オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のご両親のご好意 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のご両親のご好意

ぁー@
2007/08/03(金) 10:44

皆さんこんにちは。
ご相談させてください。

私は彼と付き合い始めて1年半。
結婚に少しずつ向かっています。

彼は元々地方出身者で、仕事の関係で東京に出てきています。
私は生まれも育ちも東京で、実家暮らしです。

彼と私の親は去年の暮れに会ってもらい、その後もちょくちょく家
族行事に参加したり、
我が家で食事をしていたりしています。
私はGW中に彼が入院したときにお母様が東京へいらしたので、
そのときに顔合わせ程度でお会いしました。

そんな関係の中で、彼が「夏休みは(地元に)一緒に帰ろう」と言って
くれて、一緒に行くことになりました。
とは言え、全日彼のスケジュールを奪うわけにもいかないので、私
は2日遅れで向こうへ行くことになりました。
ご両親にもそう伝えてあって、私の行った日にお夕飯を一緒に食べ
ようということに決まっていました。
今回は「お付き合いをしているご挨拶」で、「結婚のご挨拶」ではあり
ません。
なので勿論彼の実家には泊まったりはせず、その日しのぎになりま
すがラブホテルにでも泊まろうと話していました。

でも今日になって彼が「親が宿の手配するってー」と言い出して。
私は「ご迷惑だから・・・」と言ったのですが「ま、好きにさせとき
なよ」と言っていて・・・
こんなとき、どうしたらよいのでしょうか?

お母様はGWにお会いしたときに「(私の)ご両親にも大変お世話にな
っているみたいで、ありがとう」や
「2人の中では結婚は決めてるんでしょ?」などと割と受け入れ状態
にはあるのかな?とは思っていたのですが、
こんなときはご好意を受けていいのでしょうか?
(26にもなって、常識がなくて大変恥ずかしいのですが・・・)

なんだか少し動揺していて、乱文で大変失礼しますが、何かアドバ
イスや皆さんの経験を教えてください。
宜しくお願い致します。

 甘えていいでしょう

 読む

まとりん
2007/08/03(金) 14:22

 彼のご両親にしてみれば。

 読む

パークオズ
2007/08/04(土) 14:11

 甘えることにしました☆

 読む

ぁー@
2007/08/06(月) 10:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR