オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30歳差の方とおつきあいしています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

30歳差の方とおつきあいしています。

canna64
2007/11/18(日) 17:48

何をどうしたいのか、自分でもよくわからないのですが
書き込みさせてください。

今年の6月頃仕事で出会った方と今おつきあいをしています。
私は24歳、彼は54歳です。
初めて会って話をして、彼を人としてすごく尊敬できる人だと
感じました。憧れのような存在で、こんな人が上司だったらいいな
などと思っていたのですが、何度か食事に誘われて、
好きになって
悩んだのですが、つきあい始めました。

彼は独身なのですが
彼の存在を親や姉妹に話すことが出来ません。
限られた友達には話しましたが。
家族に話したら反対するだろうし心配するだろうし
悲しませる気がします。
友達に話すときもすごく勇気がいります。

私自身は、彼とずっと一緒にいると思えなくて
30歳差の男性と結婚は考えられないのです。
それでも彼といる時は楽しくて、尊敬していて
仕事の事など色々相談にのってくれます。
一緒にいたいと思うのですが
いつかは別れなくてはという気持ちがあります。

最近は彼と会った日の夜に親が悲しんでいる夢や
親が付き合いをしって怒っている夢などを見ます・・・。

皆さんだったらどうしますか。
なにかコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。



テーマ:
タグ:  仕事友達独身結婚食事6月

スタッフへ連絡

  少しでも参考になれば・・・

ピンクスマイル
2007/11/18(日) 23:04

私も20代の頃に同じ経験をしてました。
29歳年上の人と付き合ってました。
だから、canna64さんの気持ち、わかります。
別に悪いことしてるわけじゃないのに、友達にも家族にも話
しづらいですよね。

私の場合は、彼の年齢を考えると早く結婚したい・・・っと思っ
てました。
でも、彼は考えが逆で、歳が離れてて若い私に「もっと色々
な経験をして世間を知ったほうがいい」と言ってました。今
考えると、早く結婚して、若い私に逃げられるのが心配だっ
たのでしょね。
数年後、彼から結婚の話が出ました。
その時の私は世間を知り始め、色々なことが楽しくなり始め
て結婚を考えられなくなってました。
すごく悩んで、辛かったけど別れを選択しました。

canna64さんが、もしも本当に「いつか別れなくては・・・」と
いう気持ちがあるなら、キツイ言い方だけど、今のうちに別
れたほうが言いと思います。
長くなれば情もでてくるし、寂しさも何十倍にもなるし、何
より自分が辛くて苦しい思いをすると思います。

でもね、canna64さんは、今は彼のことが大好きなんじゃない
かな?って思います。
好きな気持ちってどうしようもできないですよね。一緒にい
たいですよね。
これから先のことを考えると、ご家族にも友達にも正直に話
したほうがいいと思います。
話さないとね、家族とも友達とも一緒にいづらくなります
よ。
本当の自分の気持ち(例えば、今日彼とデートしてこんなに
楽しかったとか・・・)をみんなに言えないし、そんなことが続
くと周りとの関係もギクシャクしてくるのでは?

いいアドバイスはできないけど、canna64さんが後悔しないよ
うにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・。

ミッキー5
2007/11/19(月) 10:42

親や友人の反応が気になるということは、そこまでその男性
のことを好きではないんだと思います。

私も年上の方と何度かお付き合いしてきましたが、その都度
親や友人には話してきました。そして反応が悪いとやっぱり
気になって自分自身がモヤモヤしてきて、結局その方たちと
はうまくいきませんでした・・・。

やっぱり自分が嬉しいと思っていること(=彼と付き合って
いること)は、親や友人にも「良かったね♪」って思っても
らいたいですよね???
もし周りのことが何も気にならないのであれば、全然その恋
愛に突き進んでも問題ないと思います。だって彼は独身なん
ですから!

要は、あなたがどれだけ真剣に彼を好きかという点だけだと
思います。周囲の意見が気になっているようでは・・・他の
方と恋愛された方が気持ち的に楽になるのではと思います。

別の視点から考えると、「結婚」という形を考えないで
自由に恋愛するという方法もあると思いますよ!
でも、あなたの場合、すでに色々と気にしているというのは
彼に対しても失礼だし、別れる方がベストなのでは?と思っ
てしまいました。

「男性とお付き合いをする=いずれはその人と結婚」
という構図があなたの頭の中に出来ているのであれば、
全てを受け入れることが出来る男性とお付き合いをするのが
一番だと思います。

あなたの満足のいく、そして家族や友人から祝福される恋愛
&結婚が出来るよう心から祈っています★
頑張って(^ー^)!!

スタッフへ連絡

  返事ありがとうございます

canna64
2007/11/19(月) 21:07


お二人とも返事ありがとうございます。
私は彼の事が大好きです、一緒にいると楽しくて
会いたいと思います。

周りの反応を気にするのは彼のことをそこまで好きではないからな
のでしょうか。
そうかもしれません。
本当に大好きだったら周りのことなど気にしないのかも。

色々と気にしてる時点でうまくいかない恋愛なのかなと思います。

これからも彼とつき合うのなら、家族に伝えることを考えなくては
いけませんよね。
いずれ別れるつもりなら、後になればなるほど辛くなるので
早くけじめをつけなくちゃと思います。
もう少し、つき合いたいと思います。

自分だけで色々考えてぐちゃぐちゃになってました。
彼に少し今の気持ちを言ってみようと思いました。

聞いてもらえて返事もいただけて本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆あとにすみません

エコロジー
2007/11/20(火) 11:51

〆あとだったらごめんなさい。

私の身近に同じような年齢差でお付き合いして
いる友達がいるので投稿させていただきました。

私の友達(女の子)25さい、相手はバツ一の51さい。
お付き合いして同棲して約3年くらいと言ってましたが
そろそろ、結婚にむけて彼女が自分の両親に話してちゃんと
考えたいということで、数か月前に母親に話したそうです。
相当、びっくりされてしばらく放心状態だったらしいです。
そんな様子を見て、心がすごく傷んだと、話したことを
悩んでいました。
ちなみに、彼女のご両親より、お付き合いされている彼の
方が年上です。
canna64さんはどうですか?(親はせめて自分たちより
1つでも年下だったら・・・・と言っていたようです)

周りの反応を気にするのは彼のことを本当に好きじゃない
のかも?とありますが、私は正直な気持ちなんではないかと
思います。
本当に好きだからこそ、考えることだと思うんですよね。
何も考えずに突き進むなんて10代の恋でもあるまいし、
ちゃんと自分の将来のことを考えられる年齢ですからね。

私の友達は、母親に話して、そこでストップしています。
(父親にはとてもじゃないけど話せないって言われた
みたいです)
来年は、まずは母親に会ってもらうことから始めようかな
と頑張ってますよ。
最初は、友達とかに話すと「なんで??」と不思議が
られたみたいですが、そういう風にいわれるのが辛かった
みたいですが、今は堂々と胸を張ってますよ!
自分は本当に好きで付き合ってるからいいじゃないか!と
自信もってますよ~

canna64さんは、結婚をまだ視野に入れていないみたいなので
あえてご両親に報告する必要はないのかな?って思ったり
してます。
一年くらいお付き合いしてみて、自分の中で迷いが消えた時
に実はね・・・・・と切り出してみてもいいかもしれません
よ。
両親って必要以上に心配したりするものなので(特に年齢差
があったりすると)
言うか言わないかは、最終的には自分の気持ちがちゃんと
はっきり好きだという確信が持てたときに話すのが一番
だと思います。
がんばってくださいねっ

スタッフへ連絡

  エコロジーさん

canna64
2007/11/20(火) 20:54

返事ありがとうございます。
書いていただいたこと、すごく嬉しかったです。
お友達が年齢差のある方とつき合ってるんですね。
お母さんにはなしたのはすごい勇気がいったろうなーと思います。
放心状態・・・。

私の場合、両親の方が彼(54歳)より年上です。
父は70歳、母は60歳です。
親よりは下でよかった、かな。

自分の気持ちがもう少しはっきりしてから、どうするか決めようと
思います。
返事、本当にありがとう^^

スタッフへ連絡

  追記★

ミッキー5
2007/11/20(火) 22:10

私の具体的な経験談を追記しておきますね。

私は、何人かの年上の方とお付き合いした後、初めて年下
(1つだけですが)の男性と付き合ったんです。
しかも彼は私より10センチも身長が低い人です。

私は小さい頃から結婚する人は自分より背が高い人だって
決めていました。・・・なので、この彼とは絶対に結婚なん
てしないんだろうなと思いながらお付き合いをしていまし
た。

そして実際、外でデートをする度に周りの人たちからこそこ
そ陰口を言われ落ち込んでいました。
「見て見て、あの2人!すごい身長差だよ!」って言われて
るんだろうなーーーーって勝手に推測していました。
そして最悪なことにそれをいつも彼に「また私たちの身長差
のこと言われてる・・・」って言ってました。
そしたら彼はいつも「そんなの言わせとけばいいよ。どうせ
くだらない人間だよ!」ばかり・・・。
その場では「うん、そうだね★」と言っていても、気にしな
くなるのに1年以上かかりました。

そしてある時、彼との身長差が全く気にならなくなったんで
す!!自分でもどうしてだか分かりません・・・。
でも今思うのは、彼が真剣に私を愛していてくれたからだと
思います。その後4年のお付き合いを経て、今ではダンナ様
になりました。変わらず仲良く暮らしていますよ。
今は身長差のあるカップルって増えましたよねーーー。
だからますますなーーーーーんにも気にしていませんが
(笑)

年齢差と身長差だからぜーーーーーんぜん違いますが、
でも年齢差だって30歳も離れていれば”見た目”で分かっ
ちゃいますよね。その点はどうですか??他人の目が気にな
りますか???それとも全然気になりませんか???

投稿内容からすると、親や友達に話せないとしか書いてなか
ったのでどうなのかなと思いまして・・・。
一概に年齢差があるからしちゃいけない恋愛ってのはないと
思いますよ。ただ、親や友人からしたら、もっと自分と年齢
の近い人と付き合えばいいのに・・・って思っちゃうんでし
ょうね。。。特に親の場合は後々の将来まで色々と考えてし
まうのでは???孫が大きくなった時のダンナ(あなたの
彼)の年齢は一体いくつになっているのだろうか???と
か。娘より随分先に亡くなってしまったら娘は一人で子育て
をしていかないといけなくなる・・・とか。。。

親は「結婚」となると、とにかく色々チェックが入りますか
らね(^^)
でもそこで全てを跳ね除けられるほど2人が真剣であれば
親も最後は認めてくれるものだと思います。だって娘がそれ
で幸せであれば一番なんですから!!!

頑張って下さいねーーーーー。
また報告待ってます★

スタッフへ連絡

  ミッキーさん

canna64
2007/11/21(水) 20:43

投稿ありがとうございます!
まったく気にならなくなってだんな様になったんですね^^
よかった♪

親とか友達とかに話すのはきになるけど
他人の目は気になりません。
お店にはいっても歩いていてもどこかへ行ってもきにならないです
ね。
時々気になる時もありますが。マンションのエレベーターで他の人
と一緒になったときなどです。
でもそれで落ち込んだり悩むことはありません。

友達には、言いづらい気持ちはあっても話しました。
反応はさまざま。
でも家族に話した時の反応を想像すると
悲しむのではないかと思って、悩んでしまいます。

今はまだ自分の気持ちもさだまっていないので
彼とのおつきあいを続けて自分の気持ちを見極めてから
考えようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR