オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初合コンでのこと・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初合コンでのこと・・・(長文です)

せしぼん♪
2007/12/04(火) 13:00

10月に初合コンに行きます。と相談させていただいた者です

今回、そのことに関係してくる話なのですが、アドバイスを
もらいたく、改めて投稿させていただきます。 

前回行った合コンで、友達に紹介してもらったAくんのことが
今、気になっています。
私の友達B子とAくんは学生時代の友達で、合コンの当日
「Aくんはとても素敵な人だよ~」「せしぼんが好きなタイプだ
よ」と、かなりおすすめ!!というような感じでAくんのこと
を聞かされていました。

そして初めて会ったとき、私のタイプの男性で、話してみても
とてもやさしく、気遣いのある人でした。
彼女からいろいろ聞かされていたこともあり、恥ずかしいで
すが、「Aくん、いいな。」と私も思いました。

しかし、みんなもお酒がまわってきた頃に、B子に
「実は私はAくんのことが好きなんだ」と聞かされました。
私はその時B子に、Aくんの事が気になっている旨をまだ伝え
ていませんでした(後から友達に聞いたら、友達は気づいて
いたようです)
誰が誰を好きになろうがそれはしょうがない事だし、私が止
められるものではないことは分かっていたので、私も正直に
打ち明け、その場はなんとかやり過ごしたのですが、

日にちが経つごとに話を聞いていると、AくんがB子のことを
好きな時期もあったらしく(学生時代に)
お互いがお互いを違う時期に振っている仲でした。
そして久しぶりに再会したときに、キスをしたり、Hをする手
前までいったことがあるそうです。

こんなこと、気にする事ではないのでしょうか?でも、私は
その話を聞いた時にすごくショックを受けました。

合コンの当日は、彼を好きだなんて事も言わず、そんな雰囲
気も微塵も見せなかったのに、ふたを開けてみたら・・・と
いう感じです。「何でそんな人紹介したんだろう」と。

話を深く聞いていけば、彼女の周りにいる男性陣のほとんど
が彼女に告白していたり、関係をもっていたりということで
した。

私って彼女の何なのだろう??とさえ思います。
以前の投稿でも書きましたが、最近人付き合いがとても苦手
で、その中での合コン参加というのは、私にとってはすごく
勇気のいることでした。彼女にはそのことも何度も話してい
ましたし、相談にものってもらっていました。

でも、彼女の手中でうまく転がされていたのかと思う気持ち
が消えません。

そして、Aくんの事もあきらめたほうがいいのではないかとさ
え思います。Aくんが彼女の事を今も好きかどうかは分かりま
せん。B子いわく、それはありえないというのですが、
彼女の言葉が全て信じられないんです。

彼女とは今、連絡をとっていません。しばらく時間をくれと
言い、私から連絡する事をやめました。
彼女との関係をこれからどうするかということ。
ひどいショックを受けたのですが、子供の頃からの付き合い
なので、そんなに簡単に切っていいものなのかと悩んでいま
す。私と彼女の間でできた大きな亀裂はこれが初めてなの
で、話していた限りでは彼女も動揺しているようなのです
が。

Aくんのことは今でも気になります。もっと彼のことを知りた
いし、私のことも、友達の連れとしてじゃなく、私個人とし
てまずは見てもらいたいと思っています。

話のまとまりが上手くなく、申し訳ないです。何かご意見あ
りましたら、何でもいいです、聞かせてください。
よろしくお願い致します。

  気にしないで

もずみん
2007/12/04(火) 13:29

その友達は所謂「モテル人」なのかもしれませんね。
それはそれとして、彼女がA君のことをどう思っていようと、
せしぼん♪さんは、彼に対してがんばればいいのではないかと思い
ます。

いいな、と思う男性は競争率高くなるのは、必然ですし、
この人いいな、と思える人に出会えた分けですから
がんばってください!

スタッフへ連絡

  うーん

neoleo
2007/12/04(火) 15:48

B子さんはもしかしたらせしぼん♪さんに不快な思いをさせ
ないために、よーく知ってる男性達を集めたのかも?
それにかつて自分に好意を持っていた男性達なら人見知りす
る自分の友達にもきっと丁寧に気を使ってくれるだろうと思
って。「好きな人を見つける」という目的ではなく「失恋や
人見知りから一歩、踏み出すための気分転換」のつもりで開
催してくれたのではないかなと思いました。

ところで、自分の友達とキスしたことがある男性とキスでき
ますか?私はなんとなく無理です・・・なんだか生々しく
て。

スタッフへ連絡

  うーん。うーん。

お茶お茶。
2007/12/04(火) 20:16

まず、アタマを整理しましょうよ。

Aさんのことを好き。それはあくまでもあなたとAさんの
関係であって、B子さんは関係ありません。
AさんがB子さんのことを今も好きか・・・・
それはAさんしか答えを持っていないはず。B子さんに
彼の心境を尋ねても意味がありません。
となれば、あなたがAさんに確かめるしか方法はないはずですね。
まあ、それが出来れば苦労や悩みは最初からありません(^^;)
ともかく、B子さんのことを絡めて複雑にしないこと。
これが大事だと思うのです。Aさんのことを好き。それは
あなたの気持ちであって、Aさんとあなたの関係の第一歩です。

ただ、私だって気にすると思います。
友人とH直前まで関係のあった人。気にするな、という方が
不自然でしょう。B子さんはかなりモテる人みたい。
でも周りのほとんどの男性と関係がある、というのも奔放ですね。
そら恐ろしい。

このAさんと付き合うと友人を一人失うかも知れませんね。
それは、B子さんがあなたに遠慮して、ではなくその逆の意味で。
B子さんはAさんのことで身を引く姿勢をもつとは思えません。
お話からして、いつでもAさんを振り向かせる自信があるの
でしょうね。だから誰に紹介したってかまわないわけです。
誰と付き合っていようと、結局は自分が奪い取れる自信がある
からです。(お友達のことをごめんなさいね。)

B子さんと距離を置いたのは正解。
Aさんとはいきなり恋人になるのではなく、じっくり観察
できる関係を固めてからでもいいのでは?
そして、B子さんや他からの横槍にもビクともしない
LOVE2な関係を作っていってはどうでしょう。
あなたとAさんは素直な気持ちで話が出来るみたいですし。

私も悩み相談してるのに、人様のことだと饒舌です。
失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます!!

せしぼん♪
2007/12/04(火) 23:46

久しぶりに感じる恋心と、少しでも前に・・という自分の姿
勢を大事にしたい思いがあります。


皆さんが言われるように、友達以上の関係になりかけた二人
をこれからも見続けていくのは気が重いです。願いかなってA
くんとお付き合いができるようになったら尚更です。

でも、気持ちはどうにも諦められないものですね、どんなに
考えても、彼を諦めることもできそうにありません。
なので、彼女のことをあまり気にせずに、Aくんとは交流を深
めていければと思います。

来週、彼と会う約束をしました。まだ二人だけでは会えませ
んが、彼が働く飲食店に他の友達と食事しに行ってきます。
彼からのメールで最後に「待ってます(^_^」と書かれた言葉
にうぬぼれはしませんが、決して悪い状況ではないような気
がしました。少しずつでも彼との距離が近づけるように頑張
ってみます!本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR