オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れたいと言うこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れたいと言うこと

mimizo-
2007/08/29(水) 14:08

こんにちは。

彼と別れたいと思っています。
彼のことを嫌いになったのかといわれるとわからないのです
が、
彼との付き合いにほとほと疲れてしまいました。

私は付き合っている人は一番身近な大切な人という考え方な
のですが
彼は一番身近な融通聞く人という感覚だと思います。

上手く言えないのですが、
彼自身の気持ちや都合を理解し、彼が働きやすい環境を
作っていくのが彼女の役目と言う感じです。
いつも好きだったらできるでしょ?と言われている感じでし
た。

私はいつも寂しくて悲しい毎日でした。
彼も怒鳴ることもなくなったり、私と休日出かける計画を立
ててくれるようになったのですが(以前はありませんでし
た)
他の女性の影があったり、疲れることが多いのです。

私の決断、間違ってないと思いたいです。
そして、
別れ話をするのも面倒なくらいいまはゆっくりしたいという
気持ちが強いです。

今は、彼のことを頭から追い出してゆっくりしたいです。
別れたいと思っているのに、そのまま伝えずいてもいいもの
でしょうか?
別れたいと思っているのに伝えないのは卑怯な気がして。
変な相談ですみません。

テーマ:
タグ:  ゆっくり休日女性彼女疲れ

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

mimizo-
2007/09/13(木) 23:23

空海834さん スナフ526さん いよこ415さん パール2
80さん

先日は、温かいアドバイスありがとうございました。
あの後も疲れた感は続き、ずっと彼に連絡しませんでした。
そうしていたら彼から連絡が来て、
今までの彼と少し変わっていました。

連絡もマメになり、感謝していると何かあると
言われるようになりました。
連絡がマメといっても世間一般のマメな人に比べると少ない
のかもしれませんが
私自身も一人時間を楽しんだり、次に彼と会うときを楽しみ
にしたりという意識を変えたことでいろんなことが気になら
なくなりました。

まだこれからどうなるかわからないですが
自分を大切に彼とのことも楽しんでいけたらと思っていま
す。

皆様の温かいアドバイスでとても気持ちが救われました。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mimizo-
2007/08/30(木) 00:08

気持ちも揺れてしまって
私はいつからか自分が好きだからと言うより
彼は私に何をしてくれたかみたいなことが判断基準になって
しまっていました。
きっと彼も疲れるだろうと思います。

彼も変わってきてくれているところあるのになとか
気持ちが揺れます。

空海834さん、スナフ526さん、いよこ415さん
皆様の温かいレスがとても嬉しかったです。

好きな人の事どーんと受け止める懐深い女だった
そんな恋愛できてたときもあるのに
今はウェットです苦笑

ちょっとゆっくりしてみます。

スタッフへ連絡

  いいえ☆

いよこ415
2007/08/30(木) 17:33

よかった(=^ー^=)♪

彼が自分に何をしてくれたとか,,,そんなのお互い様なんだか
ら、あんまり自分責めないようにしてくださいね☆

スタッフへ連絡

  だんだんと

むんた
2007/08/31(金) 19:42

ラクになっていきます笑

なんか呪縛から解き放たれていくような感覚です。

「ホタルノヒカリ」のほたるちゃんのように
今日はビール飲んでゆっくりしています。

自分を取り戻すって大切なことなんですね。
不思議なことに自分攻撃も減ってきました。

今までも別れ話をしても
かれにほだされてきてしまいました。
問題から目を逸らしてきたと言うか。
今回は、自分をいたわって自然に任せていきます。

スタッフへ連絡

  すみません 以前のHNで

mimizo-
2007/08/31(金) 19:43

以前登録していて削除したと思っていたHNで
投稿してしまいました。

いまから「むんた」は完全に登録から消します~。
すみません。

スタッフへ連絡

  そんな事になってたんですね。

パール280
2007/09/03(月) 00:56

お久しぶりです、mimizo-さん。

>なんか呪縛から解き放たれていくような感覚です。
この言葉からこれまでの付き合いが浮かんでくるようですね
(苦笑・・)
そうですね、ほたるちゃんのようにビールぐいぐい飲みなが
ら、暫く気楽に過ごすといいですね!

きっとmimizo-さんは、大好きだった彼とお付き合いする事が
出来て嬉しくて嬉しくて、もっともっと彼に愛されたい!自
分も彼をもっと理解して愛してあげたいという想いが強すぎ
て様々な理不尽な要求にもちゃんと応えて自分で自分を追い
詰めていってしまったのだと思いますよ。

理想は『対等な関係』ですが、恋愛ってどうしてもどちらか
がどちらかに合わせなければ成り立たない場合が多いですよ
ね、結局・・(--)
惚れた弱味ってよく言いますが、彼はmimizo-さんに愛されて
ることにあぐらをかき、mimizo-さんの『彼を愛してる』とい
う弱味に付け込み、1つ要求を受け入れて貰えるとまた次の要
求へ・・と、どんどんエスカレートしていったのだと思いま
す。

勿論、彼もmimizo-さんを愛してて、すっかり気を許しての振
る舞いだと思いますが、彼はいつでも自然体で好き勝手して
て、mimizo-さんは何かと我慢しながら自分が自分じゃなくな
ってく様な窮屈さを感じる付き合いじゃ、この先続けていく
のは正直しんどいですよね。。

でも、まだ別れることには迷いがあるんでしょ?(想像です
が・・)
それならば、このまま彼から連絡があるまで自分からは一切
連絡しないことです(^^)
で、連絡があった暁にはそっけなく、でも邪険にするのでは
なく淡々と接してみて下さい。
彼がmimizo-さんを本当に手放したくないと思っていれば、必
死になって関係を修復しようと努めるはずです。

もしこの先、付き合い続けていくならば、これが立場逆転の
チャンスですから頑張ってくださいネ!
くれぐれもすぐに今までどおりのmimizo-さんになってしまっ
てはいけませんよ!
「なにか違う!!(><)!!」
という、危機感を彼に持たせましょう。



スタッフへ連絡

  ><

mimizo-
2007/09/04(火) 07:41

パール280さんありがとうございます。

自分でもどうしたいかわからなくて、でも辛くて
朝起きるとどよよよーんとしています。
パールさんの言ってくださったとおりなんです。
勝手に頑張りすぎて疲れてしまったと言うところあります。
彼はどう思っているんだろう。彼はどう感じているんだろ
う。そんなことばかりに集中してしまって自分で自分を失っ
てしまいました。
彼にも別れたいと2回言ったのですが、結局ほだされてしまっ
て別れずずるずるきました。
彼にとっても重かったかなぁとも思います。

今の私の一番の願いはラクになりたい。
彼とのことも付き合っていくかどうかもどっちにしたらいい
のかわからないんです。
もっとラクに付き合っていけるなら付き合っていきたいで
す・・。

今は私から連絡はしていません。
彼からも連絡はありません。
彼も今回のことを機にいろいろ考えているのかもしれませ
ん。
私が彼との付き合いで辛くなっていることも彼は知っている
ので。

恋愛して関係を築いていくって難しいですね。
今の私にはやっぱり少し時間が必要。
時間が答えを出してくれるって自分に言い聞かせています。
連絡せずなりゆきにまかせます。
その間に自分を磨いて、凛として素敵な女性になりたいと思
います♪
優しいメッセージありがとうございます。涙

スタッフへ連絡

  今はゆっくり...

いよこ415
2007/08/29(水) 18:06

こんにちは。初めまして♪

わたしもごく最近似たようなことがありました。
彼のことを嫌いになったわけではないけれど,付き合うことに
疲れてしまって...mimizo-さんと同じく,彼には他の女の影が
ありました。別れを告げようかどうか悩みましたし,正直別れ
るための話し合いとかが面倒で...自分も本当にそれでいいの
か,後悔しないのか考えました。でもそのうち考えるのも面倒
くさくなって。結局別れましたが,別れを考えてから切り出す
まで1ヶ月たっていました。彼もその1ヶ月わたしを見てい
て,わかってくれて。(ほとんど連絡をしませんでしたね↓)
mimizo-さんも焦る事はないと思います。自分の気持ちを第一
優先にして、自分の気持ちを大切に...
なんだか上手に相談にのれなくてスミマセン↓↓mimizo-さん
は間違ってないです。卑怯でもないです。別れを告げる事は難
しいことですよね。とにかく今は何も考えず,ゆっくり...

スタッフへ連絡

  卑怯じゃないですよ!

スナフ526
2007/08/29(水) 16:56

mimizo-さん、はじめまして。

私も主人と遠距離だった時に、今のmimizo-さんと同じ気持ちにな
ったことがありました。
空海834さんも仰っているように、まずは彼と距離を置いてみて
はいかがですか?本当に疲れてしまったのでしょうね>_<

お付き合いをしていても、安らぎがなかったり幸せな気持ちになれ
ないのであれば、関係を続けていく意味がないと思います。
どうやら彼とは、そういう関係を築いていくことが難しいのかなと
お見受けしました。(辛口失礼します;;)
mimizo-さんの決断は正しいのだと思います。

話し合いをするにも、ある程度気持ちに余裕がないとできないでし
ょうし、まずは彼のことで擦り減ってしまった心をゆっくりと休ま
せてあげてほしいです。別れを切り出すのは、それからでも遅くな
いですよ。

スタッフへ連絡

  休むことも必要です。

空海834
2007/08/29(水) 15:38

こんにちは。
私もすごく似たような状況でした。

彼のことは好きだけど「好きだから一緒にいる」だけでは本
当の幸せではないと気がついたし、お互い歩み寄れるところ
があるのか話し合ったのですが、彼には歩み寄る気持ちがな
かったので、私から別れを告げました。

私は彼との関係に疲れてしまう前だったので、話し合って別
れを告げることが出来ましたが、今、相手のことを考えたく
ないぐらい疲れているなら、少し距離を置いても良いと思い
ますよ。

彼との関係は「別れる」か「彼女としての役割を果たす」の
二択じゃなくても良いのでは?
卑怯な逃げではなく、休むことも必要です。
あなたの気持ちが落ち着いてから、話し合っても遅くないで
すよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR