オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どう受け止めるべき?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どう受け止めるべき?

akiyo99
2007/10/03(水) 23:28

先日、仕事で視察のため岐阜に出張に行きました。

岐阜には元上司がいて、「せっかくくるんだからゆっくり話
したいし部屋2つあるから泊まっていきなよ!」ということで
泊まらせてもらうことにしました。

夕方で視察は終わり、他のメンバーとは別れ
夜の観光に連れ出してくれました。

名古屋城のライトアップされたのがきれいだからと言って、
1時間かけて高速を走り名古屋城まで連れて行ってくれて、
せっかくだから名古屋のおいしいものを食べさせたいと言っ
て、色んなお店探してくれたり。

そして、岐阜の自宅に12時過ぎ頃に着き、
一日に事を振り返りおしゃべりが続き、寝ることに。

なんとなく気づいてたのですが、布団を用意している感じが
しない・・・

そしたら、やはり「寝よっか」とベッドに入り、
私が入るスペースをあけて布団に入る彼。

結局、2人でベッドで寝ることに・・・



とりあえずは何もなく朝を迎えたのですが、
どうやら彼は私とエッチする夢をみたらしい・・・



昔からすごい良くしてくれていて、プライベートも一緒に
でかけたりすることが多かったので、なんとなく気にはなっ
ていたのですが、
今回のことをプラスにとっていいのか、
単なるうぬぼれなのか・・・

みなさんはどう受け止めますか??

  私なら

tokuko28
2007/10/04(木) 21:30

私ならその彼は自分のことは「遊び」だと思っています。だ
って、仕事で来ているのにもかかわらず、2人で同じ部屋
で、Hなしだとしても一緒のふとんに寝るなんて!!公私混
同もいいところ。私なら「はぁ??ふざけんじぇねーよ!セ
クハラで訴える!」(笑)な~~んて思ってしまいます。

ちょっとのぼせてませんか??頭を冷やして冷静になって考
えてみてくださいね。

あなたがちょっと気になるからいいように解釈しています
が、全くその気がない社員にそんなことをしてしまったら
「セクハラ」ですからね・・・。

私ならいくら気になったとしても公私混同のこの上司にその
時点でひきます・・・。
どう考えても「軽い」行動ですもの。

男を甘くみてはいけませんよ・・・

スタッフへ連絡

  ちょっと

狗澄
2007/10/05(金) 09:47

あまりいい状況ではないかも・・・。

もし彼がakiyo99さんに恋愛感情があると仮定して、
「お互いの気持ちを確かめる事をしていない女性を自分の
 自宅に泊めて、自分のベッドに誘う・寝かせる」
という部分を平気でしてしまうという事実。

この事実をどう受け止めますか?
そこにかかってくると思います。
akiyo99さんがそこに「彼の好意」を見るのか「彼のだらしなさ」
を感じるのか。
そこがakiyo99さんご自身の判断基準であり、一人の女性としての
扱われ方にもつながっていくのかも。

個人的な意見ですが、私だったら「彼のだらしなさ」を感じてしま
います。
「だらだらとした好意」「だらだらとした距離感」
境目をつくりたがらない人ってもしお付き合いをはじめても、他の
女性に対しても「だらだら距離感」が抜けなさそうだし。他の女性
とakiyo99さんとの境界線もだらだらしていそうに感じますよ。

スタッフへ連絡

  というか

キャンティC
2007/10/05(金) 10:06

akiyo99さんも何か期待していたのではないですか?
としか、私には取れないけど。

この相談て、自分は彼を好きだけど、彼の気持ちが分からな
いって事の相談でしょうか?

私なら、いくら昔からよくしてくれて、プライベートで一緒
に出掛けているといっても、部屋が2つあるからと招待され
ても、自宅に泊まったりしないです。
積もる話があるのなら、外で会います。
気持ちの確認の出来ないまま、それって暗黙の了解って形に
なってしまっていた可能性もありますよね。
akiyo99さんが泊まると答えた事で男性側も期待していたので
は?
久し振りに会うのであれば、女同士でも相手の喜ぶ事を企画
したりしますよ。
ましてや、自分の所に泊まる(異性)となると彼もトーンダ
ウンしないように一所懸命だったのでは?

これだけでは、その男性がどういう気持ちだったのかは分か
らないです。

ただ、この文面では、akiyo99さんも元上司の彼を気にはなる
けど、凄く好きってわけでもないような気もしました。
その男性も同じような感覚なのでは?

スタッフへ連絡

  受け止める?

すず音
2007/10/05(金) 11:25

何を?って思ってしまったのですが・・・。

そもそもakiyo99さんは「出張」で
岐阜に行ったんですよね?
元上司とのそれまでのなりゆきは分かりませんけど
いずれにしろずっと連絡は取っていたみたいですが
仕事で行くとは言え
その人が岐阜に住んでいても泊めてもらおうとは
常識的に考えても普通そんなこと思いませんよ。
同性の同僚、友人ならともかく、です。
仮に向こうから言われたとしてもその言葉を
そのままの意味としては受け取りませんね。
よく引越しのハガキに
「近くにいらしたらお立ち寄りください」と
一言添えますが、それと同じ
「社交辞令のひとつ」だったと思います。

キツイ言い方になりますが
akiyo99さんが本気にしてのこのこやってきたのを
元上司はしめしめ、と思っていたんじゃないかな?
だって、そうですよね。
年頃の女性が遠方から来て泊って行く=
そういうことになってもOKです、と
体の関係を持つことになっても構わないと
受け取られていたに違いありませんから。
だから名古屋城へ連れて行ったり
おいしいものをごちそうしてくれたのも
「その後の事」を当然あるものと
思ってのことでしょうから。



あいまいな気持ちのようですが
akiyo99さん自身も正直な所、
元上司と「そうなる」ことを
少なからず期待していたんじゃありませんか?

何事もなくてよかったのか悪かったのか
分かりませんけど、
もし元上司を本気で好きというのでなければ
ご自分の行動を反省するべきだと思いますね。

元上司が「もし態度を豹変させていたら」
どうなっていたかとは思いませんか?
失礼ながら、考え方が幼稚だなと
感じました。

宿泊費を節約出来て良かった、なんて
思わないで下さいね。

スタッフへ連絡

  台無し

momo2000
2007/10/05(金) 22:34

もし、その男性が好意を持っていたとしても、
akiyo99さんがHに応じる雰囲気を持って無かったなら、
「akiyo99とは、無いな」って思ってるでしょう。

観光中や食事中に男性から何かしら感じるものが
無かったのでしょうか。
多分、あったんじゃないですか?

だから同じベットに誘ったのに、何も無し。
男性はさぞガッカリしたでしょう。
この女、何しに来たんだ?くらいに思ってるかも?

スタッフへ連絡

  受け止めるとかではなくて

めろんぜり→
2007/10/06(土) 10:42

akiyo99さんはこれからどうして行きたいと
思っているのか、大事なのはそこなのでは?

それと元上司はakiyo99さんに泊るように誘ったのは
下心ミエミエですよね。
その事はあなたは気付きませんでした?
いい大人が男性の部屋に泊ることがどういうことか位
分かるでしょう?

元上司がakiyo99さんとHする夢を見た、というのは
遠まわしにそういう風になれると思っていたのにと
言われてるんですよ。

お付き合いをしていきたいと思うなら
お礼を兼ねてメールや電話をすればいいのでは?
ただ、元上司はそこまでの感情はないと思うんですけどね。
あるとしたらこれまでの間に何かしらアクションは
起こしていたはずですから。

「何となく成り行きでそうなってしまった」と
後悔するよりはまだ良かったのかもしれませんよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR