オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼との話し合いについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼との話し合いについて

nero326
2007/08/09(木) 19:35

こんばんは。
自分ひとりの価値観で考えても分からなくなってしまったの
で、ご相談させて頂きたく、投稿いたしました。

3ヶ月前に別れた元彼と来週会って話し合いをすることにな
りました。
彼とは社内恋愛で、仕事が多忙を極めている彼の状況を理解
しきれず、私が彼を疑った事が原因で、「もう疲れた」と言
われて振られました。
それからというもの、毎日顔を合わせながらも
泣かないように、打ち合わせ等をする際も何もなかったかの
ように笑顔でいるよう心がけながら生活していました。
ただ、別れてから彼とプライベートな連絡を取ったのは
貸していたものの返却についてと彼が通勤時に車で女子高生
をひいてしまった際に、心配でたまらず「大丈夫?」とだけ
メールしました。
彼からメールをくれることはなかったのですが(当たり前で
すが)私が送ったメールの返事に「心の整理がつかない」
「ゆきに甘え過ぎていた」
「好きだけど煮え切らない」等のメールが来ます。
正直、振られたのは私なのになぁと思ってしまうのと
お互い好きならどうして仲直りできないのか分からず
彼に、お互い好きならどうして仲直りできないのか分からな
いから教えて」
と伝えました。すると、「おまえの事好きだから仲直りでき
ると思うけどこんな気持ちの僕といても楽しくないよ」と言
われ、メールじゃ話が進まないから
会って話さない?といいました。彼もよく話をする必要があ
ると思うからそうしよう
と言ってくれたので、来週話をします。
ただ、私としてはこの展開にすごく期待してしまうのですが
彼はどういうつもりで私に会ってくれるのでしょうか?

なんだかまとまりのない文章ですみませんが
アドバイス頂けると有難いです。

  彼は…

あちゃぽん
2007/08/09(木) 23:38


初めましてこんばんは。

彼は、nero326さんのことを好きだけれど、今の自分ではあな
たとまた一緒になる勇気、というか自身がなく、一歩踏み出
せないのでいるのではないでしょうか。話し合ってみるのは
とてもいいことだと思います(^^)けれど彼は今、自分の気持
ちをしっかりとあなたに伝えられるほど、自分の中でさえ、
形にできていないのではないでしょうか?なので、nero326さ
んが聞き手になって、優しく彼の気持ちを整理して、それか
ら話し合ったのでも遅くないように思います。

ちなみに私も別れた彼と8ヶ月を経て、今復縁1ヶ月目で
す。期待したり、焦ってしまう気持ちもとてもよくわかりま
す!でもゆっくり進んでいくことが、最大の近道になるので
はないかなと私は思いますよ(^^)

スタッフへ連絡

  確かに・・・。

nero326
2007/08/10(金) 20:38

アドバイス有難うございます。
確かに、彼は今も気持ちの整理が出来ていないのかも知れま
せん。仕事の忙しさも以前とあまり変わっていないですし。
私としても、どちらかというと彼の話を聞きに行くって気持
ちのほうが大きいです。
ただ、色々考えた結果、やはり復縁は出来ないと言われそう
で怖いです。あちゃぽんさんは、8ヶ月も色々考え続けておら
れたと思います。強いですね。
私は、今の段階で結構ぎりぎりです。
前向きな話し合いになればいいなと思っていますが、これば
かりは分かりませんね・・・。

スタッフへ連絡

  復縁

あちゃぽん
2007/08/10(金) 23:28

nero326さんがそういうお気持ちなら、きっと話し合いはうま
くいくと思います^^

復縁は無理、というのは「今の彼」の答えだと私は思いま
す。自信がないまま付き合っても、きっと不安な毎日だと思
いますし。neroさんが彼を支えてあげて、2人で成長してい
く、というのも素敵だと思います。でも男のプライド?のよ
うなものもあったり。。ではないでしょうか。私の経験談で
すが。

なので、1回で答えを出してしまわずに、何回も彼と会っ
て、回数を重ねてみてはどうでしょう?彼もベストな自分で
neroさんとお付き合いしたいのではないでしょうか。つま
り、大切にされてるんですね(^^)

ちなみに私は、別れて8ヶ月、ずっと連絡は切れていません
でした。2人で遊びにいったりもしていました。私は好きで
したが、彼はその時の関係が居心地よかったのですね、しか
しいつまでも引きずってても、、と私が他の男性の所へ行こ
うとしたことをきっかけに、復縁しました。

私が言うのもなんですが…離れてやっと気づく大切さって、
本当にあるのかもしれませんね。不安になる気持ち、とても
わかります。しかし、今この恋を終わらせてしまうのは、と
ても惜しい気がします。たくさんの時間をかけて、彼にnero
さんの大切さを気づかせてあげてくださいo(^-^)

スタッフへ連絡

  感謝です。

nero326
2007/08/11(土) 10:43

あちゃぽんさん、アドバイスありがとうございます。
あちゃぽんさんのおっしゃる通り、時間をかけてゆっくり進
めば、良い方向へ進めるのかと思いますが、ここ最近の私
は、時間をかける事がしんどくなってきています。
別れてまだ3ヶ月かもしれませんが、付き合った期間が半年
でした。だんだん付き合ってた時間に近づくにつれ、彼の気
持ちが変わる事がないようにも思います。
好きだけど、付き合えないと言う答えが、私には分かりませ
ん。単純に、好きなら一緒にいようよって思ってしまいま
す。色んな問題も、お互い好きで、一緒にいるにはどう思い
あっていけばいいかを考えればいいんじゃないかなぁと
か・・・。そう思うと、彼と復縁して私は幸せになれるの
か、という疑問も・・・。
私、ひねくれてますね・・・。会って話すのが怖くて、逃げ
出そうとしているんじゃないかと自分で思います。
また傷つきたくないって気持ちが大きいみたいです。
でも、会う事を辞めようとは言えずにいます。
彼の話を聞こうというより、聞く事しか出来ないといった感
じです・・・。

ただ、あちゃぽんさんのアドバイスで私が考え不足なところ
を気づかせて頂きました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  横レス失礼します

ADテル
2007/08/11(土) 12:12

もう解決してしまったようなところへ 横レスで
恐縮ですが、ちょっと気になったので書き込みさせて
もらいますね。

きっと復縁できるのではないかな~と私も思います。
お互い何かが嫌になったり 嫌いになったり はたまた
他にいい人ができたから別れたわけでもないようなので。
単に 彼は忙しい中で あなたとの時間を確保したりあなた
に気を配る余裕がなくって 優しいばかりにそれでは
付き合ってても 寂しい想いをさせるだけだから 別れよう
って 言ったのだと思います。
あなたに疑われたりして わずらわしい話し合いが必要に
なりそうだったのも 正直面倒だったのではないでしょう
か。neroさんに気を使うことで、仕事に専念できなくなるの
が 嫌だったのかもしれません。
どんなお仕事されてるのか 社内にいるのなら理解できるで
しょうし、その辺をもっと大きな心で見守っている覚悟をし
ないとバリバリ働く男の人とは 折角お互いに好きだという
気持ちがあっても なかなかうまくいかないと思います。

仮に 今回お話し合いして 元サヤになったとしても
あなたの心がけ次第で 同じことを繰り返してしまう可能性
があるような気がしました。

私はどちらかというと男性並みに働いているので 夜10時と
か11時帰宅、休日出勤もよくやります。 日中トイレで雑談
してる 事務の女性のお話つきあってる暇は 正直ありませ
ん。一緒におしゃべりしたくてもそんな時間作ってたら、
どんどん自分が苦しくなる一方。 話しかけてくるアシスタ
ントの女性に、つっけんどんに対応してしまって申し訳ない
なと想うこともしばしばあります。
仮に自分が男性だったら、こういう働き振りを理解してくれ
る人じゃないと付き合えないなと思います。

私のことはさておき。。 そんなわけで 彼がどんな気持ち
で忙しい中でも 貴方に想いを寄せてるのか、どんなふうに
仕事を続けようとしているのかをちゃんと聞いてあげてくだ
さいね。自分がどんなに彼を好きなのか ということを主張
するよりも 彼の言いたいことを聞いてあげることで、
貴方もこれからどう接していけば うまくお付き合いできる
かがわかるのではないかな と思います。
きっと彼は仕事を一生懸命する人でしょう。お付き合いする
相手に対しても一生懸命になりたい人なんだと思います。で
も 両立するほど今は余裕がない と思ったんでしょうね。
neroさんがそういうところ理解してあげられたらいいのでは
ないでしょうか。きっと彼にとっては 貴方は大切な存在
なんだと思います。


的はずれなコメントだったら ごめんなさいね。
長々と失礼しました。

スタッフへ連絡

  嬉しいです。

nero326
2007/08/11(土) 19:07

ADテルさん、アドバイス有難うございます。
彼とは同じ部署の同じ課の同じチームという立場で一緒に働
いていました。私は派遣で一番下っ端です。
彼は主任代行の取りまとめをしていました。
今は異動があって、チームは違いますが、彼がいなくなり、
私がいるチームはすごく大変です。
彼は、性格のせいか、何でも一人でこなそうと頑張るところ
があって、チームのみんなの知らない作業がいっぱいありま
した。今回の異動まで恥ずかしながら彼がどれだけ忙しい毎
日を送っていたかは、私の想像を超えています。
今も忙しさは変わっていないみたいです。
このあいだ私のメールの返信が午前2時で、まだ会社にいま
すって。死にそうってメールで言っていました。
誰にでも弱音を吐くタイプではないので(冗談で言うときは
ありますが)本当に日々追い詰められていると思います。
そんな毎日でも、以前は平日のメールに返信がないのは当た
り前でしたが、話し合おうと決めてからは、遅くても返事を
くれます。すごく短い文章でも、忙しい彼にとっては疲れる
ことに思う事もあるかと思うのに・・・と思うと嬉しいで
す。離れてみて分かるやさしさだったりするんだと思いま
す。そばにいるときは、もっと!!って思ってしまう欲張り
な気持ちが彼のペースを乱すというか・・・。
私自身がもっと自分の時間を楽しめるようになれば、彼に面
倒な思いをさせずに、また自分も充実して過ごせるんだろう
なって思います。なかなか難しいですけど・・・。
彼がどういう気持ちで会ってくれるのか分かりませんが、前
に進むためには必要な時間になると思いますので、頑張りま
す。少し、気持ちが楽になりました。
アドバイス、有難うございます。
ADテルさんも、忙しい毎日を過ごされてるようですが、体を
大切に、お仕事頑張ってください。
私が彼を好きになったのは、一生懸命働く彼が、すごく尊敬
でき、かっこよく思った事、思い出させて頂きました。
忙しい彼を支える事が、自分が一番彼といたいと思う理由だ
った事、忘れてました。本当に有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR