オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 勝手に恋して勝手に失恋しました(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

勝手に恋して勝手に失恋しました(長文です)

M778
2007/12/26(水) 01:34

先日、フランスのツアーに一人で参加してきました。

南フランスを巡り、モンサンミッシェル、パリへ移動するツアーで
した。
その時の事なんですが、最終日はパリに宿泊で、午前中はパリ市内
観光、ルーブル美術館、セーヌ川クルーズで、昼食の後は各自自由
行動でした。

私は一人で参加していたのですが、同じツアーの人達とすごく仲良
くなり、「午後からの自由行動は一緒にオルセー美術館にいかな
い?」と声をかけられたので、何人かのグループでオルセー美術館
へ行き、シャンゼリゼ通りを歩き、買い物をし、凱旋門にいく予定
でした。

ホテルは地下鉄かタクシーにのらないと帰れない距離なので、地下
鉄に乗って帰る人は、19時に所定の場所にみんな集合し、添乗員さ
んと地下鉄に乗って帰るという流れでした。

昼食が終わり、オルセー美術館へ移動していたのですが、時間が15
時過ぎになっていたので、皆さん、「1時間くらい見てすぐに出
る」と言います。

せっかく入るのに1時間じゃ足りない!と思った私は、午前中に行
ったルーブル美術館(同日なら何度でも入場OK)にもう一度行きま
す。といって、別行動を取りました。

で、そこから一人でルーブルへ行き、付近の写真をとり、チケット
をごそごそ探していたら、男の人が英語で「アジアの方ですか?」
と話し掛けてきたので、「はい」と答えました。すると「どこの国
の方ですか?」と聞いてきたので、警戒心剥き出しで「日本」と答
えると、「日本語で良いですか!?」とすごく嬉しそうな顔で言わ
れました。

その人は、仕事でパリに来ていて、会議が午前中で終わり、時間が
できたのでルーブルかオルセーかどちらかに入ろうと思い、ルーブ
ルの前をうろうろしていたらしいです。そしたら、私を見かけ、声
を掛けたそうです。

私がこれからルーブルに行くというと、彼も、じゃあ僕も行こうか
なという事で、一緒に入りました。

絵画を見ながら色々話をしました。
お互いのことや絵画、美術の話。とても楽しかったです。

みていたら、時間が!!!
私はこのあとシャンゼリゼ通りでお土産を買い、凱旋門に登りたか
ったのですが、もうお土産を買う時間しかなさそうです。
なので、彼にそう伝えると、「一緒に行くよ」と。
で、「一緒に夜ご飯たべようよ」と。

でも、私は19時に集合して皆と一緒にホテルへ帰り、近くのスーパ
ーで夜ご飯を買って食べるので、行けないし、ユーロの持ち合わせ
がないので、夜ご飯をレストランで食べるとお土産が買えなくなる
ので、無理ですと断ったんですが、「メシ代くらいだすし、帰りは
ちゃんとタクシーで送るよ」といわれ。。。

正直そこまでしてもらうのも気が引けるし、いくら日本人で名刺を
くれて身分をあかしたとはいえ、怪しい・・・ので、添乗員さんに
会って、許可がでたら行きます。という約束で、19時に集合場所に
行き、添乗員さんに彼を見せ、許可をもらい食事に行きました。

美味しいワインと食事、本当に最高でした。
地元の人が通う大衆食堂にいったのですが、メニューはもちろんフ
ランス語で・・・。でも隣の人が英語で色々教えてくれたりととて
も親切でした。そして、彼との話も盛り上がり、本当に楽しい時間
を過ごしました。

帰りもタクシーでホテルまで送ってくれたのはいいのですが、手を
握ってきたり、密着したりしてきたのはちょっと「?」でした。

ホテルに着き、帰ると思ったのに、なんと、部屋にいって、私が添
乗員さんに「帰りましたよ」と電話するのを見届けてからかえる。
というのです。

えーーーーーーーーー

と思った私は、フロントから、添乗員さんに電話しました。
部屋になんて絶対入らせません!!
そしたら、それを見た彼は、ロビーにあるバーでもうちょっと飲も
うというのです。

えーーーーーーーーー、もう帰ろうよ。。。。
と思ったのですが、何か断る事もできず、飲みました。

そこでも話が盛り上がり、時間があっという間に過ぎていきまし
た。
私の二の腕をもみもみしたり、肩こりに効くといって腕のつぼを押
してきたのにはちょっと「?」でしたが・・・。

で、結局彼と別れたのは夜中の1時くらいでした。
別れ際、お互いの連絡先を交換し、彼が「本当に楽しかった。あり
がとう」私も、「私も楽しかったです。いい人に声をかけました
ね。大阪にきたときはまた会いましょう」と言って握手をして別れ
ました。

(彼は実家が関西で今は関東に住んでおり、私は大阪に住んでいま
す。)

次の日の朝。。。
同じツアーの人たちから質問攻めでした。
「あんたどこいってたのー!!!」
「心配してんでーーー!!!」と。
で、話をしたら、「その人は結婚してるのか!?」と。
そんなこと気にもしていなかったので「いやー、聞いてないです」
といったら、かなり責められました。。。

確かにドラマのような出会いだけど・・・。
東○大学卒のエリートだけど・・・。
41歳だし、普通に考えて結婚してるんじゃ・・・。

と思っていたのですが、「ずっと仕事一筋で来て、気がついたら一
人やったっていう人いるよ、私の甥がそうなの。他にも結構いるの
よー」とか言われたら、なんか現実味を帯びてきてしまい、おばさ
ん達に応援され、更に帰りの飛行機の窓から流れ星を見たりする
と、なんだか勝手に恋心が芽生えてきてしまいました。

ほんとに、私って単純です(笑)

帰国後、彼にお礼のメールをし、何気ないメールのやり取りをして
いたのですが、だんだんと「もしかして独身?orやっぱり結婚して
る?」という疑問がふつふつとわいてくるので、「○○さんは、結
婚してる?奥さん、子供いる?」と聞きました。

すると、何時間かたってから「いるよ~」と帰ってきました。

やっぱり。。。
そりゃあ、そうですよね。
わかってはいましたが、目の当たりにすると「がーん・・・」って
感じです。

年の差(私29歳、彼41歳)はありますが、話していて本当に落ち着
く人でした。彼が私のレベルに合わせてくれていたんだと思います
が・・・。一緒にいて勉強になるし、色んな事を知っているし。優
しいし。こんなに楽しい会話ができる人がいたんだー!という感じ
です。身なりも素敵だったし。

でも、彼の持ち物や服装は、多分、奥さんのセンスなんだろうなー
とも思います。奥さんがいたから、この人は今、素敵に年を取って
いけるんだろうなーと思います。いいパパさんって感じだし。

独身の41歳だったら、もうちょっと小汚い感じがしたり、クセが強
かったでしょう(笑)

冷静になったらわかる事なのに、「おみくじ大吉・夢占い・旅先で
の出会い・楽しい会話と食事とお酒・おばさんの応援・流れ星」と
いう幸せな予感尽くしだったので、ぽぉ~っとなり、彼こそが運命
の人なんだわ♪と一人勝手に舞い上がってしまいました。

29歳にもなって恥ずかしいです。

ただ、問題が一つありまして、この先、彼とメールしていてもいい
のかな?と。。。
会う事は、まずないでしょう。大阪によく来るとは言ってませんで
したから。
彼からは、朝の出勤時間前と仕事が終わったであろう時間にメール
がきます。あと、休日出勤の日。
会社が休みであろう日(土日祝)には一切メールはきません。とい
うことは、奥さんには内緒なんじゃないでしょうか?
私が奥さんだったら、何も無いとはいえ、いい気はしません。
もしかしたら、彼はあわよくば浮気しようと考えているかもしれな
いですし。

何気ないメールのやり取りですが、ちょっと素直に楽しむ事ができ
ません。

  皆さんありがとうございました

M778
2007/12/27(木) 11:07

レスしてくださった皆様、ありがとうございます。
ほんと、冷静に客観視すればちゃんとわかることなんです。

AprilJuneさん、ありがとうございます。
彼は私なんかに本気になるはずありません。
それはちゃんとわかってます。

そうですよね、こんなことする人、素敵じゃないですよね。
なのに素敵に見えてしまった私・・・恋しちゃったんです。
でももう大丈夫です。


ゆきんこ175さん、ありがとうございます。
やはり体に触ってくるのは下心があるという事ですよね。
このままメールを続けたとしても、仮に大阪に来て会ったとして
も、彼とは友達です。
それ以上の関係には絶対にならないし、向こうが誘ってきても断固
として拒否です。
私としてはこのまま疎遠になっていく方向で考えています。

「奥様が居ても私は彼が好き!」というくらいの気持ちはありませ
んので、深入りしません。


mut-nさん、ありがとうございます。
やはり常習犯ですか。。。
私に声を掛ける前に、ランチをしようと思って別の人に声をかけた
らしいです。
韓国人女性で、英語で話するのはしんどいから世間話程度でわか
れ、ランチは一人で取ったそうです。
それから、ルーブルかオルセーかどちらかに入ろうと思い迷ってい
たところ、私を見かけ、声を掛けてみて、一人なのかグループなの
か、一緒に行動できたらして、だめならオススメの場所なんかを聞
こうと思ったそうです。
なので、「結構そうやって出張のたびにご飯の相手探してるの?」
と聞いたら、「いつもはこんな時間は無いけど、今回はたまたまだ
よ。」と言っていました。
これ、嘘なんでしょうね。

早く気付けてよかったです。

mut-nさんの、「大丈夫、彼は気を悪くしたり落ち込んだりなどし
ませんから。」という言葉に気持ちが軽くなりました。


もも2006さん、ありがとうございます。
舞台がパリでなく、大阪の天神橋筋商店街とかだったら、こんな風
には思いません!(笑)
パリという非日常的な場所で、私のテンションが勝手に上がってい
ただけです。
ほんと、物色していた彼の作戦にまんまとハマりました。

結婚してると知った後も、メールしてます。
何も言わずに即終了しないといけなかったんですね。。。
でも、もう気持ちも冷めましたので、疎遠になっていく方向で消え
ます。


tokuko28さん、ありがとうございます。
確かに、非日常の世界で声をかけられ、舞い上がりました。
日本だったら、こうはなりません。
冷静になればわかる事なんですが、状況に酔い、目がさめるまで時
間がかかりました。


てるてるこぼうずさん、ありがとうございます。
「海外旅行、パリって特別なシチュエーションだからこそ、ふわふ
わ舞上がって、たった1日恋愛気分を満喫するのも旅の楽しみのひ
とつだよね、くらいに思うので、楽しくて良かったじゃん、と思い
ます。」

そういっていただけると、嬉しいです。
私も最初はそんなノリでした。彼が独身か既婚かなんてどうでもよ
かったですし。

次の日、おばさん達に色んな事を言われたら、なんだか現実味を帯
びてしまい、その気になっていってしまいました。
色んな事と言うのは、「結婚してるかどうかくらい聞かなきゃ!」
「ずっと仕事一筋で来て、気がついたら一人やったっていう人いる
よ、私の甥がそうなの。他にも結構いるのよー」「こんなエリート
逃したらあかん!」「名刺を渡す=身分を明かすんだから、きっと
独身」「運命の出会いよ!」と。

ほんと、一人で盛り上がってましたし、先走ってました。
浮気する気は全くないですよ!



ここで色んな意見を聞き、友達に土産話で話してすっきりしまし
た。
彼とは、疎遠になる方向で進んでいきます。
時々、心がちくっとすることはありますが、旅の一つの思い出、ネ
タとして残しておきたいと思います。

スタッフへ連絡

  考えすぎ

てるてるこぼうず
2007/12/26(水) 23:46

厳しい意見も多いようだけど、私は、海外旅行、パリって特別
なシチュエーションだからこそ、ふわふわ舞上がって、たった
1日恋愛気分を満喫するのも旅の楽しみのひとつだよね、くら
いに思うので、楽しくて良かったじゃん、と思います。
これが日本人じゃなくて外人だったらキスくらいあったかもし
れないし、こういうのって双方の合意や雰囲気によるものだか
ら、男性が特別悪い人にも思いません。

ただ、読んでて、独身か既婚かなんてどうでもいいじゃーん、
なに言ってるの??? って思ったのね。
どうせ旅のいっときの同行者なんだし、多少下心ありっぽい素
振りされたからといって、今度会う=男と女の関係っていうの
も短絡的。

それなのに、私が奥さんだったらいい気はしないとか、彼と浮
気する気まんまんなのはM778さんのほう?
またも一人で先走ってるなあって印象です(爆

変な勘ぐりせずに、純粋に彼という人間と連絡をキープしたい
かどうかで考えればよいのでは?
その中の判断の一要因として、「男性として」あぶなさそう、
と思うのであれば、やめればいいだけのことです。
帰国後まもなくは連絡とってても、そのうち疎遠になるパター
ンが圧倒的に多いしね。

あんまり考えすぎないでいいんじゃないのかなあ。

スタッフへ連絡

  その男も男だけど・・・

tokuko28
2007/12/26(水) 18:34

M778さんも非日常の世界で(旅先で)、日本人に出会い、ち
ょっと女として意識されたからといって舞い上がってますよ
ね。

冷静になってよ~~~く考えてみてください。もしも通勤電
車内で、気軽に声をかけ、気軽に肩を触ってくる男性とメー
ル交換しますか?日常生活の一場面ならメールアドレスだっ
て教えないんじゃないでしょうか・・・。

その状況に酔っているだけですよ。しかも既婚者でメールだ
けでもいいと思っているあたり、その男になめられて(そう
いう軽々しく、馴れ馴れしくされている)当然です。

目を覚ましましょうね。

スタッフへ連絡

  悪い男ですねぇ

もも2006
2007/12/26(水) 13:45

ドラマみたいな出会いねぇ・・・。
舞台がパリでなく、大阪の天神橋筋商店街とかでも同じよう
に思いましたかね?
ルーブル前で待ち伏せして日本人の女の子を物色していたと
しても、ドラマみたいな出会い、ですか?
完全に彼の作戦にハマっちゃってますね。


>彼はあわよくば浮気しようと考えているかもしれない

違いますよー。
彼は、女を引っ掛けるためにいろいろ作戦を練っているんで
す。
M778さんはそれに引っかかった(多分何人目かの)獲物なん
です。
彼は「あわよくば浮気」じゃなくて、「浮気のために一生懸
命」なんですよ。

東大出のエリートが本当だとしたら、「女引っ掛けるための
そんなつまんない脚本作るのに頭使ってんじゃないよ!」と
言ってやりたいです。

いい人生勉強しましたね。土産話としても面白いですよ。
笑って終わりにしましょう。

もしかして、婚したことを告白してきてその後、メール返し
ちゃいましたか?
何も言わずに「即、終了!」、これ以上メールしないのが正
しい姿勢だと思いますよ。
そんな男との交信、続けたってなーんにもいいことないです
からね!
2008年に持ち越しませんよーに!!

スタッフへ連絡

  その男は常習犯

mut-n
2007/12/26(水) 10:09

その男性、絶対に常習犯ですよ。
過去にも一人行動の女性をそうやって食ってますって、絶対
に!

ホテルの部屋に彼を入れなかったのは正解でしたね。
本当によかったです。彼にしてみたら誤算だったでしょうけ
ど。夕食代もバー代も払ったのに!とね。

肉体関係もっちゃってたら、きっともっと複雑で後味の悪い
ものになってましたよ。
あるいは逆に恋愛気分にどっぷり浸かっちゃって、彼が結婚
してるかどうかも確かめられなかったかも。


>この先、彼とメールしていてもいいのかな?と。。。

M778さんが「したい」と思うならしてもいいと思います。
でもそれは彼からしたら「旅先の恋に浮かれたバカな女」が
また一人引っかかったというだけのことです。
そう思われても平気、そっちだって外国で旅行者を食い物に
するバカ男じゃん、と思えないようなら、早いうちにやめた
ほうがいいでしょう。
大丈夫、彼は気を悪くしたり落ち込んだりなどしませんか
ら。
「ホテルでの詰めが甘かった。もっと強引に部屋に行くんだ
った」と思うくらいですよ。

スタッフへ連絡

  私も・・

ゆきんこ175
2007/12/26(水) 10:02

AprilJuneさんと同じ意見です。外国で日本人を見かけ、嬉し
くて声を掛けたって言うとこまではまだ理解できますが、その
後帰りのタクシーで手を握ってきたとか、ホテルのバーで二の
腕をマッサージしてきたとか、正直下心が感じられます。お互
いに独身なら分かるのですが、妻子が居る身でそういう事を出
来る人って、私は信用できません。このままメールをし続けた
として、その後どうするつもりなのですか?もしその事がその
男性の奥様にバレることがあれば、奥様は辛い気持ちになるで
しょう。それに、仮に大阪に来たから会いましょうって事にな
ったらどうするのですか?
私もM778さんと同年代ですが、運命めいた出会いにときめく気
持ちは分かります。いい年してって思われるかもしれないけ
ど、そういう偶然が続くと、もしや運命?って思ってしまうの
が女心です(^^)でも冷静に考えてください。M778さんが、奥
様が居ても私は彼が好き!って感じれるくらいの強い気持ちが
あるのであれば話しはまた別なのですが、そうじゃないのな
ら、深入りすることはおススメできません。頑張ってください

スタッフへ連絡

  おすすめできません

AprilJune
2007/12/26(水) 09:18

ちゃんと結婚していて、奥さんとお子さんのいる方なのです
よね。
そういう人とメールのやりとりをしても、誰も幸せにはなら
ないと思います。
何かのはずみで奥さんに気づかれたら、その奥さんも絶対に
辛い思いをすると思います。
それに、厳しいことを言ってしまうかもしれませんが、状況
から察するにその方は奥さんと別れてM778さんに対して「本
気」になろうとしているのではないのですよね?
そうしたら、もしこの先何らかのつながりを持ったとして
も、M778さんはいつも辛いと思います。
これはM778さんも気づいてらっしゃいますよね。

何より、こういうことをしてしまう男性は、本当に素敵な人
とは思えません。
そういう人に対して周りがちやほやすると、そういう男性は
余計にうぬぼれてしまうのでは…と思ってしまいますが、私
は厳しいのでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR