オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴らせてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

愚痴らせてください

akixxx
2007/11/08(木) 16:55

こんにちは。
相談というよりも愚痴なのですが、誰かに現状や気持ちを吐
き出したくて書き込みします。
長くなりますので、ご了承ください。

現在付き合って1年半になる彼がいます。
今年のはじめに彼の浮気が発覚しました。
その数ヶ月前から言動の違和感や、いくつかの点から私が感
づき、悩んだ末に携帯をチェックしたことで発覚しました。
このことについてはいろいろと話し合い、私は許すと決めま
した。

でも、今、まだ元には戻れません。
もともと浮気を知ったときから怒りはまったくなく、それよ
りも悲しみが大きかったのですが、いまだに思い出しては、
というよりも、心にずっと引っかかって悲しく不安になりま
す。
怒りも責める気もないですが、どうしようもなく悲しくなっ
てしまうのです。
たぶん、その原因は相手が彼の職場の同僚(彼の12歳下)
で、いまだに彼をあきらめていないからだと思います。
そもそも彼が浮気した経緯は、その同僚の悩み(仕事やプラ
イベートのこと)を聞いていて、同時に彼に好意をアピール
していたところからだそうです。
彼曰く「いろいろ聞いているうちにかわいそうになって、期
間限定(彼女の提案)でも擬似恋愛で自信持ってくれれば、
と思ってしまった」
さらに「その上、ボディタッチでアピールされたら男として
は、つい・・・」
「その同僚とちゃんと付き合う気はぜんぜんなかった」だそ
うです。
私が気づいた時には約束の期限まで2ヶ月ほどあったのです
が、彼女にばれたから、と話してすぐにやめたそうです。
しかし、その同僚は「約束までまだあるのに」「メールも電
話もぜんぜん相手にしてくれない」と不満を言い続けていた
そうです。
そして未だに、機会を狙っては電話やメールをしてきていま
す。
仕事や連絡などを理由にしたり、まったく関係がなかった
り。
私と一緒にいるときにきたこともあります。
彼の職場は私の仕事にも関係しているので、何度か行くこと
もあるのですが、そのたびに彼女はわざわざ私の前に姿を現
して存在をアピールしています。
(どうも彼の携帯をみたらしく、私が彼女だということを知
っていた)
たまたま発覚後に彼の職場に行く機会が多くなり、それから
顔見知りになったので、最初に会った日は落ち込みました。
その後はとりあえず笑顔で挨拶、会話はしています。

もうひとつ、不安のタネがあります。
それは、明らかに私のほうが彼を好きな気持ちが大きいこと
です。
どのカップルもあるとは思うのですが。
彼が私を好きな理由を聞くと「好き好き~ってしてるのが、
やきもち焼いてふくれるのが可愛いから、うれしいから」と
いいます。
これって心配じゃないですか?
私よりももっと愛情表現をする人がいたら、そっちが良くな
っちゃうってことですよね。
逆に、彼のほうがもっと好きになる相手がいたら?
そう質問すると「そっちに行く可能性はあるかも。でも、aki
といてすごくラクだし不満もないし、自分から好きになる恋
愛は自爆するからどっち選ぶかはわからない」といわれまし
た。
週末に彼と一緒にいるときはすごく楽しくて、不安も感じ
ず、大丈夫、と安心できます。
でも、平日に何かのきっかけで浮気の件を思い出してしまう
とものすごい不安と悲しみに襲われてしまいます。
もともとマイナス志向な部分があるので、ものすごくネガテ
ィブになってしまいます。

今、彼とはうまくいってると思います。
冗談で自ら「前科一犯」と言って反省もしています。
もともと結婚願望はなく、するならメリット・デメリットを
考えた上で慎重に、というタイプの彼ですが、この間は「ち
ょっとakiと結婚したくなった」といってくれました。
(私は結婚願望があるので、そのうち、とは最初から言って
います)
彼の考えるメリット・デメリット計算では、今の時期が結婚
するにはちょうどいいけど、本当に私でいいのか慎重になっ
てる、と言っていたので、すごくうれしかったです。
私は彼とずっと一緒にいたいです。
過去の悲しみを消化し、今の不安を解消して、明るくかわい
い子でいたいです。
彼にもそう伝えました。
「かわいい、かわいい」となでてくれました。
どうしたらそうなれるのかまだわからないし、同僚の気配を
感じて苦しくなることもあります。
なんとか自信を持って、がんばりたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  わかります

nanako02
2007/11/09(金) 01:43

akixxxさんの今の気持ちは、悲しみというより、不安なのでは
ないかしら?

浮気より、彼を狙っている子がそばにいるから不安、というの
が一番の悩みなのではないかと思います。
私も、そういう時期がありました。
なぜか、彼がやたらともてて、いつも心配でした。
悲しいというより、とにかく不安で不安で。
浮気ならいいけど、他の女のこの方にいってしまったらどうし
ようっていう不安ばかりでした。
akixxxさんの場合は、相手の女性が同じ職場という身近な存在
だから、余計に心配ですよね。

正直、これって、すぐにどうなるものじゃないんです。
たぶん、彼が浮気してなくても、不安になってると思います。
わたしも3年くらい、ずーーーーっと不安でしたから。
つきあって5年くらいたったら、少しずつ「ふらふらしても、
どうせ帰ってくるんじゃないかしら」みたいな予感を感じ始
め、7年目くらいからは「不安」みたいなものはほとんどなく
なっていきました。

ほんとに難しいことだけど、結局、浮気するにしろ、浮気じゃ
ないにしろ、自分たちのつきあいに自信をもってくしかないの
かなというのが私の考えです。
他の女性の存在に関係なく、akixxxさんに対する彼の気持ちが
冷めてしまったら、そこで終わりですもの。

自分のためにできることとしては、私としては、
徹底して彼女のことは自分の思考から追い出す、無視すること
をおすすめします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

akixxx
2007/11/16(金) 16:19

nanako02さん、ありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。

そうですね、やっぱり近くにいるということ、断ち切れない
相手だということ、それを分かってて彼女があきらめないこ
とが一番引っかかってるのだと思います。
先週末も深夜に私の目の前で電話がかかってきました。
でも、いつの間にか着信拒否にしたようですぐに切れまし
た。
仕事関係でかかってくることもあるので拒否にはできないと
思っていたのでちょっと驚きました。
週末だけかも、とか、拒否にするほどかかってくるのか、な
ど邪推もしてしまいますが・・・
でも、「他の女友達はなんとも思わないけど、彼女だけは一
切プライベートな関係を持って欲しくない」というのを考え
てくれたのかな、とうれしかったです。
拒否になったことで、彼女も彼が嫌がってることは伝わった
かも・・・
なんて、意地悪ですね、私。
今月あたりから年明けにかけては私には悲しい時期で(去年
のこの時期に関係があったので)いろいろと思い出してしま
いますが、極力考えないように努力しようと思います。

>ほんとに難しいことだけど、結局、浮気するにしろ、浮気
じゃないにしろ、自分たちのつきあいに自信をもってくしか
ないのかなというのが私の考えです。
>他の女性の存在に関係なく、akixxxさんに対する彼の気持
ちが冷めてしまったら、そこで終わりですもの。
その通りですね。
浮気が発覚したとき、彼が本気ではないこと、私を大切にし
てくれてることには自信があったので、別れるということは
まったく考えませんでした。
その気持ち、自信をしっかりと持ち続けたいと思います。

愚痴のような書き込みにレスがいただけてうれしかったで
す。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR