オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 魅力を感じない彼と魅力的な他のひと。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

魅力を感じない彼と魅力的な他のひと。

mini-mina
2007/10/05(金) 20:15

こんにちは。長文失礼します。

私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。
最近、そんな彼に魅力を感じなくなっている自分がいるんで
す。

彼は、とてもだらしないのは知っていましたが、
2,3ヶ月前から彼の部屋に遊びに行くようになり、
もっとひどい事が分かりました。
(彼は実家に住んでいる為、なかなか遊びに行かなかったの
です)
彼の部屋は、飲み終わったペットボトルやお菓子の袋だらけ
で、全く整理整頓&掃除されていないんです。
また長年吸っているタバコのせいで、部屋はその悪臭が染み
付いている。。。
彼の部屋から自宅に戻ると、自分に付いたタバコ臭に吐き気
がするようになりました。

また、彼の会社は業績悪化の為、給料カットがあり、お金に
余裕もないようです。
高卒なので、転職するにも限られてしまうし。。。
学歴にこだわりはありませんが、金銭的な問題は
将来を考えていた彼だけに、とても不安な気持ちになりま
す。

しかし、それ以外には嫌な所はあまりなく
私が落ち込んでいる時は、優しい言葉をかけてくれ、
気兼ねしないで一緒にいられる心地良さもあります。

そんな折、たまたま私が美容室を変えた所、
新しい美容師さんと意気投合。
美容師には、あまりいないタイプの方で、
とても波長が合い、変わっていると言われる私を理解してく
れる数少ない人の一人。
時間があれば、終わった後、いつも駅まで送ってくれるんで
す。
ただ気になるのは、結婚はしてないとは言ってましたが、
美容師さんの左手の薬指には太めのリング。
相手はいるのかな?とは思うけど、
いつも「minaさんのそういう所が好きなんですけどね」とか
「(よく目が合うので)ドキドキするからやめてください」
のように私にかなり好意的な言葉をかけてくれます。
(他のお客さんの対応を見ていると、
 皆に言っている訳ではないようです)

軽い気持ちで言っているだけかもしれませんが、
好みの男性でもあるので、美容室に行く度にドキドキしちゃ
います。

今の彼と別れ、もう一度いろいろ考え直そうと思うのです
が、
一旦別れて、戻れなくなった後、後悔するのが怖くて出来な
いんです。
美容師さんは今の時点では、まだ分からない事が多いので、
もっとよく知ってからでも遅くないとは思います。
でも、気になって仕方ない状態。。。
毎日会いたいなぁと思っています。

どうしたらいいのか分からないまま
付き合っている彼と日常的に接していると、
彼に冷たく当たってしまったり、
彼を大事にしてない自分を責めたりして、辛いんです。

動かなければ・・・とは思うんですが。


長文&まとまりのない文章ですみません。
こんな私に何かご意見ください。
よろしくお願い致します。
読んでいて正直「うわ~~~」と思いました。
だらしない・・・という言葉も当てはまりますが、不潔極ま
りないですね。
そんな部屋に平気で住んでるなんて信じられません!
部屋はその人の心の状態を表すんですよ。
もしかしたら時間にルーズとか、忘れっぽいということは今
までにありませんでしたか?
また、「優しい」と書かれていますが「優柔不断だなぁ」っ
て感じることは今までにありませんでしたか?

しかも今、魅力を感じる男性が他にいる。
「悪いなぁ」という罪悪感や葛藤で疲れていませんか?

だらしなさは、一生直りません。
私は「異常」だと思いますし、mini-minaさんも「吐き気がし
た部屋」と書かれているので「フツーではない」と思ってお
られると思いますが、彼にとっては自分は「フツー」です。
だから冷たい態度など、何が原因かさっぱり分からないと思
いますよ。

理由をきっぱり告げる必要もないと思いますが、将来を考え
るならば、さよならするのが良いのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  後悔する?

momo2000
2007/10/05(金) 22:17

>今の彼と別れ、もう一度いろいろ考え直そうと
>思うのですが、一旦別れて、戻れなくなった後、
>後悔するのが怖くて出来ないんです。
今の彼氏さんとは、やはり続けて行きたいのでしょうか。
文面を読む限りでは、mio☆mioさんと同様に気持ちは
離れて居る様に感じました。
気持ちが有る場合「私が掃除してあげる」とか
「禁煙させよう!」とか別の考えが出ると思うので。
(私は彼氏が居ても掃除をしてあげる性格では
 ありませんが・・・(苦笑))

確かに、彼氏が居た状態から1人になるのって
勇気が要るのは分かります(経験有ります)。
でも、今の彼氏さんと続けていて有意義ですか?
楽しいですか?意味有りますか?時間をムダにして
いませんか?
そこを良く考えて見て下さい。
決めるのは、mini-minaさんです。

ただ、美容師さんって接客業なので余り入れ込まない様に。
(指輪、気になりますね)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mini-mina
2007/10/07(日) 10:30

mio☆mioさん、momo2000さん、
ご意見ありがとうございました。

彼の長所は凄く好きで、
短所を受け入れられなくて、迷う気持ちがあったのだと思い
ます。
そして、悩みから逃げたくて、他の人に目が行ったり、
そのくせやっぱり好きで、別れられなくて。。。
私はどこかで彼が変わるのを期待しているのだと思います。

思い切って彼に話しました。
彼は、私に応えられないようです。
たぶん、別れる事になると思います。

どうすれば良かったのかな、と思いますが、
仕方なかったのかな。。。


ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR