オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の結婚について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友達の結婚について

ぁー@
2007/09/10(月) 11:49

相談させてください。

私の友達に6年彼と付き合って、やっと同棲に持ち込んだ子がいま
す。
その子は昔からすごく可愛くて、何をとっても申し分ない感じの子
です。
でも「潔癖」というか、「自分のケア」が1番の子で、とにかく自分が
「綺麗」でいないと気がすまないタイプなんです。

例えば・・・
毎日お風呂に入ります。
これは当たり前かもしれないけど、どんなに具合が悪いときでも入
ります。
熱があっても関係ありません。
2~3年に1度、本当にどうしようもなくて入らないときがあるよう
なのですが、そのときは起きてすぐにお風呂に入り、布団カバーなど
何から何まで洗わないと気がすまないのです。
また肌荒れと髪の痛みがすごくストレスで、そこが整っていないとイライ
ラしたり気分も乗らないのです。
なのでお風呂など入ったあとに顔に色々塗る→そこからは髪の毛1
本顔に触れさせないようにするなどと徹底しています。
自分でも顔を触らず、寝るときも髪の毛が擦れるなどの理由で「こ
の形で寝る」と寝方や髪の毛の置き方まで決まっているそうです。

そんな彼女が同棲をはじめて2週間。
やっぱり彼から「寂しい」と言われ、喧嘩したり話し合いを繰り返し
ているようなんです。
お付き合いしている頃からあったことですが、きちんと解決せず、
またお泊りをあまりしなかったようですので「そこまで酷いと思っ
ていなかった」と言われたようです。
もうこれはお互いに歩み寄るしかないことですし、きちんと話し合
いをすることを進めました。
また友達には「これから子どもを産んだらそんなこと言ってられな
いんだから、ちょっと嫌かもしれないけどお風呂に入らないで寝て
みるとか、彼と顔をくっ付けて寝てみるとかしてみたら?」と言っ
たところ「無理、絶対に無理!」と言われ続け・・・

彼女は「カウンセリングを受けたい」と騒いでいましたが、はっきり言っ
てカウンセリングを受けても解決しないような気がするのですが、どう
なのでしょうか?
はっきり言ってくだらないのですが、やっぱり友達だから幸せにな
ってほしいし・・・
しかも彼女はこの状態なのに(しかも彼のご両親には同棲したこと
を言ってないのに)「入籍だけこの冬に済ませるの。式は1年後にす
るんだ」と言ってます。
私ははっきりと「こういう問題を解決してから入籍でも、全然遅く
ないと思うよ?」(だって式は1年後なわけだし・・・)と伝えたの
ですが、全く効果はありませんでした。

結婚願望がすごくあるので仕方がないのかもしれませんが、結婚て
「したい」からするものじゃないですよね?
私は結婚は「お互いを支えあい、癒しあう関係を築くこと」だと思っ
ています。
今の2人は寄り添って寝ることもなく、顔にKissもできず頬ずりも
できず、彼は「寂しい」と言い続ける関係です。
こんな状況なら、いつでもベストの状態で合える「恋人同士」(勿論
別々に住む)の方がよっぽど関係を保てるのでは?と思います。
だいたい、彼との頬ずりが嫌なのに、子どもができてよだれいっぱ
いの顔を近づけられたらどうするの?と思ったり・・・
そこまで言っても、あまり聞き入れてはもらえませんでした。

この場合、放っておくべきなのでしょうか?
また私の助言(なんて偉そうなこと言えないですけど)は間違ってい
たのでしょうか?
よかったらアドバイスなどを頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

 2人で解決する問題なんだから

 読む

パークオズ
2007/09/10(月) 19:48

 断言はできませんが

 読む

ひろたん☆
2007/09/10(月) 20:28

 放っておいていいんじゃないですか?

 読む

ino164
2007/09/10(月) 23:31

 ありがとうございました。

 読む

ぁー@
2007/09/11(火) 09:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR