オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が落ち込んでいる時。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が落ち込んでいる時。。

あちゃぽん
2007/09/28(金) 21:11

こんばんは。
長文?ですが、よければ読んで下さい。

私には付き合いを初めてもうすぐ2年になる彼がいます。
最近彼も私も、受験の願書を書いたり面接練習をしたりで忙
い日々が続いています。
私はまだ少し先なので、余裕があるのですが、彼の試験がも
うすぐなんです。

願書のペン書きを失敗してしまい、また新しく書けばいいだ
けのことなに、たったそれだけで恐ろしく落ち込んでまし
た;
昨日のメールで、最近しんどいとこぼした彼。。
彼が弱ってるとこって、めったに見たことなくて、
いえ、私が気づけてないだけなのかもしれませんが...↓
(元々自分のことや気持ちを自分から話したりしない人なんで
す)
とにかくこんなに落ちている(疲れている?)彼を見るのは初め
てで。
2年も付き合っているのに、恥ずかしながらどうしていいか
わからないんです。
私が落ち込んだり、疲れているときは、彼でも友達でも関わ
らずとりあえずひとりになりたい。
と考えて、しんどいと言ったメールのあと、すぐに「ゆっく
り休んでね、私は起きとくからね。」と私から終わらせたの
ですが…後々考えてみると、もしかして話を聴いてほしかっ
たんじゃないかな、と思いました。

上のことは失敗?してしまったかもしれないけど、やっぱり
彼を励ましたいし元気づけたいんです。
みなさんは、彼が落ち込んだり疲れているとき、どうやって
元気づけたり励ましたりしますか?プライベートで2人だけ
での時間が確保できない時の場合でお願いします。

ちなみに私は今日、彼の好きなぶどうのあめを買ってきて、
「あんまり無理せんようにね?」なんて言葉と一緒に渡すつ
もりでした(`・ω・)o笑(←会えなくて失敗)
もうひとつ考えたことは、癒す方法がわからないなら発散さ
よう!と言うことで、八つ当たりされよう作戦です。

いつも励ましてくれる彼。
力になりたいです(_)
よければアドバイスお願いします(__)

  いいなぁ

あずたん☆
2007/09/29(土) 10:51

あちゃぽんさん、こんにちは◎
あまりにもカワイイ投稿だったのでレスしてしまいました☆

この投稿文をコピーして、
彼にメールで送ってやりたいです^^
こんなに想われている彼は幸せ者ですね。

こういうふうに、あちゃぽんさんが
彼のことを心配していることを伝えてみたら?
私が彼ならそれだけですごくうれしいです。

何かしてほしいことがあれば、
彼の方から話してくれるかもしれないですしね。
それをゆっくり待ってあげて下さい。

逆にあなたが落ち込まないようにね◎
彼が早く元気になることを祈ってます☆

スタッフへ連絡

  その気持ちが大事!

kyochako
2007/09/29(土) 19:07

彼への気持ちがとても伝わってきて、私の心も温かくなって
しまいました。彼にも伝わるといいのですが。
やつあたり作戦が出せるなんて、本当に信頼し合っていなく
ては出来ませんよ!!

たいしたアドバイスはできませんが・・・
今の気持ちを忘れないでいてくださいね。
そして時々思うのですが、自分がしてあげたいことと相手が
望んでることは一致しないこともあり、一人よがりになって
しまうなんてこともよくありますよね。
何をするのが正解ってないと思うから、「してあげてる自
分」に酔わないようにしなくてはいけないな・・・と思います。
今のところあちゃぽんさんからは感じませんので大丈夫でし
ょうが☆☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あちゃぽん
2007/09/30(日) 10:33

あずたん☆さん、kyochakoさん、レスありがとうございま
す。

昨日の夕方少し家にお邪魔したのですが、なんだか朝のうち
に友達とサッカーしに行ってたみたいで、元気になってまし
た;
運動したらスッキリしたのかもしれません(^^)
私の考えすぎだったみたいです。
なんだ~、って感じですが、でも彼が元気になってくれたの
で、結果オーライ?

あとおとといの飴作戦なんですが、結局放課後になっても渡
せなくて、もういいやって男友達にあげたんです。飴を持っ
てた理由を聞かれたので(私が甘い物を食べないから)ちょろ
っと理由を話したのですが、その男友達が、後で彼に飴を渡
してくれたそうです。友達がどう言って渡したかは知りませ
んが、昨日の夕方「今日は元気そうでよかった」って言った
ときの「ありがとう」がとても嬉しかったです。
結局飴の話や私が心配していた話はしなかったのですが、と
にかく元気になってよかったですv

kyochakoさんがおっしゃるみたいに、自分がよかれと思って
していることが相手には、うーん、だったりってよくあるな
ぁと思いました。今回は気持ちだけから回らなくて、よかっ
たです^^

お二人の温かいお言葉、とても嬉しかったです!
ありがとうございました(^_^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR