オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫へのやきもち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫へのやきもち

こぺんぎん
2007/10/03(水) 10:28

長文失礼します。
ご意見頂ければ嬉しいです。

私は、この春より、東京から、夫の住む関西へ引っ越して、
新生活を送っています。

住んでいる街は、夫が生まれ育った街で、家族はもちろん
親戚・職場の友達・幼馴染など、ちょっと一緒に
買い物に出かければ知り合いに逢うような小さな街です。

私は、専業主婦なので、知り合いの居ない土地で
朝から晩まで家事におわれる、一人ぼっちの日々です。

旦那さんは仕事も忙しく、毎晩9時過ぎの帰宅。
ただ、大好きなフットサルの練習の日は、夕方6時過ぎには
帰宅し、話す間もなく外出してしまい、11時位の帰宅にな
ります。
練習は週に1回、平日の夜ですが、大会などが有ると
休日も朝から晩まで外出してしまいます。

私は、夜や休日は、旦那さんと一緒に居れる時間なので
フットサルの練習で、旦那さんが外出してしまうのは
寂しさに拍車がかかる、とても辛い時間です。
何度となく、その事では寂しさを打ち明け、話し合ってきま
したが、それでも「日々の仕事のストレスが解消される」
と言われれば、私は寂しさを我慢するしか無いのです。

そんな中、今度、東京から私の友人が関西の新居へ
遊びに来てくれることになりました。

私は、前々から、主人には「友達が遊びに来てくれたら
一緒に地元の観光へ連れて行ってね!」とお願いしていて
私自身も引っ越してから特に地元観光をしていなかったので
これを機に色々見て回れると楽しみにしていました。

友達は私の10年以上前からの親友達で、結婚式にも
遠方での式にもかかわらず、仕事を休んで出席して
くれていました。
私には家族同然の、かけがえの無い親友です。

日程も伝え、主人も承諾してくれていましたが、
数日後、主人が「フットサルチームのマネージャー(女の
子)の結婚式の二次会に呼ばれたから観光に付き合えない」
と言い出したのです。

私は、日々の寂しさも募り「またフットサルか。私の友達が
はるばる新幹線で遊びに来てくれるのに…そんなにフットサ
ルが大事なの!?」と悲しい気持ちと嫌気がさす、モヤモヤ
とした気分になりました。
そのマネージャーさんに私はお会いした事はありませんが
その人の友人には、結婚前に、主人が好意をもって
ちょっかいを出していた女の子も居ます。
きっとその人も二次会には出席する事でしょう。
その事も有り、私は益々、憂鬱な気分になってしまうので
す。

天秤にかけるような事では無いのは自分でもわかるのです。
そのマネージャーさんにとっては、一生に一度の
晴れ姿ですから。
でも、私にとっても、親友が初めて、遠く離れた新居に
遊びに来てくれる、記念すべき日なのです。
(ちょっと大袈裟ですが;;)
ずっと、結婚して友人が遊びに来てくれる際には
夫婦一緒に出迎えたいと、夢見てたのです。。。

心が狭いな~と嫌になります。
本当は、笑顔で主人を送り出して
主人の大事な友人を、私も大切に思いたい。。。

私のヤキモチは下らないですか?
皆さんなら、どう感じて、どんな風に対処しますか?
宜しければご意見下さいm(__)m



  皆さんありがとうございます。

こぺんぎん
2007/10/04(木) 09:48

まとりんさん、momo2000さん、ino164さん、
ありがとうございます。

昨日はとにかく凹んでしまい、そんな中、皆さんのレス、
とても嬉しかったです。

怒っている…と言うより、なんだか落胆してしまったんで
す。
もう何度も、主人の都合で、私の予定を後回しにされてしま
っているから。。。
仕事や、地域の活動の為なら、私も納得して主人の予定を優
先させる事ができます。
でも個人的な予定であるなら、私は譲り合いだと思うんで
す。


確かに、親友との観光なら、主人が一緒じゃ無い方が
おしゃべり等楽しめるかもしれない…。
いっぱい主人の愚痴聞いてもらおう!とか、友達の恋愛話、
最近はどうなんだろ…沢山話したい!とか思うんですが、
今回は、友人が5人遊びに来てくれる事になっていて、
車が1台じゃ乗り切れないんです。
(私の車は軽自動車です)

主人の車と私の車、2台に分かれて観光しようと
考えていたので、主人が居ないとなると、
レンタカーを借りて、友達に運転してもらうか、
ワンボックスを借りて1台に乗り込み、私が運転するか…。

住んでいる街は城下町で、観光地では有るのですが、
バスや電車など、交通機関は特に充実している訳ではなく
マイカーでの観光になってしまいます。

私も、運転が得意という訳では無いので、
慣れない土地で運転する友達を気遣いながら、
自分で運転するのも心配だし、ましてやワンボックスなんて
大きい車、運転した事無いし…と不安なのです。
だからと言って、観光せず家でお茶している訳にもいかない
し。。。

なんだかダラダラ長くなっちゃってスミマセン(泣)

要するに、私は、自分優先な主人に落胆してしまったので
す。
見知らぬ土地に越して来る事に、抵抗は無かった私ですが、
その変わり、主人には、全力でサポートしてほしい気持ちが
強いんです。

今回の、友達との観光は、私にとって大事な親友という事も
あり、とても芯になる部分を協力してくれなかった…
という思いが強く、今まで我慢できていた部分が、
プツっと切れてしまいました。

今回の主人の二次会が、「マネージャーさんの二次会」って
いうのも、タイミングが悪かったなぁ…。
私のやきもちのツボを突く、「フットサル」と「女の子」が
ダブルパンチなんですよね;

とは言え、いつまでもクヨクヨしていても仕方ないですね。
友達が楽しめる観光プランを考えなくっちゃ。

皆さんのレスに、「気持の切り替え」「割り切り」と
ありました。う~ん。皆さん大人だなぁ!!

でも、本当にそれ大事なんですよね。
クヨクヨしてばかり居たら、
なんだかブスな自分になっちゃう。
張り切ってプランを練って、キラキラした私で、
友人たちを出迎えたいと思います。

本当に親身なレス、ありがとうございました!!

(最初の投稿で、主人の表現が、見苦しい表現に
なっていました。お詫び申し上げます。)





スタッフへ連絡

  締め後にごめんなさい

K.ART
2007/10/04(木) 12:33

私は、結婚式関連のことって、
どちらかといえば「公けの用事(?)」で
「個人の用事」ではないかなと思います。
(上手い言葉が見つからないので、
感じが伝わらないかも・・・)

そう考えれば、少しは割り切れませんか?
(寂しい気持ちはわかりますよ~!)

ino164さんもおっしゃっているように、
今回はタイミングが悪かったと思って、
他の日にフットサルより優先させてでも
どこかに連れて行ってもらいましょう!!
それこそ、譲り合いですよね。

ただし、そうするためには、
普段こぺんぎんさんが思っていることを
きちんと話し合って、
少しでもお互い気持ちを理解し合う必要が
あると思いますが。

ここは気持ちを切り替えて、
ご主人がうらやましがるくらい
お友達と楽しい時間を過ごしてくださいね~!!

スタッフへ連絡

  楽しく計画!^^

まとりん
2007/10/04(木) 13:11

そうです、そうです、くよくよしていたら楽しいはずのこと
も楽しくなくなっちゃいますよ!
私だって、決してカチっと気持ちの切り替えができる大人な
んかじゃないですよ。でも他人のこととなると言えちゃうん
ですよね~(苦笑) こぺんぎんさんもきっと同じだと思い
ますよ☆

お友達は5人もいっぺんに来るのですか! それはタイヘン
ですね。
ますますクヨクヨしている暇はないじゃないですか!

車のことで頭を悩ませているようですが、お友達に相談すれ
ばちょっと大きめの車でも「運転は任せて!」という人もい
るんじゃないかな?
一人でくよくよせずに、どこに行きたい~?と気軽に聞くつ
いでに、6人乗れる車を借りようと思うけど運転できる人
~?って聞いてみてください!

女の子(子じゃないか^^;)6人でワイワイとお出かけの
計画なんて楽しそうじゃないですか!
それはもう旦那さんなんかいないほうがいいですよ!(笑)
旦那さんがうらやましがるような楽しい計画をたてちゃいま
しょうよ、ね!

スタッフへ連絡

  えー

ino164
2007/10/03(水) 20:04

失礼ながら、ご主人思いやりがないなあと思ってしまいました。

フットサルで仕事のストレスを発散するのはいいとしても、妻も見
知らぬ土地で心細く、ストレスを抱えているのだから、例えば妻が
ある程度自分の世界を持てるようになるまで、3回に1回はフット
サルを休んで夫婦の時間に充てるとか、フットサルの会場に連れて
行くとかしてくれても良さそうなものなのにと思いますけどねえ。


勿論、こぺんぎんさんも、寂しがってばかりいないで、自発的に楽
しみ方を見つけつつ。


マネージャーさんのニ次会出席は、お友達が遊びに来るのと、タイ
ミングが合わなかっただけと割り切るしかないかもしれませんね。

私だったら、はっきり怒りを伝えます^^;

そして、観光案内については、同伴出来ないのは仕方ないから、プ
ランを練ってもらいます。そして、友人に持たせるお土産を買って
きて貰って、「せっかく来てくれたのに、案内出来ずにごめん
ね。」という気持ちを表してもらうかなー。

更に、別の日に都合をつけて貰って、楽しいところに連れて行って
貰います。

かつて想いを寄せたという女子については、まあ考えても仕方ない
ですよ。スルーした方が精神衛生上いいと思いますよ^^

スタッフへ連絡

  女同士の方が良い、と割り切りましょう

momo2000
2007/10/03(水) 18:36

ウチの夫婦も殆ど一緒に居ない(夫は仕事中心生活)です
よ~。
2人分の家事はするけど、1人暮らしみたい、っていつも
思ってます(苦笑)。
去年はちょっと習い事をして、お友達も少し出来たかなぁ。

せめてご主人側に「案内出来なくて、ごめん」という
姿勢があれば、許せたのではないですか?
当然の様に「2次会あるから、案内は無理」って言われて
しまったのではないでしょうか。それで怒ってるのかなぁ?
って勝手に想像してしまいました。

私だったら、親友が来たら夫なんか要らないですね(汗)
車じゃなきゃ行けない場所とかがあれば別ですけど、
親友同士の方が気楽じゃないですか?

折角ですから、ガイドブックを見たり、トラベルや
グルメの掲示板で女性の口コミ情報を集めてみては
どうでしょうか。(先にキーワード検索してみて下さいね)

お友達と楽しい時間になると良いですね!

スタッフへ連絡

  気持ちを切り替えて

まとりん
2007/10/03(水) 13:49

こぺんぎんさん、初めまして。

私も結婚を機に、夫の仕事の都合で見知らぬ土地に越した者
です。
我が家は夫婦揃ってまったく初めての土地という点がこぺん
ぎんさんとは違いますが、専業主婦のため近所に友達ができ
づらいという環境は同じかと思います。

そんな環境の中、旦那さんだけが一人でいきいきとしている
ように見えるのは寂しいですね。
さらに、夫婦揃って友人を迎えたいという夢を共有できなか
った、少なくとも理解・協力してもらえなかったというのも
寂しいですね。

投稿の文面からは、全体的に旦那さんのこぺんぎんさんへの
心遣いが足りないように思えます。

こぺんぎんさんのその寂しさは伝えてあるんですよね?
旦那さんにはちゃんとは伝わってないのかなぁ・・・
うーん・・・そういうのは難しいですよねぇ。

でも、それは言っても仕方のないこと。
相手の気持ちを変えるよりも自分の気持ちを切り替えるほう
が簡単です。

知らない土地だからと引きこもるのじゃなくて、一人でもど
んどん出かけてみてはどうでしょう?
お友達が来てくれるというのは、お出かけの大チャンスです
よね。
旦那さんと一緒でないのは、こぺんぎんさんの描いた計画と
は違うけれど、でも、旦那さん抜きの女同士だけのほうが、
特にお友達にしてみれば気楽で楽しいってこともあるかもし
れませんよ!(実際わたしは友人の夫という人にはあまり参
加してほしくないタイプです^^;)

お友達が来たらどこに連れていこうか、旦那さんに頼らずと
も情報は集められますよね?
旦那さんには当日の参加は無理な分、下見だけでも付き合っ
てもらうとか、代替案もありそうです。

2次会の、他の女の子うんぬんについては考えないようにし
ませんか?
何かひとつ疑いはじめるとキリがなくて自分のためによくな
いですよ!

寂しさは寂しい寂しいといってれば増すばかりだし、疑いも
持ち始めればキリがないです。
気持ちを切り替えていきましょう!

めそめそしてないで、楽しいお出かけの計画をしましょう!


*あと・・・これは余計なことかもですが。自分の配偶者の
ことを、ひと前で(人に読ませる文章の中で)「旦那さん」
と呼ぶのはおかしいと思いますよ。幼稚な感じがするし、そ
れだけで自立できていない奥さんというイメージを文面から
与えてしまう可能性もあると思いますので。ラブラブぶりを
アピールしたくてわざとやっているのなら別ですが。老婆心
ながら一言でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR