オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスに一緒に過ごす人って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

クリスマスに一緒に過ごす人って・・・

luckmame
2007/12/25(火) 09:40

以前相談させていただいたluckmameです。
あれから、相手の仕事の都合などでなかなか会えずにいまし
た。
相手が「来週(クリスマスの週)は空けます」と言ってくれたの
も、忙しいのに悪いなあと思い「いつでもいいです」とやんわ
りと断っていました。
でも、やっぱりクリスマスに…って言ってもらったのに、し
かも考えるとやっぱりせつなくなってしまい、
「せつなくなってしまったので、クリスマスご飯どうですか」
と自分から誘い直し、昨日会いました。
楽しかったので、それはいいんですが…
友達いわく、クリスマスに下手な相手とご飯食べたりするな
ら家ですごしたほうがいい、まして仕事で忙しいなら尚更そ
うだよ、ということを言われ、私のお誘いメールが直球で、
このメールでOKだったなら脈アリなんじゃ?と言われまし
た。
私はやっと会える♪ってことで浮かれていて、そこまで考え
ていなかったし、今までのばしのばしになっていたことだっ
たので、相手も悪いと思ってOKしてくれたのだと思っていま
す。今までクリスマスにどうこうっていう経験がないので、
今友達にそういわれて戸惑っています。やはりクリスマスに
過ごすのは友達じゃなかったらそれなりに特別な人っていう
のが世間一般の常識(?)なのでしょうか。
相手は今日出張で朝早いと言っていたので、心の中ではやっ
ぱりごめんなさい…とおもっているのですが、友達にはそん
なこと思う必要ないよとも言われます。
皆さん、どう思われますか?長文で分かりづらくてすみませ

テーマ:
タグ:  ご飯クリスマス仕事出張友達

スタッフへ連絡

  ん~・・・

mut-n
2007/12/25(火) 12:03

luckmameさんがお聞きになりたいことはなんなのでしょう?

クリスマスにご飯食べたら「特別な人」と思っていいか?と
いうことでしょうか。
だとしたら、私は「必ずしもそうじゃない」と答えたいで
す。
luckmameさんのお友達は「下手な相手といるくらいなら一
人」派のようですが、世の中には「一人でいるくらいなら誰
でもいいから二人で」派の人もいるでしょうからね。

でも、そんなことは、彼がどんな人か知らない私たちには答
えようがないと思うのです。
第一、ご飯を食べたそのときの二人の雰囲気がどうだったの
か、別れの言葉はどんなものだったのか、そういった情報が
まったく書かれていないのですから、彼の気持ちを推測する
ことなど、できるはずがないじゃないですか!

相談の仕方自体にもですが、読んでいてなんだかイラつきま
した。
相手は気になる人なのに、元はといえば自分から誘った相手
なのに、なんでいちいち「申し訳ない」とか「ごめんなさ
い」とか、「やんわり断わった」りするのでしょう?

そんなことでは、せっかく時間を作ってくれた相手も面白く
ないですよ。
「申し訳ない」じゃなくて「嬉しい」、「ごめんなさい」じ
ゃなくて「ありがとう」と思うこと! 
そうでなきゃ、相手だって「なんで俺のこと誘ってるの? 
一人で寂しいから??」と思っちゃいそうです。


もうひとつ苦言になりますが、

>以前相談させていただいたluckmameです
とありますが、以前、どんな相談をしたのか書かれていない
と、読んだ人が過去の投稿を探さなきゃいけなくて、不便で
す。
(12月10日の「合コンで知り合った人と」の続きなのです
ね)

ここへの投稿を読む限りですが、相談の仕方も、彼への態度
も、「何がしたいのか」を伝えるのが上手じゃないみたいで
すね。
せっかくの機会を上手にモノにできるよう、もう少し工夫が
必要かな。
彼ともっと近づきたいと思うなら、頑張って!

スタッフへ連絡

  ん~・・・、2

まとりん
2007/12/25(火) 15:01

クリスマスイブに一緒にご飯を食べることをOKしたから、
即脈アリかというと、それはどうでしょうねぇ?
その人が「クリスマス」を恋人同士の行事として、どのらく
い重視しているかは分かりませんし、今年は連休でしたか
ら、「休みの最終日」くらいの認識の人も多かったのではな
いかとも思いますし。

でも相手にluckmameさんの気持ちは間違いなく伝わってるで
しょうから、「ご飯した日がイブだった」ことに意味を持た
せられるか、たまたまそうだっただけで終わってしまうかは
これからでしょう。

「今朝はお仕事早かったのに、昨日はごめんなさいでした。
でもおかげで素敵なイブになりました。楽しかったです。あ
りがとうございました♪」
というようなメールを送ってみると、イブの日に意味をもた
せられるし、もう一押しできるかなと思います。
お礼メールはもう出しましたか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR