オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は心が狭いでしょうか?(かなり長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私は心が狭いでしょうか?(かなり長文です)

りるか0425
2007/08/25(土) 13:54

去年12月からお互いが好き同士になり今年5月に彼(31)は元カ
ノ(34)と別れました。
別れるまで私(27)とお付き合いしているような感じです。体
の関係もあります。


結婚を前提に付き合っており私がしたいといえば話は進む状
態です。でも、1つ気になることがあり出来ません。
恥ずかしながら今まで私は処女でした。不安で誠実な人とし
か身体のお付き合いをしたくありません。この人(彼)なら
ば…と思ったのでした。

割り込んだのは私ですが、元カノと別れずに私と付き合って
いるのが嫌でした。
彼は去年から元カノを好きではなかったんだそうです。
別れない理由は彼からは何もせず元カノが自分を嫌いになっ
てくれるのを待っていたそうです(彼なりに元カノが出来るだ
け傷つかない方法を選んだとの事。)

でも私はそれは間違っていると怒ってしまい5月に彼から別
れを切り出してもらいました。
彼は元カノを何とも思っていなくても元カノはやっぱり彼を
好きでした。あの数ヶ月元カノはよく耐えたと思います。年
齢からいっても結婚を考えていたのではないの

かと。髪をバッサリ切ったり目に見えて疲れたり。メールで
彼に復縁?を持ちかけているみたいです。
一時期元カノが可哀想で「私から離れて元カノに戻って欲し
い事」を伝えたこともありました。彼は戻る気(少しでも好
き)なら別れていない、「お前を選んだのは俺だ」と言いま
す。
ここまで言われれば安心していいと思うんですが相変わらず
メールは毎日しているし「こんな風になったのは俺の所為だ
からあいつが幸せを見つけるまで面倒を見る。お前は俺の彼
女であり嫁になるんだからドンと構えていていいんだ」との
事。
いつになったら…と不安です。元カノは彼が好きなんだなぁ
とつくづく思い好きな気持ちが負けそうです。
元カノは文句なしに綺麗な人でありお料理、気配りなど出来
る人なので私でよかったのかな…と度々思います。

・彼が元カノとメールをして二人で写っている写真をもらっ
て嬉しかったと言っている事とか悲しくて彼に怒っていいの
でしょうか?
携帯のメール画面が開いていて見てしまいました。。(写真
は見てません)
・振った相手のことはどのくらい心配するのでしょうか…?
・あまり恋愛経験がなく申し訳ないですが彼を信じていいん
でしょうか?
・元カノに罪悪感を感じなくていいんでしょうか?

彼の行動が矛盾しているようで訳がわかりません。
最近はほぼ同棲の状態ですがそれでも不安に思っている私は
心が狭いのでしょうか?
何かお言葉を頂けたらと思います。

  ↑補足です。

りるか0425
2007/08/25(土) 13:56

【補足です】
数年同じお仕事をしていましたが去年私が好きだと気がつ
き、彼に彼女がいることを知りあきらめようとしましたが彼
からのアプローチもあり告白してしまいました

。彼からのお付き合いの答えを貰えるまでに数ヶ月かかりま
したが今に至ります。
好きになったきっかけは仕事が辛くてやめようか悩んでいた
時に半年以上ずっと支えていてくれました(チームメンバーの
フォローは彼の仕事の1つです)

>別れるまで私(27)とお付き合いしているような感じです。
体の関係もあります。
↓↓↓
・元カノと身体の関係は無し。元カノがキスをしてきたら同
情でする。
・メインの行事(クリスマスやお正月など)は私と一緒
・私と一緒に帰る、一緒に帰れない日は私の自宅まできて近
くの公園で夜中までおしゃべり
・彼のマンションにいる時に元カノが来て私がいた為追い返
しています。

日付をずらせばどれも出来そうですが彼女の立場だったらお
かしいと思うと思います…
元カノと私と彼は同じ会社で同期です。
元カノは私に「身体の調子が悪い事」「このまま結婚出来な
かったらどうしよう」「最近休みが暇でしかたない」と彼と
別れるまで言われてました。私は「そうですか…」と当たり
障りない相槌しか出来ませんでした。

スタッフへ連絡

  自分が欲しい方を選ぶ

狗澄
2007/08/25(土) 20:07

彼が彼女さんとお付き合いを続けているのにりるか0425さんに
アタックをしてきて、彼女との関係も清算せずにそのまま体
の関係も持ったのは「貴女の可愛さと若い方を選びたいという
打算」です。という意見は見たくないし聞きたくないでしょう。

だから「彼とお付き合いをはじめた自分」を守りたかったら、
彼の言い分にどれだけ「打算」が見え隠れしていたとしても
気付くことがあったとしても、別れる別れないを天秤に掛けて
「自分の都合に合う方を選んで」目をつむるしかないのではな
いでしょうか。

スタッフへ連絡

  心が狭いというか・・・

かやの
2007/08/25(土) 16:12

要するに不安?
自分が取ってしまったから、罪悪感?

まずは、自分はどうしたいのか?
彼のことを信じていいのか?
考えてみたらいかがでしょうか。

だって、投稿見ていると、彼から聞いたことのすべてを信じて
いるんですよね?
それなら、それでいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  結局は

しょういん
2007/08/25(土) 21:04

彼をそれでも好きで、失いたくないなら、彼も、割り込んだ
自分をも最終的には受け入れ、許すしかないでしょう。

許せないなら、別れるしかないでしょう。

二股状態で付き合っていることを認めて始まっている以上、
はじめからわかっていることですから、許すから付き合い始
めたのではないかと、私なら考えますが。

今の様な事を考えるのは、完全に自分のものに彼がなったか
ら であって、自分のものにならなければ、罪悪感ほかのこ
となんて、考えず、私だけを見てほしいと、今とは全然違う
ことを考えたと思います。

彼女と分かれても、不安、不満がでますし、結婚しても、そ
の先何か変わっても、新しく不安・不満がでるのではないで
すか。

スタッフへ連絡

  有難うございました!!

りるか0425
2007/08/26(日) 10:49

狗澄様、かやの様、しょういん様

ご意見有難うございました!!
社内恋愛であり、表ざたのカップルは彼と元カノだったので誰にも
相談出来ず、今回は貴重な体験をありがとうございました!!
厳しい意見もありましたが、現実を見ないといけないと思いま
す。。。
それでも好きであれば、ついていきたい事と(彼の狡さも許すこと)
自分も悪いことも認めていきたいと思います。

また
⇒★今のような考えは完全に自分のものに彼がなったからであっ
て…今とは全然違うことを考えたと思います。

これは確かにと思いました。あの時は無我夢中だったと思い、今み
たいな考えはありませんでした。
私の考えもずるいのだと思います。

「それなら、それでいいと思います」といったご意見、「自分が欲し
い方を選ぶ」といったご意見も自分の中で嬉しかったです。
本当に有難うございました!!

スタッフへ連絡

  でも本当は

狗澄
2007/08/26(日) 16:33

でも本当はゴールするまでは分からないし、
誰と誰がゴールするのかは分からないし、
ゴールしてみたところで分からないんですよ。
これから先幸せになるかは。

私たちはお互いに自分のエゴで動いている以上、
自分の都合を選んで道を進んでいくしかないけれども。

もし自分が勝ったと思われているなら、元彼女さんを攻撃する
ようなことは職場の同僚として品性を疑われますからどうかし
ないであげてくださいね。

スタッフへ連絡

  狗澄様へ

りるか0425
2007/08/26(日) 17:44

ありがとうございます!!
今はまだ心配であることと同僚である為、相談させて頂いた
心のままですが
もし最終的にうまくいった時も狗澄様の言葉忘れないように
します。
エゴ…ですよね。。

スタッフへ連絡

  不安は彼と解消してくださいね。

狗澄
2007/08/30(木) 14:54

レスありがとうございます。
昔のことですが、自分がとても尊敬していた女性の先輩がいまし
た。職場の彼が後輩へ心変わりして。その後も今カノや今カノの友
人達(今カノさんの不満しか聞いていない子達だから仕方ないので
すが)に苛立ちをぶつけられて苦しい状態になって体を壊されてし
まって。
だから少し言葉が強くなるののかもしれません。ごめんなさい。

りるか0425さんが苛立つことはおそらくこれからあると思います。
今のような不安な気持ちをお持ちであれば、それはきっと「大好き
な彼」ではなく「元カノ」への苛立ちに変わるのは無理はないでし
ょう。

でもその不安は彼との話し合いで解消すべきものだと思います。
彼とこれから楽しい時間やイベントを過ごして、信頼を築いて解消
すべきものだと思います。
誰かを攻撃することで不安をなくそうとする事は間違いだと思うか
ら。現に彼は貴女の側にいるのですから。

どうか元カノさんを攻撃することだけはしないであげてください。
元カノさんと彼との交流への苛立ちは、きっと周囲にいずれ知れ渡
ります。
彼を失った上に周囲にまでいらない詮索を受けるようになれば、そ
れだけ元カノさんはダメージを受けるし孤立します。

りるか0425さんの 彼を信用できるか
         彼と幸せな未来があるのか

は、彼とりるか0425さんとお二人がこれから作り上げる関係・
信頼でしか確認できないものだと思います。 
誰かがいなくなれば「確実」になるものではないと思います。

彼と元カノ  彼と貴女

の関係はそれぞれ別々のものだと考えてくださいね。

スタッフへ連絡

  ちなみに

しょういん
2007/08/26(日) 21:08

社内恋愛であり、表ざたのカップルは彼と元カノだったので
誰にも相談出来ず・・・・
←とのことですが、

私は、過去に、元カノさんの立場のことがありました。
その時は、狭い世界の中、別れたことが徐々に周囲に
知れ渡り、周囲にも気を使わせてしまうことになり、次カノ
さんは私の後輩であり、私は指導する立場にありながら、と
ても苦しかったことを覚えています。

次カノさんをとても恨んでいましたが、時間とともに、彼が
ずるくてみんな苦しんだと思っています。
しかし、あの時、彼とそのままだったら と考えたりした時
もありました。

その後輩とは、もう仲良くはなれなかったけど、私の中では
いろんな事は時間が解決をしたと思っていますよ。

だから 好きなら許すしかない という考えてしまいます
ね。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

真紅.
2007/08/27(月) 01:44

こんばんは、りるか0425さん。真紅と申します。

遅レスですが、私はりるか0425さんの心が狭いとは思いません
でした。
むしろ、別れた彼女の事をいつまでも構っている彼に疑問を感
じます。

付き合っている人を振るという事は、とっても罪悪感を伴うも
のです。
ましてや相手がまだ未練を持っていて、彼にも「次の彼女と被
っていた時期がある」という後ろめたさがあるのなら、なおさ
らでしょう。
でも人間は何人もの人の人生を背負う事は出来ません。
自分と、もう1人位でしょう、本当に責任がとれるのは。
別れた人の人生まで責任は持てないんです。
別れると決めた以上、元カノに対してはキッパリとした態度を
とる事が元カノにしてあげられる最後の優しさだと私は思いま
す。

今の彼が彼女にしている事は「別れた彼女も大切にしている
俺」に酔っているだけに私には思えます。
実際は「今カノのりるか0425さんを不安にさせて元カノに期待
をさせてしまっている」という本末転倒な事態を引き起こして
いるだけなのではないかと思うのですが。

でも元カノが復縁を望んだり、彼との交流を望んだりすること
は仕方が無い事だと私は思います。
それは彼女の気持ちですから、止める事は出来ません。
りるか0425さんの彼への気持ちを元カノが責める事が出来ない
ように(但し、付き合っている間の『行動』を責める権利は元
カノにはあると思いますが)、りるか0425さんも元カノを責め
る事は出来ません。
本来は、彼も断るしか出来ない事・・・なんですけどね。


>元カノに罪悪感を感じなくていいんでしょうか?
との事ですが、りるか0425さんと彼は、やはり若干は罪悪感を
持った方がいいと思います。
気持ちが通じ合ってしまう事は仕方が無いと思いますが、まだ
別れていない状態で身体の関係までいってしまった事は反省に
値すると私は思うので。
ただし、だからといって元カノに何かリアクションをする必要
はないと思います。
会社でおおっぴらにイチャつかないとか、当分はりるか0425さ
ん達の事を話さないとかの気遣いをする位でいいと思います。

>あまり恋愛経験がなく申し訳ないですが
>彼を信じていいんでしょうか?
彼の気持ちを信じるのはいいと思いますが、だからといって彼
のいいなりになる必要はないので、りるか0425さんが彼の行動
で嫌なところがある時はありのままを伝えればいいと思いま
す。
彼が今一番大切にしないといけない人はりるか0425さんなんで
すから。
彼に今のりるか0425さんの気持ちを伝えてみましょう。
(でもその時は冷静に、ね)

元カノの事と、彼とりるか0425さんとの関係は別の問題だと私
は思います。
ただ、「元カノが自分を嫌いになってくれるのを待っていた」
などと言う彼は、かなり「自分が悪者になるのが嫌なタイプ」
で「口が達者」だなと感じたので、すぐにりるか0425さんの気
持ちを分かって貰うのは難しいかもしれませんね・・・。
でも彼に
>でも私はそれは間違っていると怒ってしまい
>5月に彼から別れを切り出してもらいました。
と、キッパリ言えたりるか0425さんなら大丈夫かな。
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  しょういん様&真紅様へ

りるか0425
2007/08/28(火) 22:15

しょういん様

2つ目のコメントと貴重な体験のお話を有難うございました。
反対の立場の方からのコメントだったのですね…。
1つ目を改めて読み直し、頂いた言葉が別の意味でさらに大きく心
に入ってきました。
→★その後輩とは、もう仲良くはなれなかったけど
…やっぱりそうですよね。元カノは私に頑張って話し掛けてくれた
時もありましたが、何を話してきても探りを入れられているようで
私はとても怖く結局避け味になってしまってます。もし結婚すると
しても…たぶん職場結婚はしないと思います。元カノとはこの件が
なければずっと仲良く出来たと思います。恋のお話はしていません
でしたが、本当にいろんな事を話しました。

私は容姿的にも元カノに勝てずとても今の状況が脅威です;
だから余計にいっぱいいっぱい恨まれていそうで怖いです。
私は同じ職場で同僚ですが若干仕事内容が誓うので顔を合わせない
日も多くその点は非常に助かっていますが、しょういん様の立場だ
ったら私よりもつらいと思います。
一時期、〔元カノに誤りたい〕と思ったことがあるんです。
でも結局出来ませんでした。

最終的にどうなるかわかりませんが、譲って頂いたと勝手に思い彼
を大切にしていきたいと思います。なんだか私の言葉に腹が立ちま
したら申し訳ありません;;
ありがとうございました!!!




真紅様

「今カノを不安にさせて元カノに期待をさせてしまっている」とい
う本末転倒な事態
…本当です。何度か話していますが考えは中々変わらないようで
す。。。
頑固なんだなぁ…と諦め気味です。

→★でも元カノが復縁を望んだり…仕方が無い事だと私は思いま
す。
とても脅威です;;しかし私も元カノからすれは同じですよね…私
もお持ちを抑えきれませんでした。彼がずるいのは後から気が付き
ましたが、戻れないくらい行動してしまう「気持ち」とは大きいもの
だと思いました。

別れていない状態で身体の関係を持ってしまった事が「二人を離す
きっかけになったとしたら…」あと「彼女は絶対に結婚を考えていた
としたら…」
その事で申し訳なく彼女に一言謝りたいと思った時期もあります。
現在あまりにも頼る元カノに怒りもありましたが、過去の気持ちを
思い出して反省したいです。
会社に居る時は、彼とはほとんど会話せず帰る時も時間をずらして
います。今後も気をつけたいです。

本当にたくさん、たくさん有難うございました!

スタッフへ連絡

  遅くなり申し訳ありません。狗澄様へ

りるか0425
2007/08/30(木) 17:32

ご返信が遅れて申し訳ません。正直最初、狗澄様の言葉は突
き刺さりましたが不快に思ったことはありません。
たくさんのコメントが本当に嬉しいです。

本題ですが狗澄様のお知り合いは体を壊されているのです
ね。。。

また、私も気分で体調を崩すタイプなので元カノの気持ちは
わかるつもりです。
ただ私が我侭過ぎて取ってしまいました。
恥ずかしい話、彼は気難しいのとお付き合いの関係で心配さ
せることが多く私では無理かもしれないと時々思ってしまう
ことがあります。馬鹿ですね;

元カノのは私と付き合っている事はおろか誰とも付き合って
いないと言ってます。
別れる時のもどかしさもそうですが、考え方がよく分かりま
せん。
でも元カノから彼をとってしまった以上、精一杯頑張りま
す。

また、他の方のレスにも書きましたが元カノの前でも会社で
も彼とは話しません。
まだ元カノの存在は怖いですが…決して攻撃はしません。
ただ、彼の優しさなのかだらしなさは怒りたいと思います。
すみません。。。
元カノは彼のそばに私がいることを知っています。(過去、
私が彼の鍵を持っていたことを見られたりなど;)
それでも嘘をついて元カノは正直に言ってほしいといってい
るようです。

愚痴のようですみません。
何度も読み直しています。コメント有難うございまし
た!!!! 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR