オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 諦めるべき・・・ですよね?(長文失礼します。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

諦めるべき・・・ですよね?(長文失礼します。)

さくらひらひら
2007/09/08(土) 19:04

こんにちわ。
久しぶりの恋愛に悩んでいます。

私は2年前に離婚しました。
離婚後半年くらい経ってから、新しい男性と出会いお付き合
いしましたが、
別れ際にストーカーのように追い回され、痛い目にあったこ
とがあります。
その後、約1年、男性とのお付き合いにかなり抵抗があり、
男性と接することは一切断っていましたが、
そろそろ気持ちも落ち着いて来たし、このまま結婚しないの
も寂しいかな・・・と思い、
たまたま友人に誘われた飲み会に参加したところ、
感じの良い方と知り合うことが出来ました。

その方も私と同じバツイチでしたが、お互い気が合い、
メールの交換をし、その後、飲み会の当日から毎日
メールでやり取りをし、
時には彼から電話が来たり、ご飯や遊びにも行ったり久々の
恋愛感覚にすごく楽しくまた戸惑っていました。

しかし、つい先日、遊びに行った帰り、彼の部屋に誘われま
した。
私は先にも書いたストーカーのように変わってしまった男性
との
トラウマのようなものが拭い切れず、かなり悩んでいました

結局お邪魔することにし、そこで抱きしめられキスをされま
した。
その後エッチをしても良いかな・・・という気持ちにもなり
ましたが、
どうしても気になることが2つあり、それがクリアになってい
ないとそこまでは進めない!という気持ちがあり
彼にその質問をぶつけました。

1つは、『前の奥さんとまだ時々連絡を取っている』という
ことです。
私は「奥さんとの連絡をやめてほしい。」と言うと
彼は「今はもう1か月に1回するかどうかだし、もう終わる
よ。」と言われました。
2つ目は、私自身エッチがそんなに好きではないことです。
それはこのことが原因で離婚になったとまでは言わないけ
ど、
多少なりとも関係がある離婚原因だったので伝えました。
彼は「俺は(エッチが)すごい好きってわけじゃないけど普
通にしたいとは思うよ。」と言い、
私が「変わらないとダメ?」と聞くと
彼は「無理に変わらないでも良いとは思うけど・・・。」と
言われました。
結局、彼にも付き合っていない人とエッチするのは良くない
という
気持ちがあるとのことで、その日は何もしませんでしたが、
それから毎日のように来ていたメールの数が、どんどん少な
くなり、
4日後には全く来なくなってしまいました。
電話をしてもメールをしても返って来ません。

やはり私が言った2つのことがいけなかったのでしょうか?
今までの恋愛がかなりインパクトのある恋愛だったので、
一緒にいると穏やかにいられる今の彼と、本当はもう一度連
絡を取りたいと思っています。
でも、付き合ってもいなかったし、こちらから色々と詮索し
たり、メールを送り続けたりするのは
自分がした嫌な思いを相手にさせるようで、出来ません。

  難しいことだけど

パークオズ
2007/09/09(日) 14:39

さくらひらひらさんにとって、譲れない2つのことを、
受け入れられない男性とお付き合いを続けても、
さくらひらひらさんが、ツライだけかと思います。
お互い大人ですから、きっぱりと、
さくらひらひらさんにとって、大切にしていきたいのであれ
ば、誠実に話し合いを求めるべきかと。

それに応じられないような男性だったら、ちょっとこの先考
えちゃうな私ならば。

スタッフへ連絡

  思ったこと

Rye
2007/09/09(日) 21:04

さくらひらひらさん、こんにちは。
電話をしてもメールをしても返ってこないなんて、ひどいですね。
私は、何が原因であれ、そんなふうに相手を切り捨てることができるのは冷た
い人だと思います。今後お付き合いしても、何か問題があったときに、誠実に
向き合ってくれなそうで、信頼できなそう・・・。

ただ、彼のお部屋に行ったタイミングで、二つの質問をぶつけたのは、ちょっ
とまずかったかもと思いました。「この条件を飲んでくれなければHはしな
い!」と言われているようで、彼も戸惑ったのではないでしょうか。さくらひ
らひらさんもまだ完全に心の準備ができていなかったように、彼の方もさくら
ひらひらさんの不安を全部受け止めてあげられるだけの準備はまだできていな
かったのでしょう。

もし、彼ともう一度連絡を取りたいお気持ちがあるのでしたら、一度、唐突に
要求をつきつけるようなことをしたことを詫びて、ゆっくり関係を深めていき
たいことを伝えてみてはいかがでしょう?うまくいくことを祈ってます。

スタッフへ連絡

  本当の出会いじゃないかも

tokuko28
2007/09/09(日) 22:05

私は女性なのですが、どちらかというと男性側に近い感覚で
恋愛するので、ある一つの見方、一意見として男性の方から
見たらということで書きます。

確かにトラウマとして、一歩踏み込めないのはわからないわ
けではないのですが、彼にとって自分のことを信じてもらえ
ないという風に私は感じてしまったのではないかと思いま
す。

私も×1の方と最近、お付き合いを始めました。学費のこと
やお子さんの進路のことで奥さんと連絡をたまに取っている
とのことですが、私はそれは父親として当然だと思っている
ので、「やめて欲しい」などと思いません。

さくらひらひらさんの彼がどんな気持ちで奥さんと連絡を取
っているのかはわかりませんが、もしも理由や気持ちを聞か
ずにただ単に連絡取っているというだけで「やめて欲しい」
というのはどうかな?とは思います。

また、Hが嫌いというのもやっぱり男性にしてみるとうー
ん、という気持ちになると思います。やはり男性にとっては
重要な部分だと思うし、だからといって、無理強いはしたく
ないと思ったり・・・

ただ、お付き合いをやめたいならやめたいでさくらひらひら
さんに何らかの話があってもいいと思うので、ある意味誠実
な人じゃないのかなという気はします。

ということで、きっと、その彼はさくらひらひらさんにとっ
ては本当の相手ではないと思います。

次の恋愛に向けて少しずつ、いろんな意味で心を開けるよう
な自分自身になれるといいなと私は思います。

スタッフへ連絡

  冷静になりました。

さくらひらひら
2007/09/09(日) 23:51

パークオズ様、Rye様、tokuko28様。
貴重なご意見ありがとうございます。
忘れていた恋愛にちょっと浮かれていたところが
ありましたが、
皆様の意見を聞き、少し冷静になれた気がします。

皆様に言われたことは、自分でも内心少し気付いており、
やはりとても短い期間だったし、
正式にお付き合いをしていなかったとは言え、
相手も好意を抱いている様子だったのであれば
いきなり音信不通になるのはどうなんだろう・・・と
思っていました。
でも、飲み会で知り合ったのであれば、
こんなもんなのかな・・・と言う気もしていました。
私としては、年も歳なんで、若かりし頃なら
わからないでもない行動のような気がしていますが・・・。

そして、あの決定打のような質問は
やはり早すぎたなぁ・・・と自分なりに反省しております。
自分自身の気持ちだけを押し付けてしまい、
彼のほうに申し訳ない気持ちもしています。
私が次の恋愛に臆病になっているのと同じで
彼もバツイチだし、
もう失敗はイヤだと思っているでしょうし
そういう意味で心の準備みたいなものが必要だったかも
しれない段階で、ものすごい大きなモノを背負わせて
しまうようなことを言ってしまったな・・・と。

ただ、奥様については、子供がいるわけでもなく、
彼の周りの友達から「復縁しそうだ。」と言われた事もある
なんてことを聞いて、内心悔しかったし、
やっぱりイヤだったというのがあります。
Hについても実は彼にうまく伝え切れなかったことが
いくつかあり、私としては、次に会った時に
話をしよう!と思っていました。
その機会が無くなってしまったのですが・・・。

何はともあれ、少し冷静になれたので
もう一度、本当に大事にしたい出会いかどうかを
自分自身考えて見たいと思います。

皆様ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR