オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性との出逢い、恋愛、結婚…ワケあり(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性との出逢い、恋愛、結婚…ワケあり(長文です)

こけしあいこ
2007/12/30(日) 03:11

はじめまして。
はじめて投稿させていただきます。

私は、もうすぐ31歳になる独身です。
恋愛、恋人、結婚…憧れあります。
今は、彼氏(恋人)がほしいです。

片想いもしています。
主にメールで(何回か直接お会いしてお話した)
3年近く交流しています。
でもそのお相手が独身か既婚者か、はたまた
私に対する気持ちは具体的になんなのか
はっきりとは、わかりません。
一言で片付くものかもしれません。

ただ私は、19歳の頃「うつ」を発症し、
一進一退を繰り返しながら、
「抑うつ状態」10年
最近は「適応障害」というのも。
薬は飲み続けないとちゃんと生活できないけれど、
昔と違ってだいぶかなり元気になりました。
今はアルバイトしていて、習い事もして、
姉と一応二人暮しです。

この事情があって、
お見合いで出逢いを求めるのは難しいだろうと
考えています。
過去に、すべてを承知の上で申し出てくださって、生まれて
初めて交際した当時の職場の方に
「君は俺と付き合いだして、余計にだんだん弱くなってきて
いる。嫌いになったわけじゃないし、(君のためにも)共倒
れになるのは嫌だから」
とふられてから(しかも正月三が日苦笑)
恋愛に臆病になっています。

やはり誰しも健康な女性がいいですよね。

一見、ふつーの人です。
容姿はだいぶ痩せてからは、
声をかけられるようになりました(不思議です)
余談ですが、
「(性格)変わってるね」とはよく言われます

片想いのお相手には心から幸せで居て欲しいから
(迷惑かけたくないから)
病気のことは伝えてません。
それなりにアプローチはしているのですが…

友人もみな結婚して
このまま、独りもつらくなってきました。
家族以外で、異性の方と出かけたい。
今後、身の振り方をどうしたらよいか
アドバイスいただけたらと切に思います。

よろしくお願いします。

  うまくアドバイスはできませんが・・・

tokuko28
2007/12/30(日) 16:14

今後の身の振り方・・・ということのアドバイスになるかど
うかわかりませんが・・・。

確かに「恋愛して結婚して・・・」って憧れますよね。

ただ、恋愛であっても結婚であっても「相手とうまくコミュ
ニケーションをとっていくこと」が大事だと思うんですね。
要は「人間関係がちゃんと築けるかどうか」だと思うので
す。

どのような経緯で「うつ」を発症し、そしてどのような「適
応障害」があるのかはわかりませんが、周囲の人とうまくコ
ミュニケートとれていて、ほどよい距離が保つことができて
いるのならば、恋愛も段階を踏みながらでもうまくいくよう
な気がします。

前の恋愛で想像がつくのは、彼一色の生活(彼に依存する恋
愛)だったのではないでしょうか。それだとうまくいかない
と思いますよ。焦る気持ちはわからないわけではないけれ
ど、まず、周囲の人とうまく自分が向き合えることができて
いるのか、ちゃんと経済的にも自立できているのか、ご自身
を見つめながら、少しずつ歩かれたらいかがでしょうか。

恋愛って「しよう」と思ってできるものではないですから、

そして、憧れだけでも恋愛はうまくはいきません。人と人が
向き合って関係をつけるわけですから、あなたのコミュニケ
ーション能力も問われます。

恋は落ちるもの・・・・元気になれたのなら、少し行動範囲
を広げてみるのもいいのではないでしょうか。

うまくアドバイスできなくて、ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

こけしあいこ
2008/01/01(火) 19:08

はじめて
医師以外の
ある意味公の場で
他者の方に
自分の相談・悩みにアドバイスをいただき
不思議なような気持ちと
嬉しい気持ちでいっぱいです。

「うつ」の発症は、当時働いていたところの上司からの言葉
の暴力と足で身体を蹴られたり、物を投げつけられたりした
体験がキッカケです。
本当の原因は育った家庭環境(両親が不仲で不安定家庭)に
あります。
「適応障害」は、社会的に(職場や人の集まる場所)人間関
係適応難という診断です。

そうですね、憧れだけでは恋愛はうまくいきませんね…

薬を服用しなければ、常人のように人と向き合うことや
交流することが難しいので、
結婚そして出産というのはなかばあきらめかけています。
それは、ひとりだけの問題ではないですから。

いいな、ステキな男性だなと、好意を寄せても
最終的には、私の病気のことが頭に残り、
お相手のことを考えたら、
やっかいな相手(女性)だろうな…
迷惑になるだろうと、つい思ってしまって
段階は踏むことも躊躇して、そのまま終わりです。

言い換えれば、私が傷つくのを怖れています。

経済的に自立しようと倒れては何度も復活してきました。
この10年で会社をクビ3回。
職を転々。
自傷行為もしました。
今は絶対そんな愚かなことはしないと心に決めています。

経済的自立は年齢的に体調的に正直しんどい現状です。
独りでいることに
また負けないように
なんとか生活していくしかないのかもしれませんね…

スタッフへ連絡

  焦らずに

tokuko28
2008/01/02(水) 21:02

こんばんは。

独りでいることに負けないで・・・というのは、ちょっと違
うかな・・・

あなたが生きているってことは、お姉さんがいて、それか
ら、あなたを診てくれている医師がいて、アルバイトだって
しているわけで・・・その中でかかわっている人たちがいて
くれて・・・習い事もして、教えてくれている先生がいて、

決してあなた独りで生きているわけではありませんよ。あな
たの言う「独りで」って「恋人がいない」という意味か
な??と思うのですが・・・。

不幸な生い立ちだったりできごとがあったりしたかもしれな
いけれど、でも、そういう環境は過去のこと、でも、新しい
環境は自分でいくらでも作り変えることができます。

焦らずに、お医者さんの言うことを聞き、少しずつ、少しず
つ、これからの自分を作っていきましょう。まだ31歳。こ
れからです。過去を変えることはできないけれど、これから
の未来は変える(作ること)ができます。これからです。

過去は過去。未来に向って焦らずに一歩一歩。

薬を減らすことだってできる自分がいることを忘れないで。
今のご自身を大事にしてください。アルバイトできる自分。
習い事をしている自分。一歩一歩踏み出しているこけしあい
こさんを素敵だと私は思います。

スタッフへ連絡

  はい。

こけしあいこ
2008/01/08(火) 01:22

>一歩一歩踏み出しているこけしあいこさんを素敵だと私は
思います。

ありがとうございます。
嬉しすぎて泣いてしまいました。
まったくかかわりのない(他意はないです)方に
そう言っていただけるなんて…

ただ、いつか独りになるのが怖いと思っていて…
今は目の前のことをがんばろうと思います。
本当に本当に
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

もうこの掲示板はご覧にならないかな?なんて思いつつ投稿
してしまいました。

私はうつになったことがないので、病気に関してや今後の身
の振り方について的確なアドバイスはできませんが、こけし
あいこさんの投稿を拝見して、確実に歩まれてるなぁと感じ
ました。

ここに投稿するのもとても勇気がいったことと思います。

それなのに勇気を出して投稿された。それだけで既にかなり
のパワーを発揮されてるのではないでしょうか。
この一歩を踏み出されたこけしあいこさんは、確実に自分の
足で歩まれています。

tokuko28さんの言葉に涙が出てしまった・・・とても心の素直な
方ですね☆
私もそんなこけしあいこさんは、素敵だと思います♪

今の方が、独身なのか既婚なのかは気になりますよね。
でもまずは、はっきりさせるのはおいといて、勇気を出せた
自分をもっと愛してほしいなぁ。

自分を愛して大切にしている方は、同性でも異性でも私はと
ても魅力的と思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR