オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近おつきあいはじめた彼の反応・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

最近おつきあいはじめた彼の反応・・・

ytウーマン子
2007/11/19(月) 23:35

つきあって丸2ヶ月の彼がいます。

つきあう前は、まさかつきあうなんて思ってもみず、
お互いの恋愛の話などをよくしていました。
その中で、彼は、
・最初の3ヶ月間はかなりプッシュする。
 でもその後は落ち着く。それが彼女からすると
 冷めたの?と思うらしい。そうではなくて慣れて
 落ち着いただけ。そこで無理して合わすと、段々
 しんどくなって冷めてしまう。
・好きな人とは毎日でも会いたい。
 仕事で疲れて会わないとか言い訳

などなど言っていました。ちなみに彼は34、私は30です。

とりあえず、面倒臭がりなのでしょうね・・・
メールも3人位しかアドレスを知らなかったらしく、
私がほぼ初めてのメル友だったみたいなので・・・笑

話は戻りますが、上みたいなことを聞いていたのですが、
まだ2ヶ月しか経っていないのに、彼が妙に
落ち着いているのです。急にここ2週間位。
しかも、その間、私は1週間程旅行に行っており、
行く前は彼が風邪気味、帰ってきてからは私が
風邪気味でした・・・・

その期間は、だからナカナカ会えないのは仕方ないですが、
その間に冷めたの?と思ってしまいました・・・

あれ?3ヶ月って言ってたのに・・・
しかも、職場が近いので、最初は毎日のように会ってまし
た。
(私は週1,2回少し会えたら十分ですが、彼におされ
て・・・)
先週は、食事の話がでていたにもかかわらず、仕事が
忙しいから翌週の方がいい、と言われ・・・
仕方ないのは分かってます。
ただ、最初の頃、私が過去の話をしている時
「僕は、どんなに疲れてても彼女に会いたいけどなぁ」
と言ってたんです。
あれ?って感じでした・・・

彼は、4、5年ぶりの恋愛らしく・・・
友達いわく、4,5年前ってまだ若いし、彼も年とって
疲れやすくなってきたのよ~、との事ですが・・・
あるいは、冷めたの?って思ったりもします・・・
ただ、彼は、色々事情があり、あまり電話が出来ないのです
が、
一昨日も、最初は無理って言っていたけど結局くれました
し。
それから、つきあって1ヶ月半位した時
「僕、最初の3カ月はプッシュして、会おう、会おう、って
感じって言ったよね?で、彼女はそのペースでいるから、
3ヶ月後になっても同じペースだから、僕頑張ってしまって
後で冷めてくるって。○○(私)とはそういう関係には
なりたくないんだよね。だからブレーキをかけてる。
でもなかなかブレーキかからないんだけどね!」と
言われました。

でも、今では、ん?その言い分は分かるけれど、
ブレーキかけすぎだよね?って感じです。
メールも、質問文じゃないと返事がこず、
流されたり・・・

よく分からなくなってきました。

どう思われますか?

ちなみに、私は、結構いつも、彼から猛烈アプローチなの
に、
なぜか立場がかわり、私のほうが彼に惚れてしまって、
会うのも連絡も「彼は忙しいから仕方ない」って
思わないといけないようになってます

  正直な彼だなぁ。

あんさな256
2007/11/20(火) 08:50

「どう思われますか?」ときかれても
彼、最初に自分で宣言してるじゃありませんか。
恋人という存在を手に入れたら、安心しきっちゃって
あとは面倒くさいんですよ要するに。
おそらく今までもそれが原因で
別れちゃってたんじゃないんですか?

そんな男だとわかってて
好きになっちゃうのも辛いことですが
この彼はかわらないと思います。

いっそのこと「私も返事のこないメールを待つのは辛い」
と別れをにおわせてみては?
意外とあわてて連絡してきたりして。

でもそういうタイプはそれで連絡がくると
また安心しきってしまうので
もとのもくあみに戻ります。
何も学習しないんですよ。

あと同時に
「好きな人とは毎日でも会いたい。
 仕事で疲れて会わないとか言い訳」
とも云ってるんですよね。
ということは、「私のことはもう面倒くさいわけね」
という意味にも取れます。

恋人から安らぎを得たいとお考えなら
この彼は向いてません。
まだまだ他の人といくらでもいい恋愛は出来るのだから
イライラするくらいなら、彼に期待せず
自分から変わりましょう。
多分彼は一生かわりません。

スタッフへ連絡

  自分から連絡しないようにしてみる。

ミッキー5
2007/11/20(火) 22:18

彼と同じことをすればいいと思いますよ。
駆け引きをしてみて下さい。

それでも変わらない(何の反応もない)なら、もう冷めて
いるのでは???
彼はゲット(彼女にするまで)を楽しんでいるような気がし
ます。その後は相手の反応を観察しているのでは???

夢中にさせといてポイっていうのが得意なのかな・・・。
傷付かないようにする為にも頭の中ではまだ「友達」なんだ
って思ってた方がいいかも。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR