オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仲良しグループ(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仲良しグループ(長文です)

れん150
2007/09/06(木) 18:38

こんにちは

最近、友達(男女3人ずつくらい)で仲良く遊びに行ってま
す。
その中で、以前私は気になる人がいました。

でも結局告白などはせずに(できずに)その中の女の子の友
達にも誰にも相談とかせずに、その「気になる」気持ちはな
んとなく消えていきました。(趣味がかなり違う‥とかいっ
た感じの理由で)
でも、みんなすごく性格がいい人たちで、頻繁にというわけ
ではないですが、仲良くみんなでたまに遊んでいます。


最近、その中の一人の友達と、私が以前好きだった人が、な
んとなく、個別に頻繁に連絡を取り合っているような気がし
て(CDを貸しあったり)それとなく女の子の友達に(A子
とします)
「最近なんか出会いとかあった?」って聞いてみたんです。
(全員独身&彼氏彼女なしです)
そしたら「全然ないよ~あっ今度コンパあるから、来てくれ
る?」という返事だったので、その私の好きだった人(Bく
んとします)とは、何もないんだなぁと思いました。

A子は、そのグループの中でもすごく真面目な子で、
「彼氏がいるのにコンパとか行く人の気がしれん!」といっ
ていたし、隠し事がなによりきらいな子で、以前親友に隠し
事をされて、かなりショックを受けたことがあるといってい
たし、仲良しグループ内で付き合うとなったら、性格的に言
わないわけはないと思うんです。



私はBくんのことをいいなぁと思っていた時期はありました
が、趣味とかが全く違うことから「付き合っても絶対気が合
わなくて別れそう」などと、一人で勝手に思っていて、Bく
んと付き合いたいとは、今は全く思っていないんです。

でもBくんはほんっっとにいい人で、A子もBくんは楽しく
ておもしろい子や!!ってすごくほめてたし、はっきりいって
BくんとA子は、趣味がびっくりするほど一緒なんです。
二人だけで会ったことはないようですが、私が勝手に「あの
二人はお似合いだなぁ」と思っていて、その二人が共通の趣
味のことで盛り上がってたりすると「何かある?!」って勝
手に思ってしまうんです(笑)


A子は、真面目で人を裏切る事が嫌いで、すごく真っ直ぐで
友達思いの子なんです。
でも、ここ何年も彼氏がいないんです。
だから、その二人が今は何もなくとも、今後付き合うことに
なったら、それはA子にとってすごくおめでたいことなんで
す。(雰囲気も似てるし、絶対長続きするやろうと勝手に思
ってしまってます)

A子に対して「嫉妬」してるといっても、私はBくんと付き
合うことは絶対無理!って思っているのに、なんか二人が今
後付き合いだすかもしれないことに対して、もやもやしてい
るんです。
友達として応援すればいいことなのに、嫉妬が抜け切らない
ところがあるんです。それがすごくいやなんです。


どうしたら、私の中で割り切れるでしょうか?割り切ってむ
しろ二人が付き合う手助けをするくらいになりたいです。
なんか嫉妬している自分がいやなんです。

みなさんならどうやって割り切りますか?
アドバイスお願いしますm(__)m

  一応読みましたが・・・

a-re
2007/09/09(日) 22:55

失礼ですが、長文だから、というよりも文章がまとまっていな
さ過ぎて内容等がまったく分かりません。
誰が読んでも(れん150さんをはじめ、AさんやBくんのことを
知らない人が読むのですから)分かりやすくしてみてはいかが
でしょうか?

スタッフへ連絡

  確かに…

Coco*
2007/09/09(日) 23:57

分かりにくいですね…。

私が感じたのは、まだつきあうかも分からない2人のことを、
勝手に想像しすぎているなぁと思いました。
趣味が一緒でもつきあうとは限らないし、趣味が違う人同士でもつきあってい
る方々はいらっしゃると思いますよ。
A子さん、B君の気持ちの変化が実際に分かってから、考える問題なのでは?

割り切るには、れん150さんが恋をすればいいのではないでしょうか?
自分の恋に一生懸命になれば、他人の分かりもしない未来の恋を心配すること
は少なくなると思いますよ。…れん150さんが恋をしてないという想像で話
をしてしまいましたが…、そうでなければすみません!

恋をすれば…と言うのは簡単ですが、なかなか出逢いって少ないですよね。
恋ではなくても、自分磨きや、趣味に没頭するなど、
あまり、A,Bさんの事を考えないようにしてみては??
その方が皆さんでお会いしている時、余計なことを考えず楽しい時間を過ごせ
ると思いますよ~。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

ゆずこ1204
2007/09/11(火) 16:30

私はその気持ちなんとなく分かります。
嫉妬してる自分が嫌なんですよね。
でも、Bくんは素敵な方なんでしょう?
心惹かれた時期があるのなら嫉妬してあたりまえのように思
います。
それはれん150さんのせいではなくて
Bくんのせいだって思ってみてはいかがですか?

それと、人間は出来ることと出来ないことがあるので
れん150さんが嫉妬を克服してA子さんとBくんの仲を
取り持つのは難しいのではないでしょうか?
遠くから見守ってた方がいいと思います。

お2人の事を考えないようにするのは難しいと思いますが
ご自分の事やテレビ、映画など見て考えないようにして、
又みなさんで会った時に楽しめるように努力してください。

決してれん150さんが小さい人間とかではなく
誰だって経験する事だと思うので
深く悩まずに、ゆっくり心をキレイにしていってください。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR