のご意見ありがとうございます。

勝手な人だと思います。自分は変われない、私が話したから
悪い、過去の恋愛に腹を立てけなす・・・。

皆さんの意見が同じ内容で、今は辛くてもこのまま会わない
ほうが良いのだと思えてきました。
時間が解決してくれると思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR