オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これは友情の範囲内?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これは友情の範囲内?

lamer553
2007/07/26(木) 22:05

今年の初めに合コンで知り合った男性の事が最近気になり始めまし
た。2月に知り合いましたが、その後1・2回しか連絡をとってい
ませんでした。5月に共通の友人のライブがあったので、合コンで
一緒だった友人と彼と3人で一緒に観に行きました。
その後も全く連絡していませんでしたが、6月に突然「夕飯でも行
かない?」と誘われ、楽しく飲みました。でも何故か帰り際にハグ
され・・正直驚きました。その時は「友情のハグね」と思いながら
そのまま別れましたが、その後気になってしまい2週間後私から食
事に誘いました。また楽しく食事できたのですが、手を握ってきた
り、また帰り際にハグされたり・・。
行動がまったく理解できず、悶々としています。
皆さん、どう思われますか?

テーマ:
タグ:  合コン食事

スタッフへ連絡

  友情のハグって・・・

ウ~ロン
2007/07/27(金) 10:36

友情のハグって帰国子女とかで
もともとフランクとかならわかるのですが
それって、あるんですかねσ(^_^)

食事に誘ってくれ、また誘っても来てくれ、
手をつないだなら、彼がlamer553さんに対して
多かれ少なかれ、気があるって事じゃないですか?

ただ、その行動が軽い行動なのか、思いを伝えたくて
したのかは、文章だけではわかりかねますが・・・。

スタッフへ連絡

  ウ~ロンさま

lamer553
2007/08/02(木) 11:11

書き込みありがとうございました。
書き込みいただいている間に少し進展がありまして
お互いに多少は気持ちがある
ということがわかりました。
ですが、まだまだ探り合いといった感じです。
毎日一回でもメールのやりとり等ができれば
話は進みやすいのですが・・・。
彼がメール不精で、こちらもなかなかメール出しにくい状況です。
でも、ちょっと頑張ってみます♪
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  違うと思う~

mut-n
2007/07/27(金) 14:26

酔った勢いでするハグは「友情のハグ」じゃないと思いま
す。
「一線を越えたい欲望と戦ってる(迷ってる)ハグ」でしょ
う、それは。経験から。

lamer553さんのお気持ちもまったく書かれていませんが、彼
に対してどのくらいの気持ちを持っているのですか?
投稿の文面の範囲からは、お互いに嫌いじゃないけど、決定
打に欠けるという感じかなと推測します。
彼氏(彼女)は欲しいけど、「この人かなぁ~?」というよ
うな。

lamer553さんは彼とどうなりたいのでしょう?
それによって今後の対応も違ってくると思います。

ご質問が「友情のハグか?」ということだけなら、「そ~ん
なのないっしょ!」と答えて終わりですけど。

スタッフへ連絡

  mut-nさま

lamer553
2007/08/02(木) 11:16

書き込みありがとうございました。
「彼とどうなりたいのでしょう?」の一言にハッとさせられまし
た。
相手から来て欲しいばっかりで、自分から動こうとしていませんで
した。
迷惑がられたり、うざがられたら嫌だな・・と思ってしまい、なか
なか自分からアクションを起こせない性質が良くないなと思いまし
た。
メールや電話不精な彼にどうやって連絡しようか、頭抱えてしまい
そうですが頑張ってみます。
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  私も

真紅.
2007/08/01(水) 01:56

こんばんは、lamer553さん。真紅と申します。

私も他の方と同様に、友情ではないのでは?と思います。
3回程度しか会っていなくて(しかも2人で会ったのは初めて
で?)ハグ、2人で会った2度目に手を握ってハグ・・・って
事ですよね?
「友情のハグ」って確かにあると思いますけど、その短い期間
でlamer553さんと彼の間に友情が芽生えているとは思えないの
ですが・・・。
lamer553さん自身の彼への気持ちも「友情」ではないのではあ
りませんか?

私もあまり理解出来ない感じなのですが、彼の行動は少なくと
も何らかの下心はありそうな気がしてしまいます。
彼の気持ちの本気度合いまではわかりませんが。
(本気の恋愛へのステップにしたいのか、ただの遊びのつもり
なのか・・・は彼のキャラクター次第だと思いますので)

私だったら、その彼を好ましく思っていたらもう一度食事に誘
って、同じ様な事をしてきたらハッキリ聞いてしまいます。
「どういうつもりでハグしてるの?」って。
2度共ハグされているのにこのままにしておいては自分の気持
ちもテキトーに扱われてしまいそうなので。
でも彼と進展したくないのならもうこれ以上は近づかないと思
います。
理由もわからずハグしてくるような人は信用ならないなと思う
ので。

lamer553さん、思い切って動いてみるのはどうですか?

スタッフへ連絡

  真紅さま

lamer553
2007/08/02(木) 11:20

書き込みありがとうございました。
はい、仰るとおりで「友情に見せかけて、実は探り合いをしてい
た」状態です。
私も自分の気持ちがハッキリしてきたので、思い切って彼を誘って
みることにします。
グレーな部分をずっと引きずっていると、気になってしまいますし
頑張ってみます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR