オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女の誕生日プラン(長文失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女の誕生日プラン(長文失礼します)

@1979
2007/10/31(水) 14:16

付き合って半年ぐらいになる28歳の彼女の誕生日プランについ
てご相談させてください。

恥ずかしながら予算5万円程で、今考えているのが、2点ありま
して、女性側からだとどちらが嬉しいのかお聞かせください。
当方も28歳の同じ年カップルです。

1.
プリンスパークタワー東京エグゼクティブダブルで1泊。翌日
昼間はブラブラして夜オシャレなレストランで食事。
プレゼント無し。

2.
オシャレなレストランで食事とピアスかネックレスの
プレゼント有り

彼女の誕生日の前日は仕事で、21時頃終わる予定でそれから
24時間一緒にいるという流れです。

ですので、ホテルにチェックインできるのが、急いでも23時半
過ぎなんです。(食事をしてからチェックインするので)

本当は、ホテル、オシャレなレストラン、プレゼントの3点が
ベストなんですが、予算が厳しいので、優先順位はどれなんで
しょう?

  私なら・・

杉崎まりあ
2007/11/01(木) 19:04

やったやった、こーゆーの。
はるか昔、ですけれどね~~。20代前半の頃は考えました。
自分が企画するばっかりで、実際に彼にやってもらった事はないで
すが・・。

で、私なら。

 サプライズでお泊り、はNGです。
女の子には多いのじゃないでしょうか?
突然、泊まれる?って言われても困る、っていう人。
なので、普段行かれないクラスのレストランと
プレゼントが嬉しいかな。

お2人とも、自宅だと難しいけれど、一人暮らしなら
お家お泊りでも良いかなぁ。
普段から泊まってるなら家には少し物があるでしょうし。

一人暮らしじゃないなら、
夜景はレストランで。
ホテルはラブホでも良いかな。
で、やっぱり形に残るプレゼントが嬉しいかと思います。

あくまで私の場合なので、彼女さんのご興味を
ゆっくり観察してあげてくださいね。
お誕生日なんて、金額が嬉しいわけではなく、
自分の事考えて企画してくれたって事が嬉しいので、
彼女の喜ぶ顔を思い浮かべて、企画してあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  予算、足りる?

もも2006
2007/11/01(木) 11:27

いいですね、計画聞いてるだけでこちらもウキウキしますね
^^

ところで。
予算5万円は恥ずかしがることはないと思いますが、
プリンスパークタワー東京エグゼクティブダブルで一泊して
しかもルームサービス(ケーキ付き)なんて、予算足ります
か?
ルームサービスは、サンドイッチひとつでも3千円とかしま
すよ。シャンパンだけで8千円とか。

なんか、素敵な夜景とルームサービスをサプライズでなんて
バブル期のかっこつけマニュアルみたいなんですよね。(@
1979さんは直接には知らない世代でしょうけど^^;)

ルームサービスなんてカッコつけなくても、自分でデパ地下
などでお惣菜とケーキ、アルコール類を適当に買ってきて手
作りパーティー風でもいいんじゃないかなと思います。
貧乏くさいからNGという人もいると思いますけど。
お金をかけるだけが能じゃないでしょ。

そんなに背伸びすると疲れるぞって感じかな?^^

スタッフへ連絡

  素敵ですね☆

スナフ526
2007/11/01(木) 10:21

彼女のためにいろいろ考えていらっしゃるんですね^^*
素敵なご相談に、つい出てきてしまいました。

>恥ずかしながら予算5万円程で・・・
そんな、予算なんて関係ないです!私なら、2人で話したことをち
ゃんと覚えていてくれて、しかもサプライズでしてくれたことで胸
いっぱいになりそうです。

出ている案では、東京タワーが見えるホテルでゆっくりルームサー
ビス・ケーキ付き、翌日にちょっとしたレストランで食事、で十分
だと思います。
来月はクリスマスがありますし、プレゼントはその時でいいかな
ぁ。

彼女に喜んでもらえるといいですね♪

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます。

@1979
2007/10/31(水) 19:54

コメントくださった皆様ありがとうございます。

女性からの意見ですのでものすごく参考になります。

個人的にはホテルに泊まりたいというのがあり、(以前に彼女
と夜景が見れるホテルに行きたいねと話してた事があったた
め)東京タワーの見えるホテルにしようとしたのですが、
彼女の仕事が終わるのが21時を過ぎるので、そのあと食事して
たら0時近くになり、東京タワーがライトダウンしたあとにチ
ェックインしたら意味無いかなと思い迷っておりました。

しかし、ルームサービスという方法を教えていただきましたの
で、今の時点では、ホテル、ルームサービス(お花、ケーキ含
む)翌日、ちょっとしたレストランに行くという流れがいいか
なと思ってます。

ちゃんとしたプレゼントはクリスマスにまとめて渡そうかなと
考えております。

まだ、確定ではないのですが、なにか意見があれば教えてくだ
さい。
ちなみにサプライズの予定です。

スタッフへ連絡

  やっぱり

ino164
2007/10/31(水) 20:09

高価なものじゃなくてもいいから、最初のバースデーだし、プレゼ
ント(形に残るもの)は欲しいかなと思います。私も。ストラップ
とかでもいいから^^

2人でお話していた経緯を考えると、ルームサービスで東京タワー
見ながらのホテルプランサプライズは、喜ぶんじゃないでしょう
か?

前日ホテルだから、翌日は間逆な食事でも私なら嬉しいです。女性
一人では入れないような焼き鳥やとか^^;誕生日にそれはないか
しら^^;あと、下町グルメとか?

あくまでも、私なら、という意見です。

楽しい2日間を。

スタッフへ連絡

  お花をあげるなら♪

わんこ142
2007/11/01(木) 09:00

ホテルに泊まって、翌日も一緒にいるのですよね?
翌日は車ですか?
車でないのなら。。。お花をあげるのは
デートの最後がいいかな?と思います。

お花を持っての移動ですと、せっかく貰った
花がしおれてしまったりするので。。

スタッフへ連絡

  夜景がキレイなホテル

空海834
2007/11/01(木) 13:37

プリンスパークタワーにこだわりがありますか?

ただ「夜景の見えるホテル」に泊まるなら、もうちょっとラ
ンクを下げても良いかと思いますが。

夜景にこだわるなら横浜がオススメですよ。
彼と記念日に、ロイヤルパークとパンパシフィックに泊まっ
たことがありますが、港の夜景と観覧車のイルミネーション
がすごくキレイでした。

スタッフへ連絡

  わぁ♪

わんこ142
2007/10/31(水) 16:32

素敵な相談ですねぇ♪

私ならというか。。
①で、ホテルのランク(値段)を下げて
食事のあとに、安いのでいいのでお花
をプレゼント。

②なら、貴金属に興味がないので。。。
今まで彼女と一緒にいて、これ可愛いとか言ってた
ものって覚えてないですか?
値段が安くても、そういう物を送ってくれたほうが
すっごく!嬉しいです。

勝手な事言ってすいません!
私なら、これ可愛いとか言った物とか、
ここいいよねって言ったお店などを選んでくれてたら
泣いちゃうくらい感激です。

>恥ずかしながら予算5万円程
全然そんな事ないですよ!!
きっとどんなプランでも、あなたが色々彼女の事考えて、
してくれてる事が彼女は一番嬉しいはずです♪

素敵な誕生日を~♪

スタッフへ連絡

  私なら

suzuri0112
2007/10/31(水) 15:55

つきあって半年ということは、初めて祝うお誕生日
ですよね。
私なら記念に残るプレゼントが欲しいかな?
大事なのはお誕生日当日なので、無理に前日からお泊まり
しなくても、当日ちょっと豪華な食事と気持ちのこもった
プレゼントがあれば、じゅうぶんな気がします。

高級ホテルでお泊まりは、せっかくですからゆっくり
出来る時にしたらどうでしょうか?

でもこれは空海834さんにもあるように、彼女の好みに
よりますよね。ご参考までに・・・

素敵なお誕生日になるといいですね!

スタッフへ連絡

  私の優先順位なら

空海834
2007/10/31(水) 14:49

1・2のどちらでもなく、ホテルとプレゼントが嬉しいです
ね。
オシャレなレストラン(食事)に興味がないので。

でも、彼女の優先順位がそれに当てはまるとは限らないの
で、ここで聞いても彼女が喜ぶ答えになるかは分かりません
よ。

スタッフへ連絡

  ちなみに

空海834
2007/10/31(水) 17:06

私の誕生日の前日に、彼がちょっと良いホテルを予約してく
れました。
仕事で遅くなってしまったので、食事を摂らずにチェックイ
ンして、ルームサービスにしましたよ。
せっかくの良いホテルですから、部屋でゆっくりする時間が
長い方が良いですよね。
オシャレなレストランより、ルームサービスの方がいつもと
違う雰囲気を楽しめるし、部屋に二人だけなので気を遣わな
いし、私的にはとても良かったです。
それに、遅い時間にしっかりした食事だと、ちょっと胃に重
いので。

やっぱり誕生日の朝を好きな人と一緒に迎えたいし、記念に
残るものをプレゼントされると嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR