オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいのでしょうか?

testuhiko
2007/09/27(木) 00:42

1年前から同僚の一つ年下の彼とお付き合いをしています。
お付き合いをしていると思っているのは私だけなのかもしれ
ませんが、ここ1年で一緒に4回旅行に行き、この1年は毎
週最低1回は会っています。週末はお泊りすることも多いで
す。
一緒にいるときはラブラブなのですが、私が甘えると必ず
「旦那さんを大事にしないと・・・」と言われます。(私は
既婚者です。33歳です。)最近も週末を彼の家で過ごした
のですが、今後の話をしようとすると「俺はジャマをしてい
るよね。君の生活を壊したくはない。」と言われてしまいま
す。この関係を終わらせたいとは言うのですが、今後の希望
についてははっきりしません。私は彼に彼女ができれば、も
うこの関係は解消したいと思っています。また、もし彼が私
との未来を考えてくれるのであれば真剣に考えたいと思って
います。ただ、今の状態では、わたしから別れを切りだせば
そのまま終わっていまうような関係です。今後どうしたらい
いのでしょうか?長文で申し訳ありません。

テーマ:
タグ:  ラブラブ彼女旅行週末関係

スタッフへ連絡

  あのぉ?

わんこ142
2007/09/27(木) 09:09

そもそもなぜ浮気してるのですか?
旦那さんに不満がある。
ただの浮気性。
何も考えてない。(ただ今の彼が好きだから)
どれでしょう?

今後どうしたらいいでしょうって。。。浮気相手と別れて
旦那さんと、ラブラブになればいいと思いますよ。
それは無理なんですか?
それなら、とっとと旦那さんと別れて
フリーになってから、恋愛したらいんじゃないでしょうか。

不倫の関係って、いいとこ取りです。
だから今の彼との関係も、浮気だからこその関係だと
思います。
あなたも彼に彼女ができたら別れられる程度ですし、
彼もあなたが別れようと言えば、そのまま終わってしまうよ
うな程度なんですから。。。

一番重要なのは、今の彼と云々ではなく、
あなたがなぜ浮気してるのかだと思います。

スタッフへ連絡

  今がやめどきでしょう

mut-n
2007/09/27(木) 10:56

彼に彼女ができたら自分は身を引くようなことが書かれてい
ますが、本当かな~?
意外とそうなったらなったで、testuhikoさんが未練が生まれ
たりするんじゃないかなぁと思いますよ。
遊びの恋って知らないうちに足元は泥沼にはまってたりす
る、そんなもんじゃないですか?

または逆に、(今は完全にセフレ扱いだけど)いつしか彼が
testuhikoさんに執着するようになって家庭にちょっかいを出
してくるということも可能性ゼロではないですよね。


>今の状態では、わたしから別れを切りだせばそのまま終わ
っていまうような関係です。

testuhikoさんの決断次第ですっきり別れられそうなら、今の
うちに別れるほうが、いい思い出として終われるんじゃない
でしょうか。

彼との関係は、日常の中の小さな刺激として気持ちいいんで
しょうね。
でもそれは麻薬と同じで、testuhikoさんの心と体を知らず知
らずのうちにむしばむものでもあるんですよ。

正常な理性のかけらが残っている(のか?)今のうちにやめ
るのが正解です。

・・・て、そんなことが分かってる人ならこんなところで自
己陶酔たっぷりな書き込みなんかしてないかな・・(--;

スタッフへ連絡

  そんなこと

ino164
2007/09/27(木) 11:56

自分で決めて下さいよ。って感じです。
だったら私も書くなって事ですけど、何というか・・・、失礼なが
ら、真面目に聞いてるのかしら?って思って、書かずにいられませ
んでした。

とにかく、他人がどうこう言う問題じゃないと思うけど。
ぶっちゃけ、何を聞きたいのかが具体的にわからないというか。
一応ある程度の状況は書かれていますが、他にも色んな情報がある
だろうから、どうしたらいいかなんて大きな事は、何とも言いよう
がありません。

自分から言えば終わってしまう関係だそうですが、
むしろ、「ならばあなたはどうしたいのですか?」
と、聞きたいです。

彼に彼女が出来るまで続けるのか、
彼が将来を考えてくれたら、夫との離婚を考えるのか、
そういう事抜きで、今の関係をとにかく継続したいのか。
自分次第で、どっちにも転ぶんなら、自分でベストだと思う方を選
べばいいんじゃないですか?

しつこいようですが、他人はとやかく言いようのない状況だと思い
ます。

特に問題があるようには思えないので、よくある不倫の関係って事
になると、どこで線引きするかは本人次第としか。

不倫反対派や、多数の既婚者は、やめろと言うでしょうし、自由恋
愛派は、また意見が違うでしょう。

ちなみに私は既婚者ですが、絶対的不倫反対派という訳ではありま
せん。
夫婦関係が破綻していて、人生やり直したいんなら、それもある時
期仕方ないかなと思うので。ただ、離婚する気のない、一過性の不
倫だったら、まあ好きにして、って感じにしか思いません。

いずれにしても、色んな人の人生が関わってくるんだから、全て自
分で決めなければいけない、大事な事のように思います。離婚・再
婚となると、ただの恋愛じゃないんだし、方向性も、相手の出方と
状況次第、なんていうんじゃ、正直お話にならないと思います。

とりあえず、主人の事も彼の事も、さほど好きじゃないんだろうな
~とは感じました。ご主人の事は書かれていないので判りません
が、あなたも、彼に彼女が出来たら別れるという選択肢があるよう
だし、彼も、現時点では人生かけるって感じじゃないみたいだか
ら、まあ、火遊びって事ですよね。

うーん・・・
やはり、自分で・・・としか・・・。

とりあえず妊娠に気をつけて下さい。

スタッフへ連絡

  「別れちゃいなさいっ」

すず音
2007/09/27(木) 12:10

ってみのもんたさんなら言うんでしょうね
こういう時、と思いました。
でも私は浮気相手だけでなく
旦那さんとも別れるべきだと思いますよ。

testuhikoさん、実際の所
真剣に悩んでらっしゃるんでしょうかね?
私には
「私は結婚してるけど一つ下の同僚と
浮気しちゃってま~す(はあと)」と
自慢してるようにしか
見受けられないんですが。

彼もあなたもどっちもどっちだと思いますよ。
二人とも今のスリルを楽しんでいるだけでしょ?

浮気相手の彼に彼女が出来たら別れるけど
もし将来の事を考えてくれてるなら真剣に考えたい?
それってあなたとのこと本気で考えてくれてたら
その彼の口から出る言葉なんじゃないですか?

今はもし、の話でしょうけど
いざ彼に彼女が出来ても別れないで欲しいと
すがるんじゃないのかな?

カキコミを見ていて不愉快な気持ちになるのは
旦那さんへの罪悪感が全くないからだと
思います。
なんだか旦那さんがお気の毒だな。

他の方のレスにもありますけど
ごたごたもめたくなかったら
避妊はきちんとしてくださいね。

スタッフへ連絡

  このままでいいんじゃない?

eyeworks
2007/09/27(木) 12:48

実際に彼に彼女が出来た‥とか
testuhikoさんの気持ちがどうしようもなく大きくなって
しまった‥とか
ご主人い離婚を切り出された‥とか。

何かしらのアクションや状況の変化がないうちは
色々仮定してみても
何の答えも出てこないと思います。
私は 現在(表面上は)誰も傷つけていないのなら
しばらくこのままお付き合いを続ければ
いいんじゃないかな?って思います。

既婚者が毎週外泊するなんて 余程気持ちが
そちらに行っているのだと思うし、
もしこれで離婚になったり、彼と別れることになっても
今気持ちのままに行動する方が後悔しないと思うから。

スタッフへ連絡

  向いてない

えこち
2007/09/27(木) 21:24

最初に言いますが、私は既婚者ですが、不倫は絶対反対では
ないです。恋に落ちるのは仕方がないと思うし、大人には大
人の恋の仕方があると思うから。

ただし、パートナーとこれからも続けるつもりなら、その恋
は墓場まで持っていけ、と思っています。
なので、それを胸にしまっておけず、自分でカタがつけられ
ないのなら、不倫はしないほうが賢明だと思いますよ。

書き込みを読ませていただいた限りでは、testuhikoさんも彼
も恋をしているとは思えず、言い方が悪いですが、恋人ごっ
こをしているセフレのように感じました。

>私は彼に彼女ができれば、もうこの関係は解消したいと思
っています。また、もし彼が私との未来を考えてくれるので
あれば真剣に考えたいと思って
います。

あっちが駄目なら旦那、大丈夫ならあっち、そういうことで
しょうか。
アドバイスとしては、旦那さんにばれないように気をつけて
くださいね、くらいです。

ご自分をもっとお大事になさってください。

スタッフへ連絡

  これって・・・・

キャンティC
2007/09/27(木) 21:32

本当の話なのかなぁと思ったんですけど。
これだけ一緒にいる機会があれば、普通の夫婦なら気付き 
そうなもんじゃないですか?
それともご主人は単身赴任とか?
まぁ、本当の話だとして、「どうしたらいい?」って、
そんな事は自分で決めたらいいじゃないですか。
ここで色々聞いたところでtestuhikoさんは、彼と別れる気は
ないと思うし、ましてやtestuhikoさんとの将来を今は考えて
いない彼の事を思うと『安全パイ』であるご主人と別れる気
もないし、別れないだろうなと思うのは私だけ?

自己陶酔ですよね。
彼よりもご主人よりも自分が一番可愛いっていう。
一人になりたくないだけでしょう。
彼とラブラブと言ったって、将来を考えてくれてもいないの
に、どこがラブラブなんだか。
愛されてもいないし、一人になる覚悟もないのに、不倫して
いるヒロインぶるのはやめたら?

>今後の話をしようとすると「俺はジャマをしているよね。
>君の生活を壊したくはない。」
昔のクッサイドラマじゃあるまいし。
ある意味、似た者同士なのかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR